質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

公式暗黒のウェルサ新カード全発表

きたよ
ポータルはまだ
https://shadowverse.jp/cards/cardpack/darknessovervellsar?lang=ja

全体の新カードの感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

なんかデフレ感すごくね?

こいつ流石に壊れてない?大丈夫?

  • cunt Lv.94

    デッキバフなのがどれだけ響くかだなぁ、上手いこと回った時はぶっ壊れ

またヴァンプに檜山修之来てて草

ビショップのアミュ結晶が微妙すぎる…
ブロンズ版アンヴェルトと2コス3ダメカウント進め、3 2/3サーチとそこそこ使えるカードはあるんだが

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    カームの代わりにこれは見合ってないお(´・ω・`)

  • らいらい Lv.140

    カームおちるんか…つれえわ

なんかドラゴンのバフ軸やれる気がしてきました

他2件のコメントを表示
  • Lv.41

    意外とかんたんにデッキバフしてくれるんで安心した

  • てん Lv.62

    ボジティブ好きや

  • うけたま Lv.155

    まぁ環境走りきれるかどうかはわからんけどスタートは結構いい感じに切れるんじゃないかな、とにかく魚から馬を出すのが馬鹿みたいに強いしドラークの能力も起動難しくなさそうだし変なおっさんの疾走カードもあるし

Canary Lv24

いやロイヤルの銀銅酷すぎないか?

レヴィオンとか居るし、新軸来るかと思いきやマジのゴミしか渡されてない。2年前に実装予定だったカードしかないんだが。
実質追加されたのレジェ2種とジェノだけなんだけどもしかしてこれアディショナルだった?!

ヴァンプが相変わらず何やりゃいいのかわからない件

威光生還の突撃兵OTK!?!?!?!?!?

De Lv24

ドラの体力バフ軸思ってたよりガッツリ組めそうな追加で驚きました。
あとシルバーの煉獄さん見たいな竜人は音も光も我より遅いさんに土下座して?

退会したユーザー

クエロかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    どちらかというと翡翠か

  • 退会したユーザー Lv.91

    1コス場に出しながらドローするスペルもあるしこれめっちゃ面白そう

TRYS Lv68

毎度お馴染みドラゴンの壊れシルバー枠
テンペスト起動後なら4/7/9疾走ってマ?

他1件のコメントを表示
  • TRYS Lv.68

    4/7/7だった何が見えてたんだ自分は…

  • てん Lv.62

    2pickがやばそ

へぶ Lv63

ビショップ、アグロ推しなのか守護推しなのかカウント推しなのか
全部中途半端すぎてわからん
強そうなカードもあんまり見当たらなかったし覚悟しなきゃかも…

hiro Lv50

ドラゴンが全体的にヤバい

今回全体的にデフレやね。全体的にとっ散らかってる感じがして個人的には不満。
ただ、この安価ウルズちゃんはちょっと気になるかな。デフレしてる中でパッと思いついた異次元コンボがあるから、万が一決まりやすいなら大問題なんよね…一発芸であって欲しいけど。

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    安価ウルズってことはフェイタルスターから消滅のデメリット外せるのかな?

  • ブラルド Lv.150

    フェイタルスターで出したフォロワーとは別の同名フォロワーなので、乗らないと思いますね。

  • outam Lv.233

    あやつはラスワリアニメイト8やろ。外せる上にリアニメイト2回発動やで。強い。

エルフ
かなりいいカードもらえたと思う次環境強そう

ロイヤル
微妙?面白そうなカードはあるけど強くは無さそう次環境最弱候補

ウィッチ
強そう、使いにくそうだけど複製カード来たからu20ウィッチかなりやれそうな気がする

ドラゴン
かなり強いと思う。そもそも体力が高い=処理されにくいってことだから結構強いんじゃない?Nのレジェスペルがメタだからどこまで伸びるかは不明
事前評価は低いけど実際は強いパターンだと予想

ネクロ
ラスワ軸は高レアも強いし低レアも悪くない普通に強そう。たとえ弱くてもグレモリーあるしなんとかなると思う

ヴァンプ
わからない

ビショップ
ウィルバートが落ちたのに守護押しってまじ?ただ普通に強そう。ヤテラントゥは弱そう、セイントスローイング最強じゃない?

ネメシス
高レアが強いから次環境強い

こいつともう一方ヤツでなんとか…ならないだろうね。ギミック使うヤツじゃなくてサポートするやつを増やしてくれんかね?

他2件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    いや乗り物使えば案外行けるのか…?

  • cunt Lv.94

    乗り物はファンファーレの後で乗るから微妙じゃね?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    乗り物でバフしても条件達成扱いにならないから微妙やな

面白くなき

now Lv180

ネメの銅2/2/2のやつつよくね

  • now Lv.180

    でっきにくわえるんかーい

コウ Lv88

目新しい能力は無いけど、組み合わせが面白そうな感じ。
期待度高め。

デモンズアサルト
アンリミで復讐アグロ組めと?

まだ全部は見てないけど銀銅以下全体的に微妙ね。エルフとドラゴンはまだ比較的強そうな印象。
虹金が割と面白そうなの多かったのに銀銅が微妙すぎて新軸がいまいち輝けない気がする。

fuhafuha Lv177

2pickが面白そうだなとは思った。環境が後ろによるのか前によるのかいまいちわからん。

pooh3 Lv151

うーん、ウィッチは今期U20以外組ませる気がないなこれ。
正直興味はあるんだけれど、U20系のレジェ1枚も持っていないんだよなぁ。
それら+今期のU20系全部作るとなると、ポーションが足りなすぎるぜ。

ポータルも来てたよ
くそ重いけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×