質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの時代

意外と短かったなぁ…
ドラゴン使いとしてはもう少し暴れていたかったけど…

ライドドラゴンも潰され、OTKも潰され、クジラすら潰されてこれからドラゴンはなんのデッキを使っていけばいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

ライドドラゴンが潰された?
どこのシャドバの話してるんです?

昨日グランプリで轢かれましたけど。

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    すまん、アディショナル後の話をしてたんだけど質問文に全く書いてなかったわ…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑そうでしたか。私の方こそグランプリで勝ち星削られたので、つい強い言葉を使ってしまいました、反省。

sstl Lv82

ヴァイディからずっと環境トップに居続けておいてよく言うわね
そもそも不利相性の一つや二つで何を腑抜けた事を言ってるんだ、有利0の底辺クラスに比べりゃ贅沢すぎんだろ

他8件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    ヴァイディからずっと環境トップってどこの世界線の話? プレシオ最速でナーフされたくらいで他にナーフ無かったと思うが

  • sstl Lv.82

    ナーフ無いと環境デッキじゃないって定義?自分はtier1、それも大会使用率が高くトップメタの位置にいるって意味で環境トップって書いたけど。プレシオナーフ後もディスカ自体はtier1に居続けたと思うけど?

  • ガイグレン Lv.23

    横からだけど神々とレヴィール環境は環境トップとは言えないと思うよ withのティア1にいた時期もなくはないけど普通に落とされたし

  • sstl Lv.82

    居続けたとは言ったけど、別にずっとトップだったって主張したい訳じゃないからそこはどうでもいいよ。ただここ1年半ほどで強い立ち位置に居た期間は長いし、底辺と言われたクラスほど弱かった時期は無かったはず。なのにこれで短いってどういうことだって気持ち。

  • cunt Lv.94

    中堅が長いってのなら分かるけどトップに居た期間は長く無いと思うけどね、プレシオの時でさえ二番手だし

  • sstl Lv.82

    自然の時はビショとのツートップって認識だったけど二番手だからヴァイディがトップの位置に居たことは無いってこと?アレで中堅扱いならそれ以下だったヤツらは何なのよ。妖怪ネクロやロイヤルがtier2で不遇(でもヴァンプはtier4でもテコ入れ即産廃ナーフがあったから優遇)って言ってたのと同じ感覚か?まあそれならドラの時代が短い(1強じゃないから)ってのも未だにWLDやROGを擦ってヴァンプが優遇されてるとかほざくのもまだ分かるが

  • cunt Lv.94

    個人的に○○の時代ってのは自然のビショみたいに一強で暴れてる時のイメージなので。 Tier1からTier2に居るのが環境トップに居ると言うのならどのクラスも環境トップに居続けてるんじゃ無いですかね

  • sstl Lv.82

    そういうことね。自分は競技シーンのBO3で常に選択に入ってるなら環境デッキ上位って認識だったから。それなら逆に最近は環境トップ扱いされるデッキは無いから底辺呼ばわりされてるクラスも普通に選択肢に挙がるデッキも同じ扱いってわけだな

  • sstl Lv.82

    というか文字上の揚げ足取りされてるだけで本意を汲んでないし否定も肯定もされてないね。自分が言いたかったのは強い時期が長くて、どこまで使われるかわからないメタが出ただけで嘆くにはまだ早いほどパワーがあるだろってこと

OTKはわかるかも他は死んでなくない?
それにメタカードが出てもそれが入ってるデッキが流行らなければOTKも環境で使えると思うよ

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    俺はオーバーヒートデーモンが露骨にライドドラゴンを潰しに来てる感じがしたんだけどもしかしてそうでもない?

  • カカオ Lv.68

    構築は多少変わるかもだけど全然戦えると思う。オーバーヒートデーモンもあまり使われない可能性もある

ホントかー?ホントに乗り物死んだかー?

ここが流行の発信地ですか

意外と短かったなぁ…
ビショップ使いとしてはもう少し暴れていたかったけど…

清浄ビショップも潰され、守護も潰され、西凰神すら潰されてこれからビショップはなんのデッキを使っていけばいいと思いますか?

他3件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    意外と短かったなぁ… ウィッチ使いとしてはもう少し暴れていたかったけど… 式神も潰され、ヴィンセントも潰され、コントロールすら潰されてこれからウィッチはなんのデッキを使っていけばいいと思いますか?

  • 虚数物体 Lv.79

    まあ普通に次期ランプ強いっすよ

  • ドラクロ Lv.32

    まぁ、ロイヤルのレジェンドはほとんどのデッキを潰す可能性あるよなぁ…

  • 虚数物体 Lv.79

    ドラゴンさんがロイヤルには無理なのはまあわかる ウィッチは優位だと思う

釣り針でけえええ
とりあえず↓のプロフ更新はしとけ
いつの環境の話かは知らんけど

ドラクロ
ID: 644867

なんでもできるヴァンパイアとなにもできないドラゴン。

本当にくそみたいな環境だな…

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    すまん、それ多分倉木時代に書いたやつw変えとくわw

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    想像よりずっと昔かつ想像よりずっとクソ環境の頃のやつで草生えますよ

じゃみ Lv205

可能性があるのはディスカだけど、流行る可能性のあるロイヤルで回復守護アンリ出されるだけでかなり辛いし、ディスカの性能だけだと盤面処理しきれないだろうからきつそう。

ただ、ロイヤル自体もウィッチには弱そうなので、すごくは流行らないのでは無いかと言う楽観的観測。

ライドラはラスティナは1コスで消されるけど、プラスアルファで除去しなくちゃならないから、ロイヤルの手札はカツカツになるかもしれない。

そこをラスティナ以外で攻める格好にならないかな?わかんない。イノリなんかも地味に効くかもしれない。

自然ドラゴン

Uzak Lv224

禁忌積んだ深海疾走デッキ
深海から引いてくるドラゴンフォロワーをレジーと10コス以上に絞って他のフォロワーはニュートラルに絞ったデッキ、使ってて楽しいこれぞドラゴンって感じで
後はティアマグ入り庭園ランプ、レジーやラミエル隠すのは普通に強そうって思ってる

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    シュバマグ積んだロイヤルが本気で増えるなら別のドラゴン意外のデッキ握るか面白そうなデッキ無ければまたしばらくシャドバ離れるだけですけどね

  • じゃみ Lv.205

    それ、otk流行る前に使ってた。星灯とか入れたらめちゃくちゃ出来て面白いよ

simu Lv62

アンリミ接近ダゴンで運ゲーしてけ?

こういう時の方が楽しくね?何を積むかどういう動きをしてみたいかとか。相手にライド偽装させてランプ作ってやろうとかが楽しいと思う。
てゆうか、そんなにデッキの候補あるんやし、その全部のデッキに有利取れるデッキの方が少ないと思う(非ドラ使い)からまだ頑張れるよ。
デッキの候補自体少ないクラスに失礼

ここがオリジナルか…。
otkはあんま見なくはなったけどうんざりする位には、普通にライドラ出会いまくるよ

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    なんかいつの間にか分身できてて草 あと質問文に書いてなかった俺が悪いけど俺が言ってるのはアディショナル後の話ね。 まぁ、時代が終わるは流石に言い過ぎたけどtier2くらいには落ちると思う。

  • 躓く不死者 Lv.190

    あー、アディ後ね。ロイヤル堅くなるしどうなるかな、良い高コスト来たら庭園もうちょい行けそう

始まってもないのにネガるのはいかんでしょ
シュヴァリエマグナの能力で大型戦略否定されたし萎えるのは分かるけどまだシュヴァリエマグナが環境に居座るかは分からないし
もし居座るようならディスカしか無いと思います

  • ドラクロ Lv.32

    この回答見て少しディスカ使ってみたけど6PPでプレシオ出す動きが弱すぎてヤバかった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×