質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ヴが楽しい

渇望が息してる
後攻初手ラウラの多幸感は異常
リベルテちゃんの狂った演技すこ

AFも結構しばけるしこれは良デッキやわあ
質問は今期のヴ、どう?

これまでの回答一覧 (11)

250R Lv27

シスとグリームニルの2択が強いけど
マナリアとAFにOTKされるのが辛いっす

  • らいらい Lv.140

    OTK辛いっすよね。成立までにできるだけ顔詰めるしかないね…

エース Lv103

進化ヴ→楽しいけどそれだけ
進化碑文→なんか可能性を感じるけど形になってない

結局乗り物アグロがサイツヨ

namo Lv27

進化ヴァンプほんと楽しい。

他の方も言ってるけど、AFとマナリアが厳しい。
AFのためにハレゼナいれた。
欲しいのは軽い除去札(ランダムではなく)と、ラウラ以外のAOE。イオが恋しいです。

他4件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    イオ落ちたのは痛いよね。自分は横並べはネレイアで対応してます。ハレゼナいいですね!AF触れないから一生盤面に残ってそうだ。

  • namo Lv.27

    ハレゼナは対AFで大活躍です。ネレイヤの使用感どうですか?あまり刺さりそうな対面が思い付かなかったから除外してたんですけど。

  • namo Lv.27

    あ、ちなみに、AF以外でほぼ活躍の場がないからリストラ候補にあがってます。>ハレゼナ

  • らいらい Lv.140

    ネレイアは単純にスタッツが強いからとるのに苦労してくれるのと1tで進化一気に稼げるのがおすすめポイントです。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ネレイアと一緒に出てくる悪魔さんがアリアエルフに刺さってくれるので入れ得だと私は思いますね。

trd Lv144

ごめん背徳バアルしか作ってないわ
正直弱いと思ってるレジェ6枚も作りたくないし
あとこのデッキ高コス多くね?
ネレイア3はやりすぎだと思う
ダルホードいる?
これだとリベルテの生贄ほとんどいないやん
いやアルザードひけてれりゃ問題ないけどね

まぁ見ただけのエアプだけど

  • らいらい Lv.140

    エーテルめっちゃ高いねwマナカーブは仰る通り山があるけど事故った事はないね。ダルホは渇望安定するのとピユラのためだが減らしていいかも。リベルテは別に生贄に拘らないでもええんやで。

私はかなり前寄りの進化ヴァンプにして7~8ターンで倒しきる形にしています。
9ターン以降も長引くとOTKされる可能性が高まりますからね。

採用している人は少ないですが、ディテクティブガールは進化ヴァンプとかなり相性が良いので、ぜひ使ってみて欲しいです。
ディテクティブガール、霹靂、ネレイアとスタッツが高いフォロワーを連続で展開出来るので、AFにはほぼ負けません。
回復と除去が少ないのでエルフが苦手です。

今期のヴァンプは最初は弱いと思ってたけど、意外と強そうな気がしてきました。

  • むるむる Lv.80

    あと個人的に狂乱にならない進化ヴァンプの場合は、ダルホードより霹靂の方が良いと感じてます。 ダルホードは進化権が切れた後に引くとただの置物になり、何も役割がなくなりすごく腐るんでしょね。

進化は上手く回った時だけは強そう
ラウラシスアルザードを後半に引くとグダりそう

背徳は強化パーツないので弱体化

碑文(復讐)はデモアサと方舟でリーサルはしやすくなったかも

ボルテオは知らん

狂乱はデッキが崩壊した

まぁ総じて安定はしないのでどんだけ甘く見積もってもtier2止まりといった所

今期の進化ヴ、STRで破滅のサキュバスのコストセカセカ下げて喜んでた頃の進化ヴ彷彿とさせてすこ。

自分はらいらい氏の構築のダルホード→霹靂の悪魔にディテクティブピン刺しのみたいな構築と、
↓の碑文型のヴを使ってます。
(碑文型はデモンズアサルト使いたかっただけで正直全然勝てないので注意)

他1件のコメントを表示
  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    ダルホード→霹靂の理由は1ドロー減る代わりに二面処理+回復出来てドローのロスを減らせることですかね。

  • らいらい Lv.140

    霹靂使ってみたけどこれいいですね。ダルホと違ってヴフォロワーサーチ出来るのが素晴らしい!勉強になりました。

Carpo Lv157

4000まで盛ったけど普通に普通
次のターンにラウラを二輪車や装甲車に乗せて走らせようとショーダウン進化して乗り物置いておくと、アルザードが15の夜していく事案が多発してる

リベルテの進化時ランダムだけどうにかなりませんかね


3ターン目結晶ボロスから割れたやつを碑文リベルテするのが楽しいんじゃ。
勝率?知らない子ですね。()

  • ソーサラー Lv.23

    ちなみに他の枠は適当、皆思い思いのカードを、積もう!!

さめ Lv118

まだ調整中だけど現状ならAFに普通に勝てる。
まぁ、使い慣れてない俄AFも多いから判断難しいけど。
サハイスラ不要かなー、と感じ始めてる

sstl Lv82

環境デッキにはなれないけど、最弱とは言えないくらい勝てるから良い立ち位置ではあるんじゃないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×