アデ前で飽きてきただろうからおもろいデッキ貼って
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv41

アデ前で飽きてきただろうからおもろいデッキ貼って

自分からはこんなのを
進化特化コントロールウィッチ
コントロールして飛翔にふんふかけて勝ち
探偵が新モルと同じ能力もってるから残るとふんふとかフォリアとかかかってうまあじ
マジカルシューターはオイゲン確定
禁役をゲイルで使いまわしてバーストを耐えるんだよ

自作デッキどんどん布教していけ

これまでの回答一覧 (12)

コントロールロイヤル

相手の体力を10点、最悪16点にして6tナハトで盤面処理と展開
7tオルオーン進化で10ダメージ飛ばすか8点2発決めろ

他8件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    暴走戦車コントロールできてなくて草

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろ暴走戦車のリーサル圏内にするためのアグロだゾ。ヴァルフリでよくない?と、思われるが舞踏と教鞭を確定で疾走札に固める都合ゲルトが入れにくくヴァルフリを引くのがお祈りになりかねないのだ。しかし戦車オルオーンは3PPのアグロ要因から7t以降の高級リタイアボタンとして使えヴァルフリのように必死に早い段階でサーチしてでも引かねばならないということにならない!つまり裏を返せば事故要因にならない万能札なのだ!!!しかも8点バーンは実質ヴァルフリ4回ぶんのバフを飛ばしてると考えれば破格だぞ!4倍だぞ4倍!16点飛べば8倍だぞ!さらにヴァルフリの指揮官縛りからも解放されて盤面処理辛いロイヤルにも暴走戦車にもありがたいナハトナハトも投入可能となる。6tナハトで盤面制圧7t暴走はロイヤルの最強コンボとなるでたろう。(ここまで自分の顔に飛ばない前提)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今さらだが早口でいってそう

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    自分で言うのか(困惑)

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    エンハ舞踏がバンディット確定にならないけれども、あと8点をオルオーンにお祈りするのはそれはそれで一つのプランとしてありだと思う。6のナハトナハトは強いけれど後ろ向きなのが気になるけども、これ以上前向きの択があるわけでもないよなあ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    8tが来ないからエンハンス舞踏からバンディット不確定なのは実質ノーリスク!戦車で最悪2点バーン決めてやれ!

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    8Tなんて来ないという割り切りが強い

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    暴走戦車を使う覚悟こそオルオーンを制御するという唯一無二の方法やぞ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    コントロールロイヤル(暴走先をコントロール出来るとは言ってない)

妖精竜型進化エルフ。
マリガンはサジタリウスとフェアリーアサルトを捜す。
勝ち越せてないがそこそこ戦える程度の強さ。
フェアリーアサルト後の妖精竜、進化稼ぎとして優秀だと思うんだけどあまり脚光浴びてないんですよね

他1件のコメントを表示
  • JAS Lv.3

    原神に頼ると安定感下がる感ある。飛翔ソーンマリガンでキープした方が良くない?9ターン目で19点パンチでるで。

  • ウユー Lv.45

    進化数は後から一気に稼ぐので遅れて引いても一応セーフ。あとこのデッキ、序盤が非常に弱いのでフェアリーアサルトの除去が無いと耐えられないのです。 多分、中盤までの動きを調整できればもっと戦えると思います。ゴブリンクイーンとかエルフクイーンとか良いのかも

outam Lv233

とりあえず、1クラスで強いデッキが複数あったら混ぜる。
それが、エンジョイ勢たる私の悪癖。

そこそこ強いぞ。エルフ編。

1コスカウントアミュ全搭載で4ターン目フルパワーセリーナを全力で狙うだけのデッキ
確定サーチのピラータートルも返して4ターン目での4アミュセリーナを狙う
ほぼ割られるためだけに入ってる抑圧の関門が個人的ポイント
引けたアミュによってサタンなりバーンなり除去なりプランが変わるからそこそこ面白いよ
意外と勝てる(小声)

ウミツ Lv222

プレイ枚数稼ぐのはエルフの伝統

他1件のコメントを表示

アミュヴ
フィニッシャーはシス
永久凍土は基本結晶でのドロー用
糸蜘蛛の放射がバグ
ルインWebは早期に置ければ強い
ショーダウンデーモンがちょっと微妙なんでグラトニーに変えれないか考え中

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    シスで削った後ゼノディアボロスが居る状態で碑文置いて、ディアボロスをバハムートのアクセラで破壊して15点バーンにするデッキと対面したことありますけどめちゃくちゃ強かったです

null Lv111

笛+闘技場
笛を置いてブーストして疾走するだけの簡単なお仕事

覚醒したらラスティナやフォルテにヘルフレイムドラゴンを添える感じ
未来への飛翔は除去にもドローにもEP回復にも使える

闘技場は手札から出す事の方が多いかもしれない

outam Lv233

とりあえず、1クラスで強いデッキが複数あったら混ぜる。
それが、エンジョイ勢たる私の悪癖。

そこそこ強いぞ。ネクロ編。


5ターン目にフェイラン直接召喚してミルティオ出し、死帝を直接召喚すればだいたい勝ち。
6ターン目でも大概強い。
当然のようにグレモリーも搭載。7直接グレモリー→トリモンカーニバル(GMD)なんてのも強力だぞ。

他2件のコメントを表示
  • ats Lv.29

    GMD……ハタラケ!ハタラケェ!

  • はさみ Lv.115

    DMSリアニするの好きだったなぁ

  • outam Lv.233

    …アルファベット3文字の略称って混ざるよね。

ミドヴすこれ
シスくん解放進化+バーン二枚(ゼルガ、ワルツ、イリヤ)でのOTKも決めてゆけ

Uzak Lv224

疾走ランプドラゴン

PPブーストして高火力疾走をドーン!
というドラゴンのあるべき姿を体現

序盤はとにかくランプを意識して深海からの大型疾走で決めにいくデッキ

飛翔のカウント稼ぎ用にゴブスクも採用、複数枚場残りしたらレジー進化で削りにも使えるので重宝する

一応グランプリで3勝はできた、まぁ今のグランプリどっちがぶん回るか勝負なんで参考にならないけど

庭園?そんなん邪道よ

連携ウィッチ
連携稼いで風神でバフするだけの構築
連携用に低コスが大量に採用されてるから基本事故らない
ヤバくなったらでたらめで対処出来る
無法者を風神やらメイジやら駿馬やらでバフし続ける動きが出来ればかなり強い
マーシャルゴーレムと風神の相性が抜群

盤面のスタッツがずっと高いから結構楽しいですよ

ただ明確に「この盤面が出来たら勝ち」って展開が存在しないしドロソ(でたらめな接合と飛翔)が引けないと途中で手札が枯渇するしこの構築だとヒュンフの奥義が完全に腐ってしまってるのが課題点

渇望ルーゼンヴァンプ

渇望をルーゼンに依存してる+打点が足りないので背徳に進化切りたいのでルーゼンと背徳全力マリガン

ルーゼンスペルの切るタイミンングが非常に難しい。背徳見えてるなら後攻なら3ターン目、先攻なら4ターン目に切っていいと思います

資産の関係でバアル2飛翔2ですが、スカル3バアル3の方が安定感があると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×