ロイヤルが使えない子とか言われないようにするためには…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルが使えない子とか言われないようにするためには…

ロイヤルって何故か不遇なんですよね…
Nヴァンプを潰してたクラスの一つだったのに弱いとか言われ、現環境になってエルフと一緒にロイヤルを弱いと言われ、使う人が少ないと批判され……
そんなロイヤルのデッキで現環境デッキ密かながらコロコロしちゃうデッキとはどんなんなんでしょう?
何か面白いカードをぶち込んでヘラヘラと笑ってロイヤルはカモとか言ってるゴミ奴に一泡吹かせたいです

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

今ロイヤルが弱いって言ってるのはロイヤル使いだけなイメージです
騒乱のときは正真正銘弱かったですが、今はコンロが動きやすいですし

まあナーフで擬似騒乱環境になりつつありますがね

他8件のコメントを表示
  • 黒猫のロゼ Lv.3

    ジジババと戦場ニート入れたミッドレンジ風ロイヤル…わりとナーフ後のクソやつに勝てます。特に後攻なら4ターン目に7点は入りますから… 疑似騒乱状態なんて言わせたくない(`;ω;´)

  • 退会したユーザー Lv.77

    ネクロドラゴンが復活しビショが加わるカオスな環境ですからね…唯一の救いはコンロが比較的有利な土も一定数いることですが じじばばは出したらすぐ除去されてしまう…(´・ω・`)

  • _ Lv.57

    コンロが土に有利はない。絶対変身されるぞ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    レオニダスは変身されますが疾走への回答は少ないのでアルベールをうまく使っていけば割と有利な印象

  • _ Lv.57

    それもうミッドレンジでよくね?

  • てきとー Lv.182

    アグロミッド土はバーンで焼かれるから無理でしょ。絶滅危惧種のコントロール秘術なら押せるけど

  • 退会したユーザー Lv.77

    ミッドはドラゴンやらに回復されて終わりです

  • 退会したユーザー Lv.77

    ミッドはドラゴンやらに回復されて終わりです

  • 退会したユーザー Lv.77

    連投すみません 怒りマークが使えないみたいですね アグロ土は盤面に残させなければ割といける印象です

他クラスが一枚で勝ちに直結するカードバトル向けカードバンバン出しまくってシャドウバースへとシフトしてるのに、未だにキチンとバランス見据えてカードゲームしてるクラスだから。

…なんだかんだでドラネク流行ったせいでコントロールが論外になりつつあるので、勝てるロイヤルは向こうが事故ると勝ち確なフェイスNロイヤルですかね…
残念ながらN奴隷構築だからロイヤルと胸を張れないけど。

他1件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    乙姫セージやってた人がタイムスリップしてこのコメント見たら面白いだろうなぁ

  • North16 Lv.17

    返しメタが効くのは後攻6ターン目の冥府使いが飛ばす回帰くらい。

ロイヤル、強いですよ。1番「カードゲーム」してますもん。ただ他がシャドーバースし過ぎてて…。
弱くはないんですけど、現在のトップであるドラネクに圧倒的に不利なんですよね…。どちからにさえ有利が取れれば…

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    大正解

  • マグロん Lv.27

    なんでロイヤルよりネクロの方が並べるの得意なんですかねぇ…?

ナーフ後になってロイヤルは研究も進んでるようですし、悲観することはないと思います。
気休め程度ですがエルフ視点だと「凌ぎおじはやめろ。繰り返す、凌ぎおじはやめろ。あとデュランダルもやめろ」なので強敵です。

現環境デッキ密かながらコロコロしちゃうデッキ、に関してはまさに潜伏なんかがそれっぽいですね。

_ Lv57

正直弱いって言ってるのロイヤル使いだけ。
地力は十分備わっている。

そんなこと言ったらエルフはどうなるんですか!(憤怒)

ロイヤルはよくわからん性別不明のヤツが5体しかいなくてほとんど人間だから弱いのは仕方ない。(引きずるスタイル)と言うかロイヤルは強いだろ(╬^∀^)

  • 黒猫のロゼ Lv.3

    そうなんですよ…そのはずなんですよ。 なのに、ロイヤルとエルフが使えないクラスで上位あら相違してるとか言ってる勘違いがいるんで…そんな奴らに一泡吹かせたいなぁ…と思って今回聞いてみました

最底辺 Lv229

何でもいい?

シャルロット

デュランダルと一番相性いいよ。進化で体力9だから3回耐えれる。その後アルベールでも投げたら勝てるんじゃないですかね(迫真)

  • けんぞくぅ Lv.93

    自分もコンロの8コス枠にはシャルロット入れてます、ローランとの相性良いですよね

退会したユーザー

中堅ネガ警察だ!

他4件のコメントを表示

たかが1シーズンTier1になれなかったぐらいで
不遇だなんだと大騒ぎするロイヤルの傲慢さ

BBB Lv118

マスタークノイチとか入ったフェイスロイヤルらしきデッキにボッコボコにされたのでロイヤルは強いです(暴論)

でも自分がやっても良い構築作れないんだよなー

超越が蔓延したおかげで、潜伏ロイヤルが割と見られるようになりました。
他のコントロール軸のデッキにおいても、潜伏の性質上かなり有利に立ち回ることができます。

ちなみに私は除去できずに爆発四散した側です。
カエルはずっと旅に出てろ

弱くはないよなぁ。少なくとも騒乱よりは戦えてると思います。
除去力が上がっているのでそれを利用したレオニダスロイヤルを使っています。一応ナーフ前のキャット入Nヴにはそこそこ勝てました。

僕は主にランプドラゴンを使っています。
僕は騎士VSドラゴンのような構図が好きで、ロイヤルには対抗心を燃やしています。対戦をしていても、決して弱いとは思っていません。
それと、質問を重ねるようで申し訳ありませんが、一つ教えてください。VSドラゴンはまだ嫌いですか?ウロボをナーフされ、出されたら詰みにはもうなっていないとおもいます。是非、VSドラゴンとの対戦の感想、意見などを聞かせてください。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    VSドラゴンは大っ嫌いです デュランダル貼ってもバハされるしサラブレされるんで…

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    なぬ!?やはり全体除去多いと嫌われますねぇ、、、。あと、ドラゴンにアルベール来ないかなと使われる度に思います。笑

  • てぬてぬ Lv.22

    私は騒乱ほどの苦手意識は無くなりましたね。モモや銀嶺など大型フォロワーに対する解答もそこそこ貰えましたし。バハ三枚全部返したときは脳汁出ました。(負けたけど。)

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ロイヤル娘vsヴァンパイアお姉さん で気高いロイヤル娘が負けてくっころの展開がほんとに見たい。特にローランvsエメラダ

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    確かに今期のロイヤルは除去力上がりましたね。怖い限りです。バハ3枚は凄いですね!むしろなぜドラゴンが勝ったのか不思議なくらいです笑

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    ローランVSエメラダは良い勝負しそうですね。僕はローランに勝ってほしいですけど笑

  • 黒猫のロゼ Lv.3

    デュランダル先輩エメラダに消されちゃうんでほぼ確定でエメラダ勝利じゃないですかね?まぁ、まさかのバッハ武藤とかでるかもしれませんが

ここの記事でyuやぁさんの潜伏ロイヤル載ってますので参考にしてみてはどうですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×