質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
influ Lv16

何故か勝てているデッキを集める所

現環境はフェイロと原初がトップと言われています。
けれどしっかりと勝てているデッキというものはありませんか?
そんなあなたの自慢のデッキを教えてください。
自分は援護射撃?ロイヤルで何故か10連勝しました。
左の見切れは階段1と刃ネズミ3、
右の見切れはアレキ1とレオ兄1です

これまでの回答一覧 (33)

謎 の 6 連 勝
怖いよぉ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

他3件のコメントを表示
  • influ Lv.16

    これが噂に聞くロイヤル娘オンリーですか... 勝ち筋を聞かせてもらっても大丈夫でしょうか?

  • アメーバ太郎 Lv.97

    最初はまぁ適当に凌いで、援護射撃置くチャンスができたら迷わず置いて相手をコントロールして勝ちます。はい……

  • influ Lv.16

    ありがとうございます。 援護射撃は置ければ強いんですがね...自分はヘタレなものでどうしても置く勇気が出なくて...

  • アメーバ太郎 Lv.97

    そうですよねだから私は先攻引いた場合、相手が次のターンから進化権使える前のターンは除去るだけ除去っといて無駄にフォロワーは出さないようにしてます。後攻は援護射撃出すのはいっつも8ターン目以降になってしまう傾向がありますね、今の連勝する前は超連敗続きでしたから、援護射撃が刺さるかどうかは相手によりますね

原初?そんなカードいらないんだよねぇ!竜化の塔さえあればさあ!

というわけで、原初の陰でやたら強くなってた塔ドラゴンです。見切れは竜の渓谷×2です。
意外なことにこのデッキ、フェイスロイヤルに強い。序盤をフォロワーやらスペルやらでしのぎ、中盤に竜化の塔を設置。すると、相手が無視してきたフォロワーが突然脅威へと変貌。あげくその処理に手間取ったら最後。ゾンビ並の生命力に理不尽レベルの展開が付け加わり、相手は絶望するのであった。コンロだとなおさら。
またこのデッキ、地味に環境に居座ってるキマイラ超越にも強いのであった。除去が主体の超越が相手だと渓谷+塔の盤面を作りやすく、毎ターン5/5が並ぶせいでキマイラの火力が吸収され、仕留めきれなくなるパターンが多く、強い。
ちなみに、個々のリーダーごとの振り分けは 有利はロイヤル、ウィッチ、ネクロ(ミッド) 五部がエルフ、ネクロ(骸)、ドラゴン(原初)、ヴァンプ 不利がドラゴン(純ランプ)、ネクロ(ネフ)、ビショップ  となってます。


原初のほうが強いし試合が早く終わるとか言わないで・・・

他2件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    面白そうですね。以前何となく生成してしまった搭を活躍させるべく組んでみます!!

  • へい Lv.23

    ちょっと待って!? 竜の石像が入ってないやん!

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    これが噂の「原初だと思った?残念!竜化の塔でした!」ってやつですね。何ぃ、そんな噂聞いたことないだとぉ?私もだ!

すずめ Lv102

最大13連勝、対原初勝率0.708、通算勝率0.650の復讐ヴです。

なんで誰も復讐使わないんだろ?って不思議に思うほど原初に勝てます。
なお対フェイスロイヤルは4割弱しか勝てない模様(だからみんな使わないんだなって)

他3件のコメントを表示
  • influ Lv.16

    復讐はカオスシップから糸蜘蛛が2枚出てくると処理できなくてとても辛いです... フェイロに4割勝てているのはすごいと思います!(よく5Tで倒される)

  • すずめ Lv.102

    対フェイロは私も勝ち越せてないのであまり偉そうなことは言えないのですが、ベルフェ出さなくても復讐入れるのでベルフェ含む4コスト以上は全部返してます。ただ、フェイロ読みでマリガンしたところ実は相手がコンロで、復讐入れずに負けるってパターンもあって辛いです。

  • influ Lv.16

    コンロはふらっと出てくるので対策のしようがないんですよね... 相手がウィッチの時に超越読みで処理カード返したらアグロ土だったとか...

  • somety Lv.12

    復讐かなり刺さりますよね!自分も使ってます! 懐かしさで相手に驚かれるのも面白いです笑

現在、原初に7割、フェイスロイヤルに5分位のデッキです。

見切れはピン挿しイージスです。

原初は始動遅いので、全力で重機引きに行きます。
小型守護は序盤絶対に出さないようにしてます。




他1件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    なお超越…

  • ちーふぃー Lv.59

    超越なんてなかった。いいね。(直近6戦1勝、このデッキで、片手で数えるほどしか勝ってない)

最近よく貼ってる気がする

他3件のコメントを表示
  • influ Lv.16

    骸は先行2T骸とかされたらお手上げですね... モモが外せない理由の一つでもあったりします。

  • Orange Lv.128

    何故か勝てるデッキではない気がする

  • なんてね Lv.29

    普通に勝てるデッキに成り上がってしまった骸さん

  • かつかれー Lv.21

    成り上がって”しまった”なあたりに骸愛を感じる

紅葉 Lv6

ランクマ40戦やって26勝
フェイロは7割、原始は5割切るぐらい
超越なんてなかった

ローランからレオ兄が出れば何とかなる場合が多い

Nエルフ。
毎日500Pずつ盛るプレイスタイルで現在MP4000(勝てるデッキ探してたせいで2日遅れてる)
この調子なら22日にグラマスなれる感じです。

顔面殴るだけの短絡思考には効果抜群だから、意外と環境に合ってるのかもしれない。(A帯並感)

グンロズを使いたくて作ったけど結構勝てる。
グンロズを流行らせ!

左の身切れは階段3とウルフ2とユリウス3と糸蜘蛛2です

b321065 Lv44

コンロで10連勝しました。レオニダスの意志とデュランダルさえ並べば、どんなデッキにもある程度の勝ち目があります。あと、1コスさえ出されなければ、後攻の勝率の方が圧倒的に高くなります。
ただし、事故率がランプ級にえぐいので、負けるときはとことん負けます。

他1件のコメントを表示
  • Lv.10

    守護マシでもトランプの必殺きつくないですか? デュランダルの弱点のバハにかなり強そうですね。

  • b321065 Lv.44

    一体でも味方が残っていると、モニカかプリッツランサーで返しますが、かなりきついです。

30戦19勝と何故か勝ち越してしまっているフェアプリ入り薔薇エルフをどうぞ
(フェアプリ抜いたら勝率上がるとか言ってはいけません)

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    後半に繋げれたら打点ヤバそうですね。薔薇とターちゃんが強そう。

  • Lv.10

    フェアプリは出すタイミングが難しいですよね。 フェアリー1枚0コスにはよしてほしい。

  • フェアプリの騎士 Lv.7

    6ターン目に普通に出せないって本当に能力変更してほしいですよね… フェアプリを出すために執事のヴィスト君をわざわざ入れてます。笑 6ターン目 カシオペア → 7ターン目 フェアプリ + ヴィストって流れを作れれば、割りと勝てるのですが、カシオペア引けないと負けることが多いです!笑

9連勝できたデスタネクロ
骸より除去が強いから案外勝てる
原初相手でも7割ぐらいは勝てるので
ほとんど見ないのが不思議でならない

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    フェイスロイヤル大丈夫なんですかこれ……?

  • ウルモル Lv.20

    セレス引けて除去に専念すればギリしのぎ切れる

やっぱOTKですね
森の意志カシオペヤで大体止められますしエンスナ3枚でリーサルもしやすいです

何故か相手にいて負けるのはコンロ
気づくと突破出来ない状況に陥って無念のリタイア

骸の事故軽減目指していたらデスタイラントに。
守護を積んでいるデッキが少ないので以外と勝てます。
(ただしフリマに限る)

ランプとアグロを狩ろうと作った帰還コンネク。見切れはバハ三枚。
1試合が長いのでランクマで回すには向いてないけど勝率は結構良い。コントロール対決だと20ターンはザラ。グダり回避にモルディカイ入れたら良いんだろうけど、もうそれネフティフで良くね?てなるから入れてないです。

セラフで今環境勝ちたくて作りました
これで原初は5割ギリ切るくらい
フェイスロには6割くらい勝ってます
原初は疾走を3枚以上握られなければわりと大丈夫
トランプ連打さえされなきゃフェイスロには
そこそこ勝てます
また骸マンモスやリノエルフ以外なら6割くらい勝ててますね
総じて勝率は5割から6割くらいです
普通に四連勝から七連勝くらいは出来るし
カードゲームっぽいことが出来るんで
オススメですよ!(セラフ布教)

はい、なんだかんだでギリ勝ち越してるテンポ(?)エルフです
フェイスロには茨+フェアリーで制圧
原初は序盤ブレブレサラブレ来ないのをお祈りしながら新緑フィトで殴りまくります。

でも結局リーサルの7割前後はリノが関わってるという.....
そこotkでよくねとか言わない

Riku.A Lv26

Tier2だからとかは言わんとくれ。
ミッドレンジネクロ。まあもといヘクターネクロ。
フェイロは完封。たまたまかもだが現勝率95%。
原初は微有利くらい。7T超越は無理。

というかうちが原初使うとデッキ残り10枚になってもフォルテも原初も1枚も出てこないのが2回もあった。どうしたら勝てるんや。

冥府タイラントつっよ~い

帰還カムラに見せかけたバハメンコ。
フェイスロイヤルやアグロ系のデッキにもガン回りされて対応不可状態にならなきゃ盛り返せるし、昆布ランプは相性最悪かも。
ランクマでは使わないからフリマで15戦中9勝くらい。
多分上振れてるだけなんで実際は5割くらいに落ち着きそう。
ランクマ行かないと中々原初に当たらないから原初に有効かは不明。多分不利(´・ω・`)

フロントガードジェネラル確定サーチのコンロです。
フェイスロイヤルに対しては徹底して盤面制圧でかなりの勝率になりました。
マーズからのゲルトや銀嶺がいい仕事してくれます。
原初は7t目辺りまで体力維持して凌げたらそこそこ勝てました。PPブーストからの覚醒2体置きとかされたらバハムートしか除去手段ないのでリタイヤ案件です。

白彗 Lv59

冒涜ネクロですかねぇ( 'ω')
AOEと原初に引っかからないから、ネクロマンス管理さえすればなかなか強い。災厄とガブリエルが来た時の勝率が高いなぁ…( 'ω')
現在6割は勝ててますな( 'ω')

Orange Lv128

乙姫採用型のミッドレンジロイヤルとコンロですね

今、物凄く勝率が高いのが、毎ターン1ポイントでもダメージをあたえ続けられるガード不能VPです。
序盤は死霊、ユリウス、堕天使などで細かくダメージをあたえ、覚醒可能になったらヴァンピィ+ソウルミニデビルでHP差を広げて、優勢になってきたら鮮血の花園やカラボスで追加ダメージを増やして、鋭利な一裂きやデモンストライクでとどめを刺すというパターンが多いです。
このデッキを作ってから、気づいたら5連勝、6連勝がよく続く様になり、ヴァンパイアのレベルもあっと言う間に100を超えました。今まで作ったデッキで一番勝率がいいです。
写真では切れていますが、インプランサー×2、カラボス×1、デモンストーム×3も入っています。

他2件のコメントを表示
  • もしも Lv.11

    あ、しまった、この質問、原初とかに勝てるデッキを募集してるんだった。普通に勝率が高いデッキを載せてしまった。でも何回か勝ったこともあるのでいいか。

  • influ Lv.16

    原初に勝てるデッキを集めているとか別にそういう訳ではありませんよ! ただ色々な方の自慢のデッキを知りたくて質問してます。 なので特に気にしなくても大丈夫ですよ。

  • もしも Lv.11

    ありがとうございます。ちなみにこのコメントを書いた後、ランクマッチで原初と当たったんですが、最後は原初2枚だしてきたところにデモンストーム2連発で粉々にして勝ちました。

outam Lv233

軸や戦略どころか速度さえ不明エルフ
茨で盤面押さえながらカブトムシ6枚の力で押しきるデッキ。
基本中低速だけど、アグロもできなくはないんですわ。

フェイスロイヤルに関しては一応凌げる。エルフクイーンで止め(ピンなので引ければ。)
原初に関しては序盤である程度盤面取って顔削って、
最初の原初が出たときに13くらいまで削ってればリノでどうにか。
水巫女二枚でほぼ終わりですが。

実はエイラが辛い。

40戦やって勝率80%超えていたNウィッチ。
ただし9連勝した所から記録し始めた事、最近4連敗したので今は75%程である事、まだマスターでもない事を付け加えておきます。

毒蛇ヴァンプ、斧と倉木入り。
メデュシアナ出してから斧進化で15点出したいけど、うまくいかん。
それでも残った蛇で勝てたりするけど。

これでフリマ潜ってコラボと3勝と4勝のミッション終わらせました

(5コス以上やリノセウスなんて)必要ねえんだよ

他3件のコメントを表示

最初はここの丸コピして使ってやってて、途中で変えようかなと思って色々と変えてやってたけど結局下手に弄らん方が強かったアグロ秘術。フェイスロイヤルを面白いぐらいメタれる。自分はルーンよりも後半のドロスィーのために1枚だけデモストに変えてみた。ガンマン入れるのもいいかもしれない。望遠鏡とフロウが強い。レヴィは序盤のアグロの餌。除去ってくれて遅延できるから勿体ぶらないのもポイント。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×