質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン アディショナル 金

公式Twitterより

旧ゼウスを彷彿とさせるすげーシンプルな能力

質問は感想で

これまでの回答一覧 (26)

simu Lv62

禁忌の餌ヨシ!

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    実際の評価…軽量化の恩恵の大きいゼウスといったところ。爆炎を入れてるならその枠に突っ込めば相当な働きをしてくれる。

  • Uzak Lv.224

    しかも素で疾走持ってるから深海で引いてもいいっていうのが良い

退会したユーザー

変に小難しい能力やるよりこういうのがあったほうがいいわ
疾走だから普通に打点になるし

ジリアックスとか変な能力なくても強かったしかなり戦略広げてた
こういうフォロワーもっと出ていいわ

  • らいらい Lv.140

    テキスト長くなりがちな最近の流れに逆らっていく姿すき

こういうの1枚はあったほうがドラゴンっぽさ出る

みる Lv21

イランツァより強そう

いやシンプルだけど全然悪くは無い能力だぞ。7コスだから庭園に入れれるし。

防人 Lv126

ドラゴンだと下手な絡め手より、こういうカードの方が厄介やわなあ。うん、純粋に色々強いと思う。

8コスにしてくれりゃテンペストバフだったのによぉ
どうせ庭園下なら変わらへんやろ…

ZEUS

ライドラでバイク乗って6点パンチ、庭園で禁忌にも食わせれる、ええやん。

7PPつかってこいつで顔いったりフォロワーにぶつけるのが強い勝手うともべらぼうに弱いと思うんだけど
典型的なランプしてPP増やすからパワー抑えられてる高コストドラゴンカード
突然令和のシャドバに現れた平成のカードって感じ

じゃみ Lv204

庭園でガンダコウザ、バハでは打点が足りない(庭園前に引いて使いにくい、または禁忌の餌になる)場合があるので単純に有難いカード。

爆炎より打点は低いものの、守護必殺は助かる時もあるし、疾走なのでユカリの影響を受けない。

打点兼、ウィッチ対策でイランツァ入れてるけど、入れ替えか両積みか迷う…まぁ、ロイヤルの台頭次第かなぁ…今ですら結構庭園はキツいから。

De Lv24

庭園専用カードですね
ロイヤル流行ったら庭園は接近抜いてこっち入れたい

4〜5tにコイツが顔走ってくるのは普通に鬱陶しい
破壊耐性は無いから除去環境では微妙かもだけど、フォロワーで殴り合う環境なら普通に強カードだと思う
どっかの4コスの文章モリモリパワカよりこんぐらいシンプルな方がよっぽど好きだわ

やる気ないのは分かったからさ、せめてテンペストと合わせられるようにしようよ

sstl Lv82

こういうシンプルなのは結構好き
後付けで強化して遊びたい

cunt Lv94

まー無難にドラゴンのカードって感じ?
強くも無いけど選択肢には入るし良いんじゃないかな

hoge Lv70

金!
暴力!
守護!

悪くはないと思うけど独自色が薄すぎてリアクションに困る

アディショナルが分割商法だという事を隠す気なくて笑う
もう開き直ってるだろこれ

良く言えばシンプル
悪く言えば雑

体力6なのが弱そう
何も考えずに顔詰めるには不安が残る

アクセラ、結晶は?

アンリミ庭園でダゴン止めれる

ブロンズでよくね?

ガンダゴウザの絞りカス

禁忌に混ぜられる疾走ってところはいいと思う

ゼウス!w

庭園のカードって感じはする。

ネ タ 切 れ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×