質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

各クラスのアクセラレート0を妄想

ぶっ壊れでもあり得そうなのでも

これまでの回答一覧 (17)

エルフ
アクセラレート0
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。

ネクロ
アクセラレート0
葬送したなら、カードを1枚引く。

ウィッチ
アクセラレート0



全部これでも暴れそうなのは気のせいかしら……?

他3件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ウィッチの潔さに草生える

  • はさみ Lv.115

    コンボ前提だけど全部暴れそう、コンボ無いならなんだこの雑魚カードって笑えるのに…

  • マグロ Lv.24

    これにエルフはプレイ回数マイナス1つけて ウィッチにはスペルブーストを持つカードを1枚捨てるをつけて ネクロには手札1枚消滅をつけたらマシになる (気がする)

  • ぷよん Lv.41

    バウンス先で悪いことすればいいエルフはともかく、残り2枚にそのデメリットは産廃すぎる気も…… ウィッチは元2/2/2とかの低コストにつけておけば、悪用できれば強いけどPP管理めんどくさい的な感じになって良いのでは。ネクロは……わからん

案1
アナライズアーティファクト
エンシェントアーティファクト
ミスティックアーティファクト
レディアントアーティファクト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョイスしたカードを2枚ずつ、自分のデッキに加える。
案2
自分の手札のアーティファクト・カードのコストを-1する。
それと同名のカードを3枚、自分のデッキに加える。
案3
自分のリーダーは、ターン終了まで「自分の場にアーティファクト・カードが出るたび、PPを1回復し、カードを1枚引く」を持つ。
ん?どっかで聞いたことあるって?

  • ぷよん Lv.41

    さらっと機構の解放0コスにしようとするのはやめてもろて……(白目)

ドラゴン
自分のPP最大値を+1する。

他1件のコメントを表示
  • サイバンチョ Lv.17

    壊れる〜^^

  • ドラクロ Lv.32

    ドラクエライバルズにあったそのターンのみ1PP増やすカード実装すればいいのにとは昔思ってた。

ネメシス
PPを1回復する

ウィッチ
アクセラレート0:互いの場にスノーマンを1体出す
眷属への贈り物が行けるならこれも…?

ネメシス
ppを3回復。その後、自分のリーダーは次の自分のターン終了時まで、「カードをプレイできない」を持つ。

残尿3を手札1枚引き換えに必ず発動出来るぞってやつ

他4件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    次のターン何もできないの辛すぎない?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    次の自分のターンの終了時はこれプレイしたターンの終わりや

  • けふけふ Lv.7

    次の無くせばスマートっすね

  • はさみ Lv.115

    その書き方だとそうは読めないわ…普通に自分のターン終了までで良い

  • outam Lv.233

    いっそのこと潔く「PP3回復する。ターンを終了する」で。

pooh3 Lv151

ウィッチ
6コスト4/4(6/6)潜伏
アクセラレート0
アクセラレートを持たないこのカードを1枚デッキに加える、その後ウィッチカードをランダムにデッキから3枚、手札から1枚消滅させる。
ファンファーレ
デッキが20枚以下なら同名カードを 3枚場に出す。

超越が強化されないアクセラ0を考えたらこうなった。
手札減る、盤面に影響無し、キーカード消えるかも。
これだけ悪条件揃えれば超越にも簡単には採用できまい…多分。


ドラゴン
1コスト スペル
1ドロー
アクセラ0pp+1
1Tアクセラやり難くしてみた

outam Lv233

ウイッチ
アクセラレート0:効果無し



ってのがあったとして超越あたりで採用されるだろうか?

ヴァンパイア
アクセラレート0:自分のリーダーは「体力が10以上でも復讐状態になる」を持つ

  • ホウセンカ Lv.11

    1ターン限定とかなら普通に実現できそう

mill Lv13

アクセラレートって事は本体もあり切って事ですよね?
なら
ヴァンプ:4コス44 自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたびにフォレストバット一体を出す。ファンファーレ;お互いのリーダーに1ダメージ 狂乱状態ならフォレストバットでは無くブラッドウルフ一体を場に出す。リーダーを2回復
アクセラレート:0 お互いのリーダーに1ダメージ

退会したユーザー

何もしないとか追加するくらいだったら
ウィッチ
0コスト 次のターン開始時1枚カードを引き1枚カードを捨てる
0コスト 土の印を1枚場に出す
これくらいは用意しそうだけど

Lv41

ドラゴン
アクセラ0
カードを一枚選んで捨てる。自分のpp最大値を+1する

エルフ:このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。

ロイヤル:コストXのフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。Xは「自分の残りPPの値」である。

ネクロ:リアニメイト X
Xは「自分の残りPPの値」である。

ドラゴン:自分の手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。覚醒 状態なら、1枚ではなく2枚捨てる。

ウィッチ:自分の手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。

ヴァンパイア:ターン終了まで、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐 状態になる。

ネメシス:タヒぬ

null Lv111

ネクロ
自分のフォロワー1体を消滅させて1ドロー

リアニメイト先の調整がしたい

ウミツ Lv222

エルフ
このターン終了時までアクセラレートする度PPを1払ってプレイした枚数を+1する。

ヴァンプ
アクセラ0:自分のリーダーに1ダメージ、自分のリーダーを1回復

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×