質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード レジェンド ウィッチ


プリズムブライトディオス
ウィッチ
自分のターン終了時
このスペルブースト が5回以上なら自分の手札のこれを公開して、オウルキャットを1体を出し、この能力を失う

10回以上なら、自分の手札のこれを公開して、ミストドラゴンを1体を出し、この能力を失う

15回以上なら、自分の手札のこれを公開して、光輝ドラゴンを1体を出し、この能力を失う。

20回以上なら、自分の手札のこれを公開して、ディオス(これ)を1体を出し、進化させて、このカードは消滅する。

このすべての能力は自分の手札にディオスが3枚以
下の時、発動する

https://twitter.com/Ekis000/status/1373215446623657989?s=19

これまでの回答一覧 (13)

手札にカードを揃えなくてもこれ一枚でフォロワーを出せるというカードで、攻めよりは安定よりのカードな感じ。
これでフォロワーを出して時間を稼ぎつつ、最終的に別途削り切るなりデカイスペブカード食らわせるって感じで使うんじゃないでしょうか?
強いかどうかは、まぁ追加カード次第ではある。10スペブ15スペブは結構、重いしね。

進化後
守護
能力によって破壊されない

オウルキャットは2/2/1交戦時に相手のフォロワーの攻撃力が1なら、そのフォロワーを破壊する。
ミストドラゴンは6/4/3攻撃されない
光輝ドラゴンは9/8/6 相手のフォロワーが攻撃するときそのフォロワーを-2/-0する。

面白そうだけどそこまで強そうには見えんな

式神落ちの代わりのスペブサポート次第だがどうなるやら

ドラゴンのくせにウィッチとビショップにしか登場しない光輝ドラゴンさん

進化後疾走持ちとかじゃ無いのか...20回もスペブするわけだし7/7疾走くらいなら許容範囲内な気もするんだがな。逆にその程度の能力しか持ち合わせて無いと言う事はスペブ札に協力なのが追加されるか、U20に超強化が入って水晶がぶっ壊れるかのどちらかでそこまで見据えての能力かもしれないけどね。因みに自分は15スペブで出てくる光輝ドラゴンの方が「まだ」強いなんて思ったり思わなかったりしてます、はい。

他1件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    素出しできる5コス5/5が進化後7/7疾走ってのはない。ターン終了時に疾走が出ても意味ない。理由はそんなところ

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    あっ、そっかぁ。ターン終了時か。しかも5コスで普通に出せちゃうんだね。それならしょうがないね。

退会したユーザー

計4体のフォロワーをコスト消費せず、ハンド1枚までの消費で出せるってことか
超越と同じように最初の方に引いておかないといけないってのはあるけど、クオンもそれは同じだったし、結構強そう
少なくとも使役者とかよりはまともな性能してる感じある

光輝と進化のおかげでフュンフとも相性いいしかなり好きなタイプ

  • 退会したユーザー Lv.91

    さすがにフュンフは入らないか? スペブのサポート札が十分あればルーニィも合わせてミッドレンジウィッチは組めそう

昔のカード使えるのは嬉しいけどどうなんだこれ?

手札に複数枚抱えて同時に複数出てくることもあるってことよね
スペブ回して盤面干渉しなくても勝手に盤面が強くなるのは普通に強そうだけどなぁ

みつてるドラゴンさん好きだったからローテに帰ってきてくれてうれしい

建前:ターン終了時効果のスペブ札…?超越再録か互換が出るんじゃねこれ面白そう
本音:コイツ産廃でいいから超越互換なんて出さないでくださいお願いしますなんでもs(ry

  • 退会したユーザー Lv.91

    むしろこいつ産廃だったら超越互換系のサポートが来る可能性高いからこいつが壊れか強カードの方がいいのでは?

各種一匹ずつしか出せないよってことか。
一番下の能力は分からないけど、水晶とかでスペブした時に溢れないようにするためか?

あんまり強くなさそう

はさみ Lv115

全部引く必要があるのか、それとも手札で増やすカードが来るのか

3枚以上のとき発動って事は出る時は3枚出るって事…?今の所は何したいのかよく分からなくて他のカードプール次第としか、、

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    この人の翻訳が合ってれば三枚「以下」やで。…むしろ4以上の状況が稀すぎてなんの制約なのかわからないけど。

  • リッチ祭り Lv.156

    ターン終了時だから増やして一気にスペブすれば自分のターン後に数十体フォロワーだせていつぞやの聖獅子になる

  • はさみ Lv.115

    脳死で以上って読んでたわ…なんか変だとは思ってたんだよなぁ(

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×