質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

ETAアンリミラウンド2報告所

はいよゆ〜

アンリミの大味なところ嫌いじゃなかったけどちょっと大味が過ぎる
俺にも許容限界があったんやなって

これまでの回答一覧 (25)

オリ構築で5勝1発通過きもちいいのおおおおおおおおおおおおおお

アグネク疾走疾走超越ドラだった

他3件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    これは実に素晴らしい

  • 清兄 Lv.35

    この構築、もしかしてこの前ハンデスドラゴンと当たらんかったか?

  • うけたま Lv.155

    31日の午前11時くらいだったらそうかも、巻き起こしにエンジェルメロディがくっそ噛み合ってビビったやつ

  • うさっぽ Lv.19

    参考にして多少アレンジしたデッキで5勝できました!ありがとうございます!某実況者さんの5ターン3哲学者返してリーサルとれたのどちゃくそ嬉しかったです~

now Lv180

同じアグロならアグネクよりこっちの方が強くないか

  • now Lv.180

    と思う今日この頃

退会したユーザー

1発A5勝。正直石英舐めてました。後攻捲れるし双刃要らんくなったのがデカい。勝てないって人はこのレシピ超オヌヌメです。

4勝
〇 抜刀ロイ 負ける要素なし
〇 庭園   なぜかダゴン確定構築でなく命拾い
× アグエル 後攻取って負け
〇 超越   負ける要素なし
〇 アグネク 先攻取って勝ち

(どっかの質問で)土冥府で行くと言ったな、あれは嘘だ。
昆布でA4勝。
1戦目アグロヴ→諦めたのか途中からパスしてくれた
2戦目AF→流石に3tシオンにはイオっぱいの教育も届かんわ…
3戦目アグネク→しつこかったなぁ、粘り勝ち
4戦目アグネク→8tくらいに諦めてくれたサンクス
5戦目協会→盤面無視した瞬間虐殺×2をぶち込んでやったぜ


超越さえいなけりゃ昆布だって輝けるんだい!

  • ハム太郎 Lv.125

    すまん、名前鏖殺じゃねえか!

アグネク 中身はwithのレッサーマミーがリーパー
1戦目 vs超越 ミヤコリーパーとか言う最強の出だしだったお陰で難なく5T目にリーサル
2戦目 vs超越 後2点ダメカ引ければ勝てるターンが2度もあったが引けずに敗北。
3戦目 vs狂乱 相性良すぎて4Tで終わった。
4戦目 vs疾走ウィッチ 後攻だったが相手のムーブが甘甘だったので普通に勝てた。
5戦目 vs庭園 6T目に深海ダゴンで敗北。なぜあんな都合良く動けんのか理解に苦しむ。
1ラウンド目の時にも言ったがマジでフェイン返して欲しい。フェインミラーになっても領域展開すりゃいいヌルゲーだったのに、なんでいきなり柄でも無くアンミリに手を出してくるのかがわからない。

フェイスドラゴン4勝

アグロネクロ✕
アックステイカーロイヤル◯
超越ウィッチ◯
超越ウィッチ◯
AFネメシス◯

庭園より勝てる説

哲学者リアニで本日5勝達成
某wikiにあったのを少し弄っただけだけど個人的にかなり手に馴染む

Hana Lv97

大味アンリミでもそう言うむずくて楽しいデッキおるで

アグネク☓
骸○
骸○
冥府ヴ○
超越○

てか5連後攻マジでやめてくんない?

退会したユーザー

右往左往した後、自然軸抜刀ディオネで突破。
ヤケクソでいろんなデッキで行った結果、だいたい毎回『ディオネでいいかぁ』と連れてくと難なく決勝突破させてくれる、やはり正妻はディオネだった…ここんとこ浮気しちゃっててごめんね…

アグロばっかだったので守護ビショップで行ったら4勝できてしまった。。
イーグル、フェザー、ガブリエルが良い仕事しました。

①ガン回り疾走スペブ
②事故ぎみの超越ウィッチ
③横並べのアグネク
④庭園ドラゴン
⑤教会ビショップ

HIROSAKA Lv77

今日から第二グループなの気付かなかった。テンプレ通りの超越でA進出。

○後攻 庭園ランプドラゴン? 6、7超越
○先攻 守護ビショップ 
アンヴェルトは無慈悲に虹で返す。6tにウィル出してきたけどアンリミじゃおせえ!7超越決めて勝ち。
×後攻 ミラー 先に6超越されておわり
○後攻 骸 
相手の手札事故に助けられて大して苦労せず。6tに一体目出してきたけど単体なら余裕なんだな。超越出すまでも無く相手が折れた・・・なお6tまで超越ストライキだった模様(汗
○後攻 恐らくotkドラゴン
お相手サンせっかく深海でダゴン引いたのに、何故10ppで投げなかったのか?相手のど忘れに助けられて7超越で〆。

コスト下げられない6コス以上のカードに人(?)権無いのどうかと思うよ・・・

コウ Lv88

1.木こりロイヤル(多分) 後攻
パーツ揃わない事故でアックスを見ないまま終了。
2.式神超越(多分) 後攻
バーンと疾走を上手く引けたので、コスト順に出してお終い。
3.アグネク(多分) 後攻
1ターン目から動けた自分と動けなかったお相手。あと、謎のガイドとミルティオ。
4.狂乱フェイス 先攻
ダークナイトの無い狂乱はルムマ用の自滅ヴァンプと変わらない気がする。
5.疾走ウィッチ(多分) 後攻
ナイフ3枚見た後にゴブクイを無傷で立てたらリタイア。

全体的に事故が多くて何とも…。取り敢えずゴブクイは強い。

白亜 Lv48

庭園ダゴンで4勝。プレイング簡単で強い。
withの構築だと普通の庭園入っていないけど、上振れると先5で倒せるし、AFとか庭園の恩恵受けない敵なら、出してもありだと思う。

機械ドラゴンで一発A
後攻アグネク
後攻骸
後攻アグネク
後攻アグネク
後攻ミントデスタ
後攻ネクロ祭りでした

疾走ウィッチでA3勝
5試合全部後攻はさすがにだめだった。

アグネク使いました。
(構築はここのリストのレッサーマミーがリーパーに、ゴーストラッシュを一枚減らして輪廻を三枚にしたもの)

一戦目 pp余らせネメシス 負け。1,2tの間にバレッジスマッシャーとカプセルホムンクルスが二体ずつ並ぶガン周りムーヴをされ、4tにはシルヴァからカルラ出して進化してアメスをくっつける理想的な動きでどうしようもなく負け。

二戦目 超越 勝ち
三戦目 自傷ヴ 勝ち 
四戦目 抜刀ロイヤル 勝ち
五戦目 ミントタイラント? 勝ち
負け試合以外は速攻で轢いたので楽でした。

清兄 Lv35

4勝1敗
負けはダゴンドラゴンに先行取られて、先6ダゴンで負け。

連携ビショップ(西風神)で5勝いけた
アグロネクロ◯
スペブ疾走ウィッチ◯
アグロヴ◯
骸ネクロ◯
狂乱ヴ◯

超越引かなかったのがラッキーやった
アンリミでもかなりやれるので是非お試しあれ

cunt Lv94

アンリミは構築コピーでも下手な奴多すぎんか
ゾーイで5勝、極光の効果も読めない奴いて草生えた

Lv45

1戦目 対超越
超越もクオンも引けてないのにリタイアしてくれたラッキー

2戦目 対エルフ
1パス2パス3パス4リタイア 何がしたかったんだ…

3戦目 対ダゴンドラ
託宣ミニゴブの黄金ルートで負け確信したけど深海引けなかったっぽくてラッキー

4戦目 対超越 
先攻ゲーなんすわ

5戦目 エイラビショ
握撃なんかキープするわけもなく処理苦しかったけどギリ耐えた

退会したユーザー

超越ウィッチ:
先攻。アグロが隆盛してる今なら超越より疾走のが対面・環境ともに強いんだけど、あんまりその辺
アグロネクロ:
先攻。ルーニィが間に合い、盤面並べて勝ち。
カウントダウン?教会?ビショップ:
後攻。1/2/2と3/1/3でボコボコにされる。
疾走型ビショップ:
後攻。ルーニィが間に合い、盤面並べて勝ち。
アグロネクロ:
後攻。マイザーの0コス2点が活躍。ルーニィも間に合い勝ち。

マイザー疾走ウィッチ、マイザーとルーニィのおかげでかなりアグロに対して耐性があるから安定感あるね
通常の疾走ウィッチと比べるとそこは結構な優位性かも

未調整の即席オリジナルデッキで4勝で抜けれました。

  • スレ観察係 Lv.23

    疾走ネクロ〇 スカルビショップ〇 疾走ネクロ〇 超越× アグロヴァンプ〇 超越は超ムーブで即完了でした。

pag Lv84

なーんか今回GP庭園理想ムーブ引くんだよなぁ笑
5戦目庭園は力比べ突破できず。GP用のデッキは仕上がったかな。
ランク回してないからルピの荒稼ぎガチ助かる

  • pag Lv.84

    追記:1000ルピ君クオンあざ!

相手は超越、疾走ウィッチ、骸、自傷、アグネク。勝った試合は全部5ターン目に抜刀決めたので運だけって感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×