『ガルミーユ原初ドラゴン』が一強状態になるなることも想定されます
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

『ガルミーユ原初ドラゴン』が一強状態になるなることも想定されます

そんなこと言うなら天狐ビショップが一強状態になることも想定されるからブローディア8コスにナーフしろ

質問・この文章を見たときどう思った?

これまでの回答一覧 (27)

なるが多い

他3件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    間違えたゾ…

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    真面目な話 ギガキマのことも考えてブローディアバフしたんだろうがどうなんだ ローテやれんのか社セラフ聖獅子で

  • Shin Lv.76

    聖獅子はともかく社セラフはかなりやれると思うゾ

  • じゃむ Lv.53

    社セラフ使ってたが、うまく回ればグランプリ4勝ぐらいはできたよ

Shin Lv76

確かにそうではあるが、今まで事前に想定できるような案件にノータッチだったりしたのを思うとなんだかなぁと。
あとガルのナーフ内容もうちょい何とかならんかったのか

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    「第5の絶傑」に固執したんだろうなーって感じ。ぶっちゃけ上振れが消えただけで相手に与える圧力はそれほど弱体化はしてないけど、今期メインの絶傑の調整にしては雑に感じたわ。

  • pag Lv.84

    5の絶傑って進化後スタッツあげてもよかったんじゃね?ってことね… 一応…

想定されるからナーフと想定されるけどスルーを使い分けられる運営は最強。

tack Lv69

実際蝙蝠ヴァンプやミッドロが固まるまでの数日間は間違いなくドラゴン1強だったし、今の強いデッキを軒並み下げたらドラゴン1強になるって見立ては正しいと思うよ
ただそれと同時にエルフビショの、それも結構な強化になりそうなバフをやっちゃうのは危ういなって感じる
1コス上げて壊れから産廃になったカードがあるということは逆も然りということを運営はわかってないのではないか…?
なまじ最初のバフ例である忠誠と屍王が上手くいってしまったことでその辺の感覚が大味になってしまってそう

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    バフをするほど雑魚い訳で、それを改善するには生半可なバフじゃ適正には近づかんでしょ

  • yoshi Lv.11

    正直エルフに関してはあいつコスト下がってもつかわんやろ

NAO*key! Lv500

とりあえず回復あるクラスにアレは怖いなぁって

スタッツと違ってコストってめっちゃ影響あるからね。
現にアーサーの8コストでめっちゃ重く感じたりユグユグ6コストが凄く使いやすくなってそうに見えたりするし。

天狐レフィーエブローディアとかエグそう。
アイテールのセラフサーチ阻害しなくなったのも強いよね

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ブロユグはバフするならせめてスタッツで良かったと思うの…

エアプ運営乙

inorin Lv31

進化で二面処理
エンハンスで進化なし二面処理処理+耐久1焼きってけして弱い内容じゃないと思いますけどね
むしろ強い

問題はポセガル以外が弱すぎるから
同時にほかをバフしてくれって思いました

これしか強く無い以上これをナーフされたら困るってのが真相じゃないでしょうか?

ヘクター期も倉木期も、環境トップと同時に「次に環境トップになるかもしれないから」ナーフされるドラゴンさん。

運営はドラゴンTier1状態が嫌いに違いない。

他5件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    ドラに限った話ちゃうやんww

  • くろーしす Lv.246

    3回目ともなるとドラだけっしょ

  • てん Lv.62

    ゼル⇦そもそも勝率2位 ウロボ⇦次暴れる可能性でナーフされたのは白雪 ウロボは一部に出されたらどうしようもないクラスがあったからナーフ 今回が初じゃない?

  • くろーしす Lv.246

    その勝率2位でナーフを指してるんだけどな…。1位がナーフされれば環境変わって、2位が繰り上がり1位とは限らないのにね。7/31の公式の発表では、ちゃんとウロボロスとグリームニルのナーフ理由として、ヴァンプナーフ後に強くなりすぎるから、と書かれてるぞ。その時は勝率2位でもなかったのにね。

  • てん Lv.62

    あ、そうなの 公式の記述に関しては情報不足だったわ すまん ただ、勝率2位を加味するならエルフのミニゴブやロイヤルのトランプやらもそうだしね

  • くろーしす Lv.246

    せやねー、まぁなんでトップだけナーフして2位ナーフしないんだっていうクレーム対策みたいなもんか…

どうせ必要になったら緊急ナーフだってできるんだから、一強になってからしてくれと。それに尽きますね。
ウロボナーフの時もそうだったけど「強くなりそう」でナーフ喰らわせといて、その後更にヤバイデッキが実際に台頭したときはチンタラチンタラ毒にも薬にもならないような調整ばっかしてるの見てるとほんとに馬鹿らしくなりますわ。

馳夫 Lv278

運営のバーンデッキ環境にしちゃった感が満載

同系デッキか過去デッキだけで作られた環境は刺激が下がるからアクティブ減少やユーザー離れが起きているのかも知れません

失礼しました

他5件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    実際ユーザーが離れていたから焦って雑な調整をした感じありますよね

  • 馳夫 Lv.278

    そこはワンドリにダブるけど、今回は運営に余裕があるように見えます。理由は2pickの方もカードの調整ができるくらい手が回っているからです。失礼しました

  • ハゲ村 Lv.76

    焦っては無いでしょ。それに雑なナーフだとも思いません

  • 馳夫 Lv.278

    あー、それでもヘクターのナーフの様に細かいカード性能のディテールを変える余裕は無かったみたいに思います

  • シヴァ Lv.53

    ガルミーユ見ると雑かなって思うよね

  • 馳夫 Lv.278

    はい、制限をかけるので手一杯と言った感じを受けます。ヘクターのナーフの様に性能の見直しをする様な形の方が好ましいと思います

別に普通。

ビショップ云々は意味がわからない
勝率見てから言えよww
程度ってもんがあるんだよなに言ってるんだw

ねーだろ(

正直ガルミーがナーフされるような性能なのは分かるけど他に勝ち筋に繋がる強いパーツが足りないんだよなあ・・・ポセイドンくらいじゃない?

wxo Lv206

勝率使用率公開→勝率や使用率は攻略情報うんぬんかんぬん→勝率使用率公開
特定のクラス強化→特定のクラス強化やめます→特定のクラス強化

こんな運営だぞ今更でしょ

onyx Lv50

これまでの一強共は想定してなかったの?

運営がアディショナルでやらかさなければ無いんじゃないかなぁ?って思いました。

うどん Lv129

最強になってから言え

まあそうだろうなとしか。
ビショ一強はないやろ。エエルフネクロはまだまだ戦えるから

予測してのナーフはいいけど
ガルミーユのナーフは相手のターンなら1回のみで様子みたほうが良かった気がする

退会したユーザー

その通りだと思いました

ドラ

ウミツ Lv222

めんどくせえからファウストナーフしろ

退会したユーザー

実際ガルミーユ自体は盤面処理しつつ顔面詰める(しかも3点単位)っていうシンプルに凶悪なことやってるから仕方ない。
白雪のナーフの前例を見ると特にレジェンドのナーフに関しては真面目に考えてはいると思う。

ブローディアは特大バーンには強いけど翠嵐とか始祖とかフェリみたいに細かに削るタイプには影響がないからそれ前提のデッキが流行りやすくなるだけかな。
ブローディアよりも単純にセラフが非常に厄介。事前評価Aにしてたけどやっぱりアミュレット残さないでターン渡すのがかなり難しい。ネクロだと沈黙があるからやりやすいけどニュートラル勢だけだと厳しい。

ブローディアは元々8コスだろ

運営の環境予測発言は基本的にアテにしてないからどうとも。
ただでさえ、ゲームって運営の予測しない方向に流れてくもんだからね。
運営の予想外→慌てて緊急ナーフ、はネトゲの風物詩。
シャドバ運営ならなおの事。

バレてしまったか…

山下 Lv13

想定の想定をし続けろ

退会したユーザー

疾走型ならともかく、原初入りはネクロロイヤルメタを重視した構築じゃん
ナーフはしてほしかったけどその理由はちょっと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×