シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
スぺブってデッキは上振れは主要パーツだけで十分すぎるので
下振れを無くした方が強い
クラークは上振れを強化するカードではなく
下振れを底上げするカードなので
そういう意味で都合が良い
結局南極虹大陸
まあアンリミはマジで対面との相性考慮が重すぎるので
何を見て何を切るかだけの話
デッキチューン上どうしても意識したいのは2点だけで
・デッキに打点が何点入ってるか
・何枚ドロー付きカードがあるか
この辺のバランスは数枚崩すだけでも事故率結構上がる
つまりドローもダメージもついてないカードは概ねNGって事
実際遅い
6リーサルの世界だから4.5tに引いたら他のカード優先で腐る。
でも1枚で2ブーストできるのが偉すぎるから抜けない。超越だと2コスカードが5tに腐るから神秘の指輪3積みしてます。
疾走ウィッチだと枠が微妙やから参考にならんかも
疾走型ならクラーク以上に一貫性のあるものも他に無いし、今は抜けないかな。
マイザーとも合わせられるし。
次点に来るものは後ろ向きだったりコスト高かったりで正直及ばない
2積みくらいにしといたらいいんじゃね?
序盤マジカルリスで殴るとかでもいい気がするけど