シャドウバースについて質問してみよう。
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ネタデッキ、コンセプトデッキについて
まだ低ランク帯にいますが、アンリミでネタデッキかコンセプトデッキを使いたいのですがどのようなデッキがあるでしょうか?
レシピと回し方を教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (16)
冒涜せよ……
基本的な動きとしては、巻きなおしか人形使いの糸から人形を確保して、5冒涜から人形進化→次のターンに2進化して冒涜を開いてアイシィやアメジストを出す感じ
冒涜自体は本体+アクセラカイザー+確定サーチのウリエルで5にはだいたい引けてるはず
コロッサスはなくてもいいけど、3に結晶で置くと6に開いて冒涜のカウントを進められるからオヌヌメ
冒涜から出てきても強いしね
ピンの飢餓はアメジストに乗せて10×2でOTKする用
今ハマっている「今さらNウィッチ」デッキ。
これが意外に強いんだ。
基本はローテのヴィンセントウィッチと同じです。
バフを使うタイミングに注意してプレイしてみてください。
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さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500
↑「乗り物でN強化されてるし、ワンドリと組み合わせると強い?」みたいな発想から始まって、各クラス試みています。アドバイスありがとう、試しに入れてみますね。
ようこそ!夢(ロマン)と希望(ネタ)の街へ!!
ネタデッキをお求めということなので、幾つか簡単にご紹介させて頂きますね!
※以下、長文注意。
①ようじょネクロ (元アグロ)
その名の通り、ようじょだけを集めたデッキです。 性質上、比較的コストが軽いコンセプトデッキなので、前寄せで責めます。
死の夢ちゃんから出てくるアミュとダンシングちゃんを絡ませると気持ちよいです。
②地雷ロイヤル(元抜刀ディオネ)
ディオネをいかせる構築を探していたらたどり着いた物です。抜刀術を中心に複数のコンボを臨機応変に狙い、レオ意志を受け継いだラインハルトで守り、ディオネで締めます。
リーサルは必ず20点以上打ち込みましょう!
③バフドラゴン (元ランプ)
まずランプ!耐える!テンキュウの龍神タイム!めたーぼ降臨!体重倍化!!
ここまでできれば完成です。
あと、リーダーが疲れてきたら、女の子達にドラゴンの卵を産んでもらって下さいね。
④プルソンガチャ((最難関))
耐えつつ、自然機械を高知神に取り込ませ、7ターンに高知ぶっぱします。
《ここで引いたカードは『出さない』で、次のターンまで温存》コアのみ出してオッケー。
8ターン目、0コストの自然機会を出してそれを全てプルソンでガチャに変換!
SSRが出れば勝ちです!!(提供割合はお好みで)
気が向いたらぜひどうぞ!!
ヨウコソ!幻ト絶望ノ街へ!!
Nヴィンセント進化軸寄せです。
スウィートマジシャンはコンボ要員
下準備:場に戦乙女の槍あり ヴィンセント進化後 手札にジャッジメントワードあり
① スウィートマジシャンをプレイ
② ジャッジメントワードを使用
③ ハッピーピッグが場に出る
④ ハッピーピッグが槍で+1/+0
⑤ バフされたことでジャッジメントワードを入手
⑥ ②~⑤をもう2回繰り返し
⑦ スウィートマジシャンを進化(3点AOE+進化4回 盤面に6/6×1 5/4×3)
決まると楽しいピタゴラコンボ
5ロキ、6パスチャー6点、7リナレナ進化16点(飢餓入れれば24点)を狙うデッキ。真面目に3積みしても全然揃わなかったので、いっそ1積みにして階段で確定全サーチにした。
理想は2階段4アサルト自滅での階段割りだけど、大体階段戻してエンハ5で使う羽目になると思う。
マリガンは基本的に階段が最優先、次点でアサルト。
ただしロキがあればキープして、エンハざわ森で他2つを引きに行くのもあり。この場合、6にパスチャーを出すと二輪車が溢れるので、飢餓無しだと合計19点しか出ないのに注意。
音楽隊エルフ。
3、4ターンくらいに音楽隊置いて、次ターンに2プレイ効果絡めつつ1コス並べて音楽起動させる。あとは、処理されなかったフォロワーをリリィや調べでさらにバフって押し切る。
マリガンは普通に遊ぶ分には、音楽隊かスターリーエルフ全力でいいはず。ガチデッキ相手にワンチャン狙うなら、最速狙いでスターリーは切った方がいいかもだけど。
無法者ムキムキロイヤル
マリガンは鎧キープ全力で無法者と王城を探す
対エルフ:大体いたずらで戻される
対ウィッチ:先行1ターン目に無法者出して後攻相手がナイトフリックエンジェルスナイプ握ってないことを全力お祈りかつ2ターン目に鎧着せてから初めてメッタメタにできる
対ドラゴン:ヴァイディの爪牙ってチートすぎない?
対ネクロ:必殺・ランダム破壊多すぎそして結晶デスブリ
対ビショップ:先行2T法典で消されない限りはチャンスはある
対ヴァンプ:自傷でHP減ってると轢かれる前に轢けるかもしれない。
対ロイヤル:そもそもあまり見かけないけど、結局アグロか抜刀ディオネだから轢かれる前に轢くしかないか。
対ネメシス:はい加速装置 ほぼ勝てない
必殺はどうしようもない。
ランダム除去が多いって?出して来ないことを祈ろう。
この前のアディショナル前のアンリミグランプリで選択不可ビショとか作ったぞ。PC版なのでスクショは無い(無慈悲)
伝説の始まり?とかレヴィールのN、金ソニアとかマイニュを使うんだ。ウィッチに有利取れるかなとか思ったけど顔に全部スペル飛んでくるのでそんな事なかったぜ。他のクラスで選択不可デッキも良いかも。
あと確実に弱いけど昏き使いたいなら悪魔の鍵とか楽しいよ。今なら昏きが2種類いる。
ふむ、じゃーコレかな。前から勧めてるやつ
【運ゲーネフティス】
①トワイライト、ラスワ発動させてラスワ倍にします
②ロキでファンファーレ倍にします
③ネフティス効果で2体だしての破壊でハデス2体破壊
④ラスワ2倍で冥府×4、墓地+24+4破壊で計+28
⑤冥府×4発動、ワイの勝ちや!
運要素
①トワイライト、ロキ、ネフティス揃うかどうか
②ネフティスでハデス来るか不確定
③ハデスが2枚以上手札に来ないようお祈り
④最速でも6Tのため、何としてでもネフティスまで耐える
⑤トワイライト消滅されない
一応ロキ手札に2あるとかなり決まりやすい、ハデスアクセラ出来る余裕あるならコスト変わるため成功率更にアップ。最悪墓地あったらロキ発動のみでもネフる。
取り敢えず回すと今日のシャドバ運勢が何となく分かる、そこそこ決まるよ
ミントネクロ
剣皇のコストダウンと進化にミントを使うデッキ
コストダウンは5ターン目にミント→シャオ×2やミントとディガー進化で、進化はミント素出しの他に輪廻の強制でのミントリアニメイトや旧グレモリーでの強制進化で行う
新グレモリーは基本的にミントから剣皇を進化させる直前に手札から出す
ヴァルフリートロイヤル
ヴァルフリート(新しい方ね)を進化させて疾走で詰めるだけ。
ヴァルフリート以外の右半分のカードは自由枠(というか構築考え中)。勇気ある乱入とアックステイカ―は腐る場面が多いので、劇的な撤退、信念の剣閃とかが交換候補。ただ劇的な撤退はヴァルと噛み合わせが悪いと感じます。
普及の王城はレジェンドカードなので無理に精製する必要は無し。
7PPでアックステイカ―を強制召喚しようとしたけど、お披露目機会がなく、余りPPで疾走を呼び出すことの方が多い。あれば便利。
ヴァル2回進化切った後で貴族の舞踏のエンハンスが決まると脳汁が溢れます。
西風神レリアビショ
6西風神→7サハゼウスを狙う。
5ターンまでは除去に専念、6ターン目に盤面の空きが3以上(できれば4以上)になるように調整。
西風神がレリア確定であれば他の枠は自由です。
基本的にマリガンは西風神>除去札>その他
ミントアイシャネクロ
先行とミント引けないと勝てないけど、うまく決まればオーガミントアイシャインパルスで先行4tキルできる
マリガンは百鬼夜行ミントインパルス狙い
4tミント詩ルートもあり
回答ありがとうございます。冒涜やジャイアントマッチなどによる高スタッツ展開は憧れますね。