シャドウバースについて質問してみよう。
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負けたけど楽しい試合
あえなく負けたけど楽しかった試合や、関心したムーヴで決められた話を聞かせて下さい!
私からはローテランクマでやらかした双方デウスエクスマキナ済みからのグッダグダな、リソースバトルですw
アーティファクトネメシスで死神引くとは思ってなかったけど、墓地の枚数で勝ってるから勝ちだよね!(ニッコリ)
これまでの回答一覧 (10)
総じて相手がフラムグラスとか異形とかネタよりのヤベー奴出してきて返せなくなった時はこっちまで嬉しくなってくる。
最近はそういうのあんまりないですねえ
昔あったかと言われてもあまり記憶にないですが
アザゼルOTKは初めてやられたとき興奮した(今は難易度爆上がりしたけど)
原初軸並べてもすぐAOEで全滅するなあ……→スタッツ2倍にすればいいのでは!?
と思ってやってみたけどあんまり大きくならなかった
6/10原初はなかなか強かったけどね
エンシェ、巨兵、パメラの全ムーブを綺麗に返されて、
ネズミを逆利用して三点差でギリ勝てるかと思ったら、
そこまで読みきってたかの如く老レヴィ&紅蓮フェイス。
ネズミでのクロスカウンターな敗北したけど悔いはない。
負けたけど楽しかった試合は沢山ありますが最近はA帯でもティア1デッキが多く、面白い対戦をするデッキとは当たっていません(対戦数も少ないせいもあります)
環境が固定化すると動きが固定化しやすくなるようでなかなか面白い展開になることが少ないです
その点、前環境の後期にいた超越(ナーフ後)は強いかたが多く、リーサルの取り方に柔軟性がありました
現環境での超越はデッキの種類は増えましたが弱い人が使っているのではないかと思います
前環境の超越はほぼギガキマ超越で、私は遅いアグロかフェイスのミッドデッキだったのですが負けていました
現環境は普通に勝ちます
なので前環境の超越はサブを使っているかた達ではないかと疑っています
とにかく、上手い超越はあらゆる手段で勝ち筋を研究して来ているようなので本当に対戦が面白いです(ただし負けますけど)
状況説明はしていませんが超越と対戦した時は相手のスペルブーストを注意して見ていれば手札事情が分かる時もあり、対戦が白熱するかも知れませんよ(スペルブーストは出たコストやダメージで分かります)
長文失礼しました