UCLってめちゃくちゃ濃いパックだったよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

UCLってめちゃくちゃ濃いパックだったよな

ギンセツクオンカゲミツから始まり不遇扱いだったウィルバートやアラガヴィも活躍
それに加えてプリコネというコラボ要素まで盛り込んで性能もちゃんと強いとか神パックやないか

質問は今まで出た弾で一番好きなパックは?好きなカードが実装されてるとかじゃなく総合的に

これまでの回答一覧 (14)

ROB
バハムートのことメンコってさんざん揶揄してたけど、
あの大味さが好きだったことに気付いてしまった。
今の環境見てると僕達のシャドウバースは失われてしまったんだなぁとしみじみ思います。

  • Orange Lv.128

    でも大味な環境になったら、また叩くんでしょ?笑 アグロが衰退した時に出てきて、アグロが台頭したら途端にいなくなる「アグロ必要悪論者」みたいなもんだと思ってる 大味さが好きなんだなぁ…って思って、実際その環境が来たら「やっぱ嫌いだわ」ってなるまでがワンセット

ROBかなぁ
アルベールバハムートドロシーネフティス

OOT
先にレジェンドの姿が見えているのはワクワクしましたね。
実装前にも関わらず、ルルナイさんが散々叩かれたのも良い思い出です。

UCLかなあ。ROBと迷うけど。
パックの雰囲気からまずワクワクしたし、ユニオンバーストという新要素も加わった。且つコロシアム組もプリコネ組も環境を大きく動かしたカードが多い。
レジェンドは妖怪軸、守護軸、密林軸など新しいデッキの核になるようなカードが揃っていて、ここ最近では珍しくオリジナリティがあるこれぞレジェンドってカードが多かった。
グラマスの敷居が下がったこともあって初めてローテアンリミともにグラマス行った弾でもあったわ。個人的にここからシャドバが息を吹き返したって感じたパック。

不適切な内容を含むため、削除されました

カルラ「ぴえん」

  • はさみ Lv.115

    カルラ進化ネメで活躍してるぞ、PP余らせを併用してると4.5.6のどこかで一回くらいは投げたいカード

ROGかな

今までのキャラがクラス変わって再登場したり強そうなカード多くてワクワクを思い出せた

DRKかなぁ。ティアの強さに慄き、パメラのロマンに胸熱で、オリヴィエの進化権回復にビビった

S.K. Lv142

CGSかな
新クラス追加はなんだかんだ盛り上がった

退会したユーザー

UCLで不遇だったのは最終的にはドラゴンとネメシスかな?
エルフも言うて汎用ドロソあったしリノエル活躍してたな

自分もまあ一番はUCLかなあ。それかFOHも割と面白かった
(FOHは自然機械から抜け出せたことの方が大きいかも)
タロットモチーフもアルコロも基本シャドバのオリジナルがメインのパックだからカードの設定とバランス調整が噛み合ってる気がする
UCLはオリジナルがメインで、それに添え物としてプリコネコラボがあったからうまくいったんだと思う

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ドラはDJDは終始強かったから最不遇ではないと思う

  • はさみ Lv.115

    自然機械の次はゼルガに支配されてたけどね(そんなに嫌いじゃなかったけど

Orange Lv128

OOT、UCL

それぞれにテーマとなる強化が入るのがいいし、それで新機軸が開発・発見されるのもいい
絶傑とか覇者とか各クラスに顔となるカードやその従者とかが存在していて、カードの予想も楽しい
統一強化とかは環境がどれも似たようなカードになるからあんまり好きじゃないが、各クラス一斉に別々のテーマが追加されるような強化は環境デッキもバラけて、良環境になってた気がする

リバグロ
まずセクヴは最悪のカードだったのは擁護してたけど認める。なんで擁護してたかっていうと今までの復讐関連がようやく日の目を見たのに、速ナーフは可哀想だったから。
エイラやAFリメイカー。確かドラゴンスフィアもあった気がするし、エルフも機械が増えてクリフトが本気出せるようになった。
ロイヤルの団長とネクロのアイシャもこのあとのカード次第で…?!って感じでワクワクした

STD
いや最初期から飛ばしてんなぁって

リマーガ「……」
他の代表見習って強くなって♡

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×