質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Strategy pick 決勝報告所

プレイ枚数、コンボ機械、トークンの三択でトークン選択。

1戦目自然:8t目にヴァイディ9点で負け、無理ゲー。
2戦目庭園:庭園ポンおきからの3t連続ボスラッシュで負け。

はぁ〜やってられんわ、こんなクソゲー。
みんなはお望みのデッキを引けたかな?

初の試みで楽しかったけど、次回はもっと軸格差無くして欲しいな!

これまでの回答一覧 (32)

fuhafuha Lv177

リモニウムおりゃん!
マシンブックソーサラーおりゃん!

どうやって勝つんだよ

こ れ は ひ ど い
袖から託宣で4tには6ppに行った試合が4試合とかいう。自分で言うのもなんですが、完全に実力でなく運で勝ちましたね。

他3件のコメントを表示

Aグループ
自然で優勝
1.vsウィッチ
相手のデッキ切れ
2.ミラー
侵食で勝ち
3.ミラー
トート後エンハミルフィでミュースナイトを相手フォロワーにぶつけまくって勝ち
4.vsヴァンプ
侵食で勝ち
5.ネメシス
侵食で勝ち

P Lv31

ユニバで4勝。
スペブ○
自然☓
自然○
ユニバ○
自然○
自然負けはラインハルト2回処理された。基本返せるカードが限られるから、盤面形成して勝てること多いんだけど、しょうがない。

庭園で優勝
1戦目 スペブ
ppブーストして進化カイザーインサイトを処理できず勝ち
2戦目 トークン
ジェネドラで処理しながら万華で庭園を置き、死の哲学者を処理できず勝ち
3戦目 スペブ
ppブーストしてジンジャーで大量展開のあと、2体くらい残ってカイザーインサイトでリーサル
4戦目 フォロワー機械
展開をジェネドラで処理、万華で庭園を置いた後、アイシィやデスブリで処理してたら、相手が処理できず勝ち
5戦目 自然
ジェネドラなどでppブーストした後、ジンジャーで展開。ジンジャー以外処理されたものの、禁忌で結晶ルインウェブを消滅させて、どちらも処理できず、カイザーインサイトで勝ち

何気にグランプリで初優勝したので、かなり嬉しかったです

Carpo Lv157

いぇーい!٩( ᐛ )و
クラス3択:エルフ、ヴァンプ、ウィッチ

相手:ヴァンプ、ネクロ、ヴァンプ、ネメシス、ネクロ
全部背徳からの神orベルフォメットでぶち壊しました
MVPは熊さんです(素材的な意味で)

いぇーい!٩( ᐛ )و

プレイ枚数、機械、スぺブでスぺブ選択
1戦目 〇知恵託宣連打の超越クオン、ブンブン
2、3戦目 2枚の超越と1枚のクオン、マリガンで超越1残して次ドローでまた全部来る。手札の握撃、運命ノースぺブのまま最速ヴァイディされてどーにもなんね。××
事故も酷いし永続ダメもキッツイね。軽いの多かったのになぁ…
普通に戦わせて、つかクラスが全部ヨワイのと苦手なのがね…

自分は庭園を引けず、庭園に2連敗して終わりました

ロイヤルで4勝、見切れはトリニティ1レイサム1デドメ1
勝てた試合は1Tフォロワー置いてからのリーパー絡めてのフェイスムーブが成功した試合でした。
逆に負けたやつは、これだけ2コス入ってて全マリしても2コスを2ターン目に引けなかった上にフェイラン初手素引き余裕でしたな試合で、ある意味負けるべくして負けました。

リーパーとトークンの相性マジヤバいっすね……

min Lv68

スペブプレイ回数自然で自然チョイス、庭園来なけりゃ最強よ

1.スペブ:ヴァイディミルフィパニスナの自然暴力セットで勝ち、ギガキマされるもギリ打点足りずセーフ
2.自然:お互いヴァイディを投げあうもランプ差で先にフィニッシュ
3.自然:ヴァイディは引けなかったが背徳ミルフィパニッシャーパニスナで削り切り
4.スペブ:スクショ通り、相手が3ランプしてきて怖かったが貯めこんだナテラ投げまくり犬育成で相手リタイア
5.庭園:ランプしない庭園置かないならさすがに負けん、先6トート起動7ミルフィ8ナイトメアイーターパニスナGG

ヴァイディ強いけど結局2試合しか使わなかったあたりやっぱミルフィパニスナのがヤバいわ

庭園でグランプリ初優勝。見切れはほーちゃん2枚とブースト2枚とその他。
ジンジャー引けなかったけど除去も回復もできてデカブツも置けるとか庭園強すぎか~?

敗 北 者

1戦目 自然
2戦目 フォロワー機械
3戦目フォロワー機械

そううまく優勝は出来ない

スクショタイミングミス

この2戦でプレイしたフォロワーネレイア1枚だけ

運ゲーにも程があるよほんまカス

AJK2 Lv85

絶対庭園に轢かれて終わると思ってたら、
庭園引けたうえにミラ-0にて優勝
デッキは託宣レイジ1枚ずつなれどランプ自体は10枚入り
自然をしっかり3匹食って
あとはスペブと機械フォロワーだったので当たり運もよかった
結局庭園は1回しか場に出なかったなあ
嬉しい方の予想外の結末、称号のデザインもシブくて善き

プレイ回数、コンボ機械、スペルブースト(ため息

まぁ2回とも自然にやられましたよ。
アルティメットゴーレム2枚とガーディアンゴーレム2枚を7ppで取ってくるなよ

outam Lv233

これは5勝できるデッキだよなぁ…惜しい。

ちなみに負けたのはフォロワー機械。先4ノイン進化でマウント取ってマシンナース→モノワンでリーサルとお手本のような動きだったなぁ…

eighter Lv59

1自然ミラー相手だけヴァイディ引いて負け
2庭園にボコられて終わり
俺も庭園欲しかったー

退会したユーザー

自然で5勝。
ppブーストと盤面圧殺が強かった…!

飛鷹 Lv121

1対庭園
デッキがほぼ高コスト順に並んでて相手ブンブン。カイザーで回してデッキ残り7で禁忌ジンジャー庭園庭園闘気宝石で絶望
2対庭園
カイザー→始源バハ→ジンジャー自害ガンゴジェネ
3対フォロワー機械
ベルフォグライアスで死にかけからカイザーで貫通リーサル
4対庭園
アイシィアイシィして耐えてゼルガターンに蜘蛛ロック、次のターンに禁忌で全消滅してゼルガ蜘蛛で顔殴ってリーサル
5対ユニバ
庭園引けなかったけどジンジャーガンゴアイシィの返しにジンジャーが残ってガンゴ2枚目でリーサル

退会したユーザー

トークン、コンボ機械、スペブでスペブ選んだ

デッキパワーが低くて勝てんかったわ1勝2敗 庭園強すぎて発狂した

trd Lv144

まぁこんなもんやろ
負けたのは両方庭園
勝ったのはトークンと自然

レイ Lv95

高コス少ないから庭園辛いかと思ったけどゼウス5コスってだけで強いわ。最後の負けは自然。ヴァイディつよつよで10PPこない
庭園庭園、機会フォロワープレイは除去と守護置いとけばある程度何とかなるしUB最強

土塊 Lv32

トークン選択したけど庭園に蜘蛛投げられて詰み、UBのカゲミツ守護裏に置かれてナハトも引けず詰み
正直ここまで露骨に格差あるならジェムオブフォーチュンの方がまだ楽しい

スマホから画像移動めんどくs 画像なしで失礼

A決勝ユニオンバーストで4勝

1戦目:自然 ○ ヴァイディ出す暇与えないで封殺
2戦目:自然 ○ PPブーストからの早期ゼウス投げでFA
3戦目:庭園 ○ よくある庭園置きの自爆
4戦目:自然 × 事故
5戦目:スペブ ○ レオネルでクオン疾走付与阻止したらリタイアしていった

4戦目こっちがマリガン、ドロー事故起こしてたのと相手のブン回りがあったのでまぁしょうがないかなと言ったところ

スペブ、自然、庭園掲示だったので庭園で

機械F、庭園、トークン、自然、自然のマッチ
終始フォリアカイザーが強かった。アイシィも庭園ミラーや機械Fに特定のPP(7や10)を使わせないのが偉かった。

短い期間の限定マッチだったけど潜る度に対面も自分もデッキやプレイングが深くなっていったのは面白かった。ハズレが2、3個だったのでクラス掲示だけで絶望すること無いし、報酬も美味しかったのでかなり良いコンテンツだったなぁ。

  • クッキー Lv.55

    画像貼れてなくて草、5勝しますた

Lutou Lv72

1戦目、トークン
123号令。
2戦目、庭園
5ターン目に倉木進化起き、6バーサーカー。

酷い試合だった。

HNto-me- Lv64

プレイ回数、C機械、庭園を引いたので庭園を選択。

○トークン(後攻):序盤からガンガン攻められたが3ブーストからの5Tネレイア両進化で一掃。お相手ネレイアが取れず、世界でガンガン回復した結果KO
○スペブ(先攻):先6インサイトに11スペブギガキマ投げられたけど返しにディオネでKO
○自然(後攻):庭園の返しに盤面を埋めてきたので倉木置いて放置→鏖殺でKO
○庭園(後攻):お互いランプして大型を投げ合う。庭園?知らん。9/9のギンセツを相手が取れず、放置してきたので倉木を置いて詰ます。
×UB(後攻):UBの猛攻に回復で耐える構図。相手が6進化ゼウスガチャで勝利して敗北。返しで勝てる手札だっただけにちょっと悔しい。

退会したユーザー

庭園で普通に4勝
さすがに優勝は難しいっすわ
まあエンブレムとスリーブが目的だったし最低限しかやってなかった中でとれたからまあいいかなって感じ

Android Lv21

画像ないけどUBで2勝2敗
庭園に超速ブースト負け
庭園置かれるよりブースト→大型の方がきつくね?
UBミラーで負け
フニカル運が悪すぎ ラインハルトに当たってネレイヤで上からとれんくなるし 相手は0ppだから2分の1外したらレオネルの7点入るのにしっかり当ててくるしはぁ〜 愚痴ですね

HIROSAKA Lv76

プレイ、フォロワー機械、トークンでトークン選ぶ

後攻 UB ネレイア!猫!イノリバースト!、、、無理ゲー
後攻 庭園 5,6本体カイザーインサイト(+ほーちゃん)とかアホか!!
(酒呑童子の効果使えばリーサル出来たけど気づくのに遅くて間に合わなかったorz )

まーa決勝だから景品貰えただけましですね(白目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×