質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル レジェンド スペル

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (50)

そうそうこういう刺さったら尋常じゃない被害の出るメタ待ってたんよ。デュエマみたいな

ありがてぇありがてぇ、骸とかフェインの対抗手段に積むでワイは、こっちは小粒横並べすりゃ問題無いからの

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    正直もう小粒横並べは「連携(とか墓地)稼ぎの手段」、あくまで強力な効果を発動させるための「過程」でしかなくなるんかなって悲しかったんよね、これで小粒横並べにも屍積み上げ要員以外の役目がちゃんと生まれそうで涙がで、出ますよ……。

じゃみ Lv204

大型軸否定か…。

結局神魚は深海でしか使えなくなったし、大型で盤面制圧ってのは存在しなくなるわけね…

アンリミ目線ではありなんだろうけど、このスペル、つまらなくない?本気で。

結局手札から打点出せるのしか存在しちゃいけねーみたいな流れ嫌い

他6件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    ゆーて今のローテの高コストカードは手札から打点出せる系のカードばっかだから、結果あまり変わらない気がする

  • じゃみ Lv.204

    庭園使ってると盤面制圧で勝てる事もあるからなぁ…でも案外1番これが効きそうなのがネクロだったり

  • じゃみ Lv.204

    ただ、otkドラゴンでトリモンは突破しやすくなるね。

  • simu Lv.62

    ローテだと間違いなく庭園が1番被害受ける

  • じゃみ Lv.204

    こう言うカードは軽々しく出すけど、破壊耐性は出さない、もしくはこいつが落ちる寸前でくらいしか実装してくれんのが目に見えるから余計腹立たしい。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    方舟の悪魔刷る弾と同じ弾に刷るものじゃねえ

  • じゃみ Lv.204

    確かにそれもあるね。実装する神経を疑うレベルだとさえ思う

あ ほ く さ

ゴールドの間違いとちゃうんか、何このクソ雑カード
レジェンドらしさの欠片もねえ
ドラゴンさん折角取りにくいケツデカスタッツ押し付け系推してく感じっぽいのにたった2コスで消し飛ばされるのしょうもねえ…しょうもなくない?

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    公開カードが2枚ともお陀仏なのが最高に皮肉ってるよね

  • ハム太郎 Lv.125

    レジェ枠これに使って欲しくないのはすごいわかる

  • Doppo Lv.175

    メタカードとしては良いと思うけど、レジェンドってのがあほくさ

2110 Lv30

これに一番被害受けてんの西風神だろ
マジでピンポイント超えるレベルのメタられ方しとる
次点でボルテオ
ドラとかこれらに比べりゃかすり傷以下だわ

何に入るのこれ

骸に親殺された人しか使わないでしょ

他4件のコメントを表示
  • とぅっとぅるー Lv.29

    入るとしても受けのコンビショぐらいで、今のアンリミは自分の動きを押し付けるデッキが大体強いので、あんまりマッチしない骸用にデッキを割けるかと言われると……

  • とぅっとぅるー Lv.29

    アンリミ目線です

  • PeaceChryF Lv.111

    自分のレディ割る用にAFにワンチャン

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    超越が骸対策のついでにカオス石英割ってAFの当たり先をなくすのに使いそう。

  • IGA Lv.34

    ネフティスネクロに入れるわ

使うにしても使われるにしてもなんかこう…これを警戒しなきゃいけない環境はあんまり面白くなさそう

たとえばかつての復讐ラインだとかゼルガネイアラインはプレイングで制御できたけど、これはデッキ単位で刺さり具合が変わってくるしなんだかなぁ

エース Lv103

新ヴァンプ金死ぬやん
同パックで否定するのはマジやめろ

Canary Lv24

それぞれの回答でどのフォーマットかどのクラスが好きかわかるの面白い。

そんなことよりイラストがすごい

紫炎 Lv189

クソつまらねーカード。クソトリスみたいな特定軸の存在を許さないカードみたいなドラゴンの大型ブン投げて勝つってクラス特性潰すクソカード

俺分かった
今期ドラゴン無理ですわ
こんな大型全否定カードをよりにもよって
ニュートラルで刷られるとか1周回って笑えるわ
しかもスペルだからスペブウィッチ強化じゃん
クソだよクソ
それともドラゴンにクソつよ大型フォロワー出すから
それのメタカードなの?
なんで刷ったのマジで

他1件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    ドラゴンにガンダ以上のぶっ壊れ大打点カード来るんか?大型での盤面勝ちを否定されたら大型のその先ってOTKしかないぞマジで

  • じゃみ Lv.204

    ガンダコウザは一応打点が出るから…ただ、バハベールを見るとげんなりはしたけど。フラムグラススペルでただでさえ死にかけのディスカにトドメ刺したのに、さらに死体蹴りしまくってくるのもどうなんでしょうね。

※画像はイメージです。

min Lv68

全部というのが強みでもあり弱みでもあり
相手だけ吹っ飛ばせるなら1体破壊でも問題ないコスパなんだが刺さらん時はとことん刺さらんから安定して積むかは難しい
トリモンは取れるがリッチフェイランが取れない、オクトーは取れるけどシエテアルヤスカナハトとかは取れないと刺さりそうな相手にも完璧ではない感じ、まあ完璧だと強すぎるんだが

メタカードっぽいのでレジェ枠使うなってのは分かる、堕天エンシュ堕落とかのゴールド枠っぽい

now Lv180

良いメタカードだ

フェイン全盛期にほしかった

はさみ Lv115

もう接合いらんやん

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    よく見たら10t以降はテミスじゃなくて相手の盤面だけ破壊になるのか…

  • simu Lv.62

    接合は乗り物ヒャッハーした下級も粉砕できるしアンリミなら墓地肥やしにもなるから…

simu Lv62

これがスカルフェインナーフ前にあったらナーフ(制限)されていたのはパニスナかムニャールだったかもしれない。

他4件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    多分骸は逝かないと思う。積む枠があるデッキが少ない。(超越庭園深海otkくらい)

  • simu Lv.62

    これゾーイ自壊でボードロック回避できるじゃん(歓喜)

  • 退会したユーザー Lv.28

    そうか盤面空けれるのか。これは面白い使い方出来そう。

  • simu Lv.62

    自壊を利用してパラダイム5枚とこれで2コスでOTKできる。

  • タロ Lv.15

    ああ使い分けではあるけどバハと変わる可能性あるのか

シナモンに対する強い怨嗟を感じる。しかも打ち先必要ないからアンリミウィッチが嬉々として採用するだろうな…。ローテでは哲学者消し去るマンかな?ネクロが甚大な被害受けそう。

はさみ Lv115

大型カードは破壊耐性が人権になります

ドラゴンさん!?と言いたいところだけど、今のドラゴンの壊れって割と4コス帯が大多数だからそこまで刺さらんという…
どちらかというと、グレモリーのインチキ展開をメタれるのが大きいのかな?トリモンとか蟹ネクから出たデスブリ等の大型大量展開を2コスで取れる訳だし。まあ結局はメタの域を出ないっしょ。対アグロやロキサス等のコンボとかには大腐りも良いところだし。

ネーミングセンスがイマイチなのが減点要素ではあるけど。

  • ブラルド Lv.150

    あーでもレジェンドかぁ…金や銀でええやろメタカード位…枠潰されたってのは大きな減点やね

良いですね!
アンリミとかのどうしようもない上振れに対抗できるのは嬉しい

退会したユーザー

コントロールだったら軽量除去でコスト5未満が除去できないのは結構痛いからアグロ以上がミッドレンジの守護とかを破壊して4コス疾走に殴らせるとかの使い道の方がでかいのかね

  • 退会したユーザー Lv.91

    スペブがこれ積めるのはアンリミ環境変わりそう

まず性能云々よりもうちょい名前どうにかできなかったんですかねぇ...イナズマイレブンの必殺技じゃ無いんだからさぁ。性能も、性能で小学生が考えそうなガキ臭い能力だしね。まあそこは逆にシンプルでわかりやすい能力と捉えればいいのかもしれんが。雑に強いパワカって感じであんま好きなデザインでは無い。

絵柄といい効果といいコキュートスカードですよこんなの

賛否分かれてるけど個人的には良カード。そもそも5コスト以上を並べるようなデッキなんてそう多くない以上、とりあえず積んどけとはならん。刺さる相手がtier1にいて初めて採用検討されるカード。
脳死で積めるような効果でないにもかかわらず、刺さる相手にはとことん刺さるようなメタカードは割と珍しいしデザインとしては優秀だと思うわ。

S.K. Lv142

メタカードとしては良い塩梅なんじゃないか
ドラゴンに刺さるって意見あるけど今のドラゴンって大型大量展開するようなデッキじゃなくて手札からの高打点で吹き飛ばすようなデッキで相手のターンまでにはぶっちゃけ仕事終えてるし
前環境のフェイン骸みたいな上振れたらどうしようもないデッキの抑止力になるってだけで十分ありがたいんだが

  • S.K. Lv.142

    トリモン処理に今まで苦労してたクラスとかはかなり有難いんじゃねーかなこれ

退会したユーザー

このスペルの何が大きいって、コスト5以上ならどのクラスでもウルズじゃ出来なかったような自壊が出来る点だよね。
ブリッツアーティファクトとかターミナルウェポン並べてOTKしたり、ジャイアントマッチからレオニダス5体だして意思で場を埋めてみたり、色々ネタデッキに使えそう。

さめ Lv118

え?これトークンじゃないの…?貴重なNレジェ枠にこれ使うか、、?

現状だと大型って場に出たターンで役目を終えるようなカードばかりだし、ローテ目線じゃ葬送ネクロか進化ロイヤルくらいしか場残りを狙うデッキが無いし、ぶっちゃけどちらにも然程有効ではない。
次の環境見なきゃ評価は難しいけど、2コストで高コストを破壊と考えれば悪くはないのかな。

fuhafuha Lv177

メタカードとしてはかなり普通。ネレイアやアイシィを2コス1枚で返せるのは優秀。アグロから飛んできて台パンしそう。

フォロワーが出ないレジェンドスペルって何気にこれが初めて?
雑感は否めないけどメタとしてはかなり優秀だと思う。今期のグレモリーネクロや進化ロイみたいな大型をパンパン出すデッキが流行れば需要は高まるかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×