シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランプリ、、、だと…?
https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1357584765298249730?s=19
ローテーション
ラウンド① 2/7~2/12
ラウンド② 2/12~2/16
ラウンド③ 2/16~2/18
限定報酬:イオ(あたしの出番ね!)
感想どうぞ
行秋君って工口いよね
これまでの回答一覧 (9)
グランプリって新規には不利なレギュレーションだから(なんのためにランクマをクラスで別けているかってなる)、新規参入を強化するなら頻度を下げて別のレギュレーションでの大会とか、報酬(スリーブ、エンブレム)を参加報酬にするとか、ゲームを始めて慣れたぐらいでも挑戦するのが楽しいイベントを作る方が良いと思うけど。
ニンジンぶら下げて新規不利な(不満な)イベントだと定着しにくい原因の1つになるかと思う。
定着してしまえばスリーブ・エンブレムに執着しないならボーナス報酬みたいなものだから美味しいけど。
4年以上続いてるソシャゲなのに今だにイベントが宝箱とグランプリだけって・・・
最早全然グランじゃないグランプリとナーフでしかアクティブをキープ出来ないこのゲームに果たして未来があるのか
こんなにスパン短かったっけ。
GP開かないと人いないんだろうか。
アンリミGP決勝ラウンドで同じ人と当たったのは、まあアンリミだしと割りきったけど、いよいよ人がいないのかもな。
ローテGPはいつも通り、A決勝まで進めて決勝ラウンドは地雷で突撃かな。
ほんまにつらい、グランプリはもうお腹いっぱいよ...
イオに魅力を感じないから30ルピ期間にするかも。
コラボキャラとはいえこういうモブヒョロワーをアンリミGP報酬にして、十天面子のような最新弾の目玉カード達(環境で活躍してるかは別として)のスリーブをローテGP報酬で分けてほしい…ほしくない?
勝利回数で差をつけるイベントを開催されてももう無理なんじゃね
アグロ大量発生するかもしれんけどぱっぱと試合決まるような対戦回数稼ぐイベントにしたほうがいいと思うけど
今回GP早いねー、最近アンリミばっかだったからローテデッキどうしようかな…ローテデッキの相性がジャンケン染みてきたからねぇ…
対戦ゲームで新規優遇イベやると、今度は逆に既存ユーザーがやりがいを失う。新規獲得も大切だけど、ビジネスとして考えるなら優良顧客を多く長く抱え続けるほうが合理的ってだけだと思うよ。
完全な新規優遇ならね。シャドバは規模が縮小するとかなりデメリットが出るゲームだと思うから、その点を考慮して回数や新規を含めた中間層的にも良いと言えるイベントの製作なんかをするのが良いと思います。