ストーリーモード最終章のラスボスが使ってきそうなオリカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーモード最終章のラスボスが使ってきそうなオリカ

先は長いけどこの流れならめちゃくちゃやってきそうな予感…


頼んだゾ

これまでの回答一覧 (20)

全盛期Nヴ

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    勝率でいうなら公式発表された限りだとミラーマッチを省いた時の勝率は全盛期Nヴが59.69%でグレモリー追加直後のアンリミミドネクの最高記録が61.17だからミドネクの方が凶悪だゾ

  • white Lv.117

    ネクロほんま……

  • ダリース Lv.30

    正直、リーパー貴公子グレモリーが解除されたヘクネクなら全盛期Nヴとも戦えそう

  • sorano Lv.77

    それでも相手がバフォエンハして来たら絶望するゾ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    増えれば増えるほど勝率50%に近づく現象知らないマンか!?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ミラー除いたって言ってるよ

  • 沙織= Lv.79

    他のNデッキに先行取られても負けるんだよなぁ...。

  • アンバンマン Lv.29

    全盛期Nヴは確かにヤバいけどそれに近い動きは他のクラスもして来るしなぁ

12345 Lv50

6コスト スペル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス 10; 相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる。

他1件のコメントを表示

粛清 2コストスペル
相手のフォロワーかアミュレットを1つ消滅する。
エンハンス9 全てのフォロワーとアミュレットを消滅する
エンハンス10 相手のデッキを消滅する。
そんで最初から、自分のリーダーに、「ターン開始時、粛清を1枚手札に加える」が付与されてる。
ミネルヴァとの決戦想像してみた。

他2件のコメントを表示

ボス特性:最大PPが20まで上昇する

20コスト スペル
「相手は敗北する」

ラスボスにありがちな時間制限バトル的カード。
そして、そこまでいかなくてもPPブーストから大狼で旧異形走らせてきたり、エンハアルベールに飢餓の輝き使ってきたり、リナ&レナにエンハ恐竜時代してきたりと、殺意高いとベネ。
追加でライフ40くらいあっても良いか……。ラスボスだしな。

t Lv55

10コスト スペル ニュートラル
相手のリーダーか相手のランダムなフォロワー1体に1ダメージ。これを15回行う。

相手のみ10PPでゲーム開始。

1ターン目終了時入試
神世樹の託宣 コスト2
PP最大値を+2する。
侵滅掃陣 コスト5
このスペルの効果は能力によるダメージは0にするを無効にしてダメージを与える。
相手フォロワーすべてに5ダメージ。

5ターン目開始時入手
意思なき殲滅 コスト8
自分のリーダーは自分のターン開始時、アナライズアーティファクト2枚を手札に加える。それは+2/+0されて突進を持つ。
エンシェントアーティファクト2体を場に出す。

10ターン目開始時入手
深緑の破矢 コスト5
相手リーダーにXダメージ。次の自分のターン開始時、深緑の破矢を1枚手札に加える。
(Xはこのカードをプレイした回数+4である。)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    今さら誤字ってるのに気付く俺氏。 入試→入手ね…。(´・ω・`)

tack Lv69

コスト1 スペル
相手のデッキを10枚残して全て消滅させる。
(このカードは必ず1ターン目に使用してくる)

カードをプレイするたびに相手のデッキから一枚カードを捨てるが初期リーダー付与効果

自分のリーダーはカードをプレイする度にそのカードの元のコストの半分を回復する。を持つ。

檸檬 Lv87

0コス スペル
カードを1枚引く。
自分のリーダーは「自分のターン開始時、そのターンが11ターン目かそれ以降なら自分はこのバトルに勝利する」を持つ。

10ターン以内に倒してみろ!

10/13/13
守護 必殺
ファンファーレ 相手のアミュレットとフォロワー全てを消滅させる

アクセラレート2自分のpp最大値を+1する、このフォロワーを1枚手札に加える

  • 大嵐泉研 Lv.42

    アクセラレートがぶっ壊れすぎる2→4→7のムーヴが一枚できるとか

white Lv117

相手のPP上限を1にする

10コススペル
相手リーダーの体力が0になるようにダメージを与える。このダメージは能力で軽減できない

  • white Lv.117

    ルルナイ先生!出番だぜ!

1コスト
コスト2のネクロマンサー・フォロワー1枚とコスト9のビショップ・フォロワー1枚を手札に加える。

何が起こるのか見当もつかない。

粛清
10コス
ゲームに勝つ

ウミツ Lv222

闃寂の王 10/5/10
このフォロワーは他のカードの効果を受けない。他のカードの効果で攻撃力や体力の増減はしない。(能力や攻撃によるダメージは受ける。)
このフォロワーが場にある限り、自分のリーダーはダメージを受けない。
このフォロワーが場にある限り、相手の「勝利のカード」は「死神」のカードとして扱われる。
──
[守護]
[ファンファーレ]自分の場のフォロワー、アミュレットを全て消滅させ、場が最大枚数になるまで「静謐の盾」を出す。
[ファンファーレ]自分の手札に「天譴」を加える。相手の手札に「天寵」を加える。
[ラストワード]自分の場のランダムな「静謐の盾」1枚を破壊し、「闃寂の王」を出す。


静謐の盾 10コストアミュレット
このアミュレットは他のカードの効果を受けない。自分のターン終了時、手札のランダムな「天譴」のダメージ+1。

天譴 8コストスペル
自分の場に「静謐の盾」があるならプレイ不可。
このターン終了時、追加のターンを得る。次の相手のターン開始時、相手のリーダーに1ダメージ。

天寵 8コストスペル
相手の場に「静謐の盾」が無いならプレイ不可。
このゲーム中に破壊された、自分のそれぞれ名前の異なるコスト最大のフォロワーを3枚場に出す。そのフォロワーは[突進]と[攻撃時]ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。を持つ。

おまけ
復讐の呪いカカシ 2/4/1(6/3)
[ラストワード]このターンが自分のターンで、ppが2以上あるなら、ppを2消費して復讐の呪いカカシ1体を出す。この能力で出たフォロワーは進化する。

他1件のコメントを表示
  • ナポリタン Lv.11

    名前必死に考えてるの最高にダサい

  • ウミツ Lv.222

    おまんも子供が産まれたら真剣に名前考えてあげるんやで。キラキラネームとかダメだゾ♡

ファンファーレ
アプリを落とす

djst Lv72

破滅の宣告 アミュレット 1コスト
カウントダウン10
直接召喚  自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上で、自分の場に破滅の宣告がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。 
ラストワード  このバトルに勝利する。
このアミュレットは、お互いの能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。

退会したユーザー

0/20/20
直接召喚:自分のターン開始時、このカードをデッキから場に出す
このカードが場に出たとき、相手のリーダーに
「カードをプレイすることができない」を付与する

負けイベさせられてから、なんやかんやでみたいな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×