質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺の意思は、石より堅い!笑

彼の名はフリングソルジャー

5/4/5
自分のターンごとに1回、これの攻撃力か体力を能力で+したとき、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ファンファーレ 自分の手札の指揮官・カードが2枚以上なら、+1/+1する。
sorのロイヤル、シルバーカードである。

そんな彼にはライバルがいる
そう、「やが、やが、やがて肥えるwwww」でお馴染みのヴァーミンハンターである。
コストが1高い、回数制限も無い、pp回復も無い、駿馬も出さない、顔にも飛ばない、他のカードとのシナジーも無い。
最早フリングソルジャーはヴァーミンの下位互換と言っていいほどに劣っていた

(質問)同じ弾の同じレアリティなのになんでこんなに格差があるの?

これまでの回答一覧 (12)

エルフ担当は居酒屋で作ったけどロイヤル担当は会議室で作りました

そんなカントータチフサグマみたいなセリフ吐いてる奴が強くても困る

真面目に考えると単体で解決し過ぎたのがあるかもね。ヴァーミン自体は介護必須だけど、そっちは指揮官手札に握ってるだけでいいし、スタッツもいい。それにしてもヴァーミンの性能は頭一つ抜けてるし、イシツブテ投げてる方は微妙なのは認めるけど。

そいつのフレーバーテキストを見れば良い。
武器が特に無かったから石を投げたんだ。
弓使ってるやつには笑われるよね

適当に作ったカードと真面目に作ったカードの差

ファンファーレ 自分の手札の指揮官・カードが2枚以上なら、+1/+1する。


これのせい
やはり兵種はデメリットか

ロイヤルの53カード影薄すぎて逆に忘れてたわ、見つけてくれてありがとう

ロイヤルだからです
真面目な初心者向けクラスだからね

蟹座と乙女座だって同じゴールドなのに圧倒的格差がある。
つまり、そういうこと。

スタッツ+は回数制限設けないと何かバグあるんじゃない?
後はエルフイマイチだったから強くした可能性、今やっと花開いた的な?

真面目に考えると、当時リバグロでGが落ちるエルフとレヴィオンしか落ちないロイヤル。
どっちに強いカードを追加した方がいいか目に見えてる感じはある。

S.K. Lv142

セリフに全振りして滑った男

飛ばすのが石ころか矢かの違いでしょ(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×