質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの公式番組について

内容とかは置いといてMC・出演者はどういう人に出てきてほしい?
①声優
②タレント、芸能人
③解説の人(友田、くすきとか)
④プロ選手
⑤非プロの競技勢
⑥配信、動画投稿者
⑦KMR
⑧その他

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

②タレント、芸能人
希望:中川翔子、TIM、ロバート

うってつけのお方、居るじゃないですか。ざーさんも呼べるゼ
取り敢えず①で

sstl Lv82

最低限ゲームの知識がちゃんとあれば良いけど、なるべく喋りが上手い人の方が見やすいかも
そういう意味では①②③かな
盛り上げる意味では③④と⑤⑥を一緒に出してお互いの認識を話すとかも良いかも?


単にゲーム上手い人も良いけど、今までプロでもストーリー紹介の場で何も言えないとか新カード考察で現環境の事しか考えてない(ローテ落ちの影響や新しいシナジーに触れられない)とか、そもそも話し下手で何も言わないとかで番組に出る意味ある?って感じだったから、それならゲーム初心者でも番組を盛り上げられる人の方が良いと思う

他1件のコメントを表示
  • mill Lv.13

    結局は純粋に楽しんでる人同士で盛り上げるのが一番良いんですよね。プロはコミュ障ってのもあるでしょうけどそれ以上に下手なこと言えない、みたいな圧力を感じてるのもあるとは思う。声優さんはその点ではプロなのでどうでもいい話で盛り上げるのが上手いってのもありますし、担当キャラの知識や基本オタクだったりで話についてきやすいという面でも使いやすいのではと思いますね

  • sstl Lv.82

    プロの方が諸々大変なのはわかってるけど、新ストーリー実装!って振られてストーリーやってないで終わったりするのがストーリーも楽しんでる身としては残念。それなら初心者でも楽しみって明るく言ってくれるだけでいい

ats Lv29

MCとして2が一人
盛り上げ役として1が数人
製作裏話とか聞きたいから8でデザイナー陣を一人
基本はこれかな。
花騎士とか城プロとか公式番組面白いなと思ってるけど、声優やら解説役やらがガチプレイヤーを兼ねてるのがいいんだと思う。
グラブルは声優でガチプレイヤーはいるようだけど、シャドバはあんまりそういう人聞かないよね。

①が3人、和気あいあいとして全体の雰囲気を丸くする役
②を1人、盛り上げ、リアクション役をこなしてほしい(テンション低い人は嫌)
③友田を1人、解説役
⑦は個人的にかものはし辺りとの配信で株爆上がりしたので居てほしい

こんな感じの6人メンバーがワイ的には理想

退会したユーザー

別に出てきてほしいってわけじゃないけど赤坂アカ先生とか?
犬山の配信とか出てたし漫画でもシャドバ出してたから割と出てもおかしくなさそう

①、③、⑦かな

AJK2 Lv85

そもそも公式番組の存在意義が分からん
新規向けなのか、ご贔屓客の馴れ合いなのか。
攻略情報なのか、最新のコラボやセールを販促したいのか。
なにもかもが中途半端で、見ようという気が起きない。
コンテンツの方向性決まらないと布陣の話しても意味ないと思う
まだシャドばすチャンネルの方がコンセプト明確な気がする

  • エノモト Lv.30

    べつにマヂシャドのこと指してるわけじゃない。この質問好きな食べ物何?と同じようなものだし、単にQA民の好みは誰か気になっただけよ

紫炎 Lv189

バラエティ性が求められるから①。ゲーム内容にも精通してたら最高

①かなしぃ、かおるん、ずっち

①②はシャドバに対する知識がないと、基本的な話すら全然通じなくて面白くない。知識があっても好きじゃない感じ出されるのも辛い。
③はしっかりしててシャドバ愛は本物だけど固い。進行上1人はほしい。
④⑤いてもいいけど過剰に持ち上げなくてもいいし、つまらない事に尺を取らせちゃダメ。
⑥盛り上げ役、個人的にかもさんだけでも見る。他の配信者も企画力もありそうだし、持ち込み企画させたい。
⑦もう少しゲーム制作サイドの話をするならいてもいい。気を遣わせるだけならNG,
⑧女性でシャドバ好きな人がいればかなり番組として面白くなると思う。絵とかボイスとかその辺にも好意的な反応示してくれる人がいい。
ガチの制作サイド、このカードの能力のこだわりとか語れる人

基本的に敬語ばっかりだと面白くない。アカデミーが自分の中では最高だったなぁ

⑧宮下

null Lv111


制作側からのアナウンス程度で構わない

シャドバの面白い企画とかは公式じゃない所で勝手にやってくれればそちらを見る

シャドバやり込んでる②の人がいればそれが一番かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×