昔は勝てなくてもシャドバは楽しかった
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昔は勝てなくてもシャドバは楽しかった

今は勝てなければ楽しくない

どうして?

これまでの回答一覧 (16)

あれやろ?
絵柄ナーフされたせいやな。

  • 人間の屑 Lv.75

    正直シャドバトもやらんしアンリミでも使わんカード多いからどうでもいいくらいに思ってたけどロード画面で該当カード出たら若干気分が盛り下がる

mill Lv13

シンプルにネタデッキで周回する人が減ったから、とか?
環境デッキは今と変わらず嫌われてたと思いますが、以前はフリマでなくても結構独創的なを持ち込む人が多くいた気がします。なんかいつぞやからかランクはおろかフリマでもコピペみたいなデッキしか見かけなくなった様な気がしますね…多分そういったエンジョイ勢が軒並み飽きて消えていったのが原因なんでしょうけど

  • mill Lv.13

    後個人的に思うのは環境がインフレするにしたがってトンデモ打点がポンポン飛んでくるようになってきてるのでそこが不満って人もいるとは思いますね。飛び道具ばかりで盤面勝負をさせてくれないというか

初見だと目新しいから何やっても楽しいよな
シャドバに限らない

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    まあアンリミの環境デッキ粗方作りまくって未開拓なのがせいぜい骸くらいしかないからなのかもしれない

  • Lv.41

    なんだって飽きは来るから離れてみたら?

エース Lv103

自分が前よりも強くなったと思ってるからや
でもマッチングにより勝率は5割くらい

脳内で、強くなったはずの自分が前と同じくらいしか勝てんのでエラー吐いとるんや

今も昔も、勝ち負けより手札の偏りが酷くてタノシクナイ日がある。全マリガンして同じカード来る頻度高すぎるヨ…

少し違う。今は勝っても楽しくない。
ただの作業だったり、一々対策カードを入れたりとか自由が無いんだよ。ネメシスが実装された頃からか、その少し後くらいからそんな感じな気がする。カードゲームってのは、本来自分で考えた独自のデッキで対戦するのが楽しいものだけど、最近のシャドバは、誰かが考えた超強いデッキをコピーして、ぶつけ合ってるだけにすぎない。

昔より負けても楽しいよ

昔も変わらんぞ。
冥府エルフとミッドロへのヘイトしか無かったぞ。

負け方が酷いからかな
昔は勝負には負けてもコンボは発動できたとかそれくらいの余裕はあった

退会したユーザー

ちょっと前は弱いデッキが強いデッキに抗えなさ過ぎて面白くなかった
そういう意味では勝てなくても「勝てそう」で楽しいみたいな楽しさがなくなってた

そういう一時期に比べれば今は「好きなデッキを使うことのデメリット」はだいぶ緩和された感じある
今はマナリアとかスペルウィッチとか、アグロロイヤルとラスワネクロとか、デザイナーズデッキの弱い方が「弱いけどそこまで弱くない」くらいまで格差が抑えられてるとは思う
まあメタってるデッキ以外はかなりきついけどね

Ðust Lv92

飽きただけ

ん?昔で勝てなくても楽しいなんてこと無かったぞ

Orange Lv128

気の持ちようでしょ
自分はポイント上げるのに必死だった昔は負けたらマジで悔しがっておもんなってなってたけど、エンジョイ勢の今では負けても特になんも思わなくなったよ
まぁでも敢えて言うなら「昔より考えることが増えた」からじゃない?
昔は相手が上振れたらどうしようも無かったけど、今では環境デッキ同士なら上振れても巻き返しができるからね
だから「あれだけ考えて負けんのかよ」みたいなのがあるんだと思う
自分は上振れて負けんのは本当にしょうもなって思ってたけど、お互い考えた上でそれでも負けるなら仕方ないって感じるタイプだからむしろイラつかなくなった

今も昔も勝っても負けてもタノシイヨ。
ウソジャナイヨ。

昔は、厳密に言うと負けて楽しくは無いけどすぐ次いこ!ってなれてた。今は色々理由つけてアプリ閉じることが増えた

シャドバスッゲ―タノシイ!

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