質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル弱すぎて泣ける

使ってみ?相手の事故お祈りゲーよ...パラディン引けたらアグロにちょっと有利ぐらい

これまでの回答一覧 (9)

outam Lv233

え?
ロイヤルって今も昔も「相手の下振れを狩り、上振れに狩られる」存在なんじゃないの?
これ覆ったことあったっけ?

  • 虚数物体 Lv.79

    ロイヤルが強い時って他のクラスが対抗できない1強になるからなぁ、インチキができないから地力を身に着けました感

eighter Lv59

これリーサルなのおもろ

  • eighter Lv.59

    10連勝出来たからロイヤルtier1っしょ(適当)

進化はほんと弱くなったと思う。回復もドローも盤面も何もかも弱い。これはインフレよりカゲミツアンリが偉大過ぎたね。

闇堕ち組もかなり微妙に感じる。常にフォロワー残ってないと真価を発揮しないし、ネクロならともかくロイヤルが自分の盤面壊すのはただただ重いデメリットでしか無いから無理。

他1件のコメントを表示
  • 人造人間19号 Lv.61

    いや、進化勝てるから

  • リンカー Lv.15

    進化は弱くはなってるけど戦えない程じゃないかと。 3コス探偵混ぜれば中盤の盤面圧力と進化回数は確保できるし、回復に関してもラインハルトである程度カバーが効く。 ただ問題はね、手札なんだよ……いくらドローしても速攻で枯れるんだよ……

既に挙がってますが、ロイヤルフォロワーをゲルド、ジェノ、アルベール、エミリア、、オクトーに絞って残りはスペルとNのOTKロイヤルは今、ほとんど対策取られてないし認知度低いのでおすすめですよ。
エミリアさえ引ければまず事故らんのである程度、安定して8ターン目にOTK出来ます。わがままやグランといったドロソは入れておいたほうが良いですが。
必殺守護か守護3枚で止まるのと、中盤がいまいち強くないのが弱点なので、ネメシス辺りと葬送ネクロが出てくると厳しいかも。
とりあえず決まるととても爽快な気分になってボチボチ強いのでお試しあれ。

これがロイヤルの新時代。

Canary Lv24

アルベとジェノ合わせて4枚引けたらオクトーでOTKできるようになったのは中々イカれてる。

セラのおかげで序盤も割と強くなったし、ぶっちゃけ前期のロイヤルより強い。8ターン目にアンリで遅延できるようになるんじゃなくてゲーム終わらせられるのは結構ヤバイ。

ワイ五連勝できたぞ、AFに負けた

耐久のアンリに代わって攻めのアルベとジェノが来たからまだいいけど、カゲミツが落ちて3~4ターン目に盤面に触りつつ連携も稼げた部分が無くなった事が進化回数以上に痛いと感じました。
後続のオネストのファンファ起動が段違いに遅くなったり、、カゲミツ偉大だったなぁと

Harurun Lv80

強いて言うなら、回復不足

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×