話題になってないけど強いよってデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

話題になってないけど強いよってデッキ

建前「お前も無法者をフュンフで使い回さないか?使い回さない奴は無法者で〇す。」

本音(無法者を強化しつつヒュンフで場持ちを良くして殴りつつマジカルシューターでデッキを回転させてなんか、勝つ!って構築です。※アグロ寄せ
面白いデッキあったら教えてください。)

これまでの回答一覧 (11)

今ヴを使うならこれがオススメ、ミッドレンジ(いやコントロールかも?)ヴァンプ。

他4件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    いいなこれ、場合によっては相手ボルテオと勘違いして7tあたりの展開控えめにしてくれそう。

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    逆に6に鬼展開するかもしれん

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    楽しそう

  • dos Lv.15

    乗り物入れるならハレゼナ入れようぜ

  • たくあん Lv.52

    ハレゼナは今刺さりがイマイチなのが...アクセラエルフが本格的に流行る前の環境初期ならハレゼナアグロもなかなかよかった。

最近作ったお気に入りデッキから一つ。
コンセプトは
「アンリミの教会に寄せてみよう。」
っていうのを考えて作りました。
ローテで積める疾走をフル投入し、序盤はセリーナを出来れば理想です。中盤から終盤にかけて疾走で押していけるので結構アグレッシブに仕上がってます。今開催中のグランプリでは4勝5勝楽に出来ました。結構自由枠は多いのでカスタマイズもご自由に。

✴︎見辛いデッキ画面で申し訳ない(>_<)

オルオーンロイヤルから逃げるな。

アグロで直進する戦車の生きざま見せるもよし。
清浄でアグロ完封して勝ち誇った相手に轍の彼方してよし。

不利マッチにもワンチャン生ませるオルオーンをすこれ。

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    オルオーンさんの活躍に涙が止まらない

  • 退会したユーザー Lv.27

    運だけの春日に、俺はなる!!! [ドン!]

  • マメ Lv.35

    このデッキ使うと敗因の2割くらいオルオーンで草なんだ

ティア表に載ってないものだったら、進化妖怪ネクロ結構強い。2枚積み多いから中途半端に見えるけどアグロに強いし、ツルハシや酒呑童子、ザザ、プリン等でロキサスのアホ盤面も返しやすいのが魅力。
リーサル手段はインパルスニオ14~16点、進化出来次第では飛翔の解放奥義プラスインパルスや他の疾走など。
ロイヤル相手にニオの解放奥義でロックするのが気持ちよかったりと楽しい要素もあるのでオススメです~

先月マイザーバフ前にこれ一本でグラマスまで行った構築なのでそれなりにデッキパワーはあり、かつ、ランクマで似た構築に出会ったことはないのでお題に当てはまる…と思います。

西風神の構築には大抵ノアが入ってるけど、アミュに寄せてセト・ソフィーナ確定にしたこんな感じの構築の方が個人的には気に入ってます。

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    セトソフィーナ型なら打点の大幅増加が狙えて、セリーナとの噛合もいい教会入れてみてはいかが?

  • ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132

    自分もそう思って新環境最初期は教会入れて回してみてたんですけど、西風神の盤面作った後って、除去しきれないなりにヘルス削ってくることが多いので思った程噛み合いが良くない上に、何よりただでさえ狭い盤面を永続的に1つ消費するのが致命的に邪魔すぎて抜けていきましたー。

dcet Lv26

このサイトにデッキが乗ってない奴なら連携エルフ。
凶悪な盤面を作り出す性能は結構あるし2桁連勝もしてるので爆発力は結構高く感じます。
盤面処理されなきゃ、ソーンでバフして勝ちってプランがメインですね。
メンコ性能高い相手や妖精竜の守護を簡単に突破してリーサルできる相手には不利ですが。

このデッキの致命的な弱点として、引きへの依存度が高いこと。
妖精竜引けなかったり1コス破壊数稼げなかったり、UB奥義札来ないまま手札枯れたりフェイラン3枚来たりの事故はどうしてもあるので。
その事故を避けるための追憶やサジの採用だったりしますが、それでも事故る時はどうしようもなく弱いです。
あともっとも致命的な点としては、半分がレジェンドなんで気軽には組めないくらいに高いことですかね……。

他1件のコメントを表示
  • JAS Lv.3

    連携飛翔ソーンすこ!グラジタソーンがメインの勝ち筋じゃないんだ。ワイはカウボーイとヴァーミン採用してるで

  • dcet Lv.26

    グラジタソーンが決められる場面は(進化数足りないとかで)割と少ないので、メインと言うにはどうですかね。今期ずっと使ってきましたけど、勝つときは盤面バフでの押し込みが圧倒的に多いので。 カウボーイとヴァーミンも詰める点や処理の面でいいですねぇ。入れたくはあるけど取捨選択がなかなか。

鯨デッキ結構やりおるよ。でもユカリは勘弁な!

S.K. Lv142

秘術マイザー
ラピッドファイアゴリゴリたまるから楽しいぞ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    マイザー入れてるからバイオレンス採用なんスねー(綺麗なデッキだァ)

simu Lv62

アグロエルフ

ロキサスアクセラに隠れてしまったがこっちはこっちで強い。アグロネクロと比較しても乗り物をうまく使えるためボード形成能力は遜色ないレベル、無法者が強い。疾走もある程度いるし、困ったらローフラがいるので安心できる。
ピン刺しはリソース枯渇が酷く枯渇前に削り切るとか考える以前だしとりあえず飛翔にしているが、フォレストムーヴやウォーターフェアリーも良かった。コッコロは2プレイ達成が思ったより難しいのでおすすめしない。

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    後一番大事な点を言いそびれてたけどロキサスアクセラに比べて遥かに楽。眠くても回せる。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アグロエルフ楽しいの分かる

ロキ、アクセラ、清浄、ライドラ、OTKドラ、アグネク、狂乱、ロイには一応有利ついてると思う。
ウィッチ全般不利だけど。

ただ、今調べたら似たような発想のデッキがwithのtier表に新しく乗ってたんですよねぇ。
やはり皆考えることは同じか。

Uzak Lv224

そんなデッキ存在するんですかね?
話題にならないってことは強くないからだと思うんですけども…
と苦言だけ言ってもあれなので
上手く動ければ強い進化ウィッチのデッキを貼っておきます
序盤はマイザーと熟練の探偵で進化を稼ぎマイザーやヴィンセントでスペルを確保出来たらスウィートでハピ豚増やして一気にフュンフの奥義カウントを稼ぎ次ターンで決めにいくデッキです
アグロ的に動いてガブリエルでリーサルを狙ったりも出来たり、フラッフィやのじゃ姫ことフォリアで延命したりもできます
ただ、オールマイティな構築のせいで器用貧乏な感は否めない

  • Uzak Lv.224

    あ、見切れはフォリア2枚です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×