自傷ヴァンプより自然ヴァンプの方が強くね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自傷ヴァンプより自然ヴァンプの方が強くね?

自分が自傷ヴァンプ使うのが下手なだけかもしれんけどバーンダメージが中途半端でコントロール勢に軒並み回復されるし、ベヒーモス2回投げたら勝てると言うけどそもそもそも蓋デッキの皆さんのせいでそもそもベヒーモス投げれないし。序盤の動きが弱くて回復のない式神にワンチャンある程度なんだが...自傷しすぎてアグロにすら轢かれるし。何に有利ついてるの?
自然ヴァンプは胎動を置く隙はデカいとはいえマナで絶対10T以内で仕留められる...しかも回復するなら自然の方が優秀じゃね?必殺持ちが多いという点で進化ロイヤルにも強くない?

Q1,ヴァンパイアの次元歪曲落ちの影響
Q2,自然ヴァンプと自傷ヴァンプどっちが強い?
(下は自分の回してる5連勝した自然ヴァンプ)

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

1、ラウラ落ちてアグヴ終了
2、五十歩百歩

1.ラウラが落ちてotkが死ぬ。アギトは強化されたけど自傷で使われてない印象。

2.今は10ターンまで遅延してバーンで勝つよりは、9ターンまでに相手の体力をけずってベヒーモスで9ターン目に勝負をつけたほうが勝てる。

1
アギト逝かないで…

2
ドングリの背比べ

エース Lv103

ラウラきえてアグロ弱体とOTK消滅、OTKは気に入っているからしんどい。

どっちも想定リーサルが10Tでアザゼルも通用する環境じゃないんで環境上位とやるには力不足。
環境に食い込める速さを持つデッキは
アグロ
セクシー速攻
天界ラウラベヒーモスOTK
くらいで、まともな勝率出せるのはアグロだけ。そいつが死ぬのは割と絶望感ある。
キャルヴァイディリノアマツ以外なら自傷や自然で10T以降も難しくないんだけどね、そいつら上位に居座ってるのよね

sstl Lv82

1.
かなりまずい。バフとラウラ落ちでアグロ軸消失、アギト落ちも自傷が9ベヒーモスでリーサル取るのに重要だから痛手、自然にしろ自傷にしろ9〜10まで粘るデッキなのにコントロール潰しの自然ドラとリノは健在と余程のアグロ強化が次でされない限り無理

2.
どっちもそれなりに連勝できるまでやったけどどっちもどっち
個人の感覚だとロイヤル相手なら自傷の方がやりやすい

1
影響ありそうなのは
アグロ→ピユラ、ラウラ
復讐→ライカン、ラウラ
自傷→アギト

2
自傷は何にも有利付いてない
蓋には勝てんしその他にもパワー足りてない

自然も蓋には勝てんけどその他にはやれんこともないという点では自傷よりは強いと言えるかもしれない

あくまで自傷よりマシなだけで結局どっちも弱い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×