ロイヤル(が強すぎてミラーで勝つの)は難易度が高い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル(が強すぎてミラーで勝つの)は難易度が高い

つまり、こうですか?

これまでの回答一覧 (19)

うどん Lv129

ミラーならケアレスミス1つで負けかねないって発言ピックアップしてそう言い換えるのは悪質すぎでは?

panae Lv53

ロイヤルのプレイングに自信がある自慢はもういいからw
俺ロイヤルのプレイング完璧アピールいい加減ウザいw

上位のランカーや大きな大会で成績残してる人、ウィズも見た感じ7〜8割が難しいと思ってる

だけどあなたは難しいと思わない

これで良くない? わざわざ質問立てるまでのこと?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    別にそんな煽った意見のつもりでも無いんだがなぁ。現状の大会参加者なら「ロイヤルで勝つこと」「ロイヤルに勝つこと」がほとんどじゃないか? そりゃあ「ロイヤル難しい」ってなるよ当然。

退会したユーザー

今のロイヤルの問題は他の人も言ってるけど
及第点以下のプレイングでも勝てることでしょ?
それくらいパワーがあるってことでしょ?
そこにプレイングを持ち出すからややこしくなる。
結局パワカありきのプレイングだし、
自分は根本の「ロイのパワカ」がおかしいと思うから
さっさとリオード白刃アイテールリーシャナーフしろ。

他1件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.30

    ランクマのMP5000帯だと相手がロイヤルでこっちは及第点以下でも勝てるはずの復讐ヴァンプで勝ち越せていたから5000帯だとその及第点すらいけない人が多いとなるので結局は難しいでいいと個人的には思う。

  • Doppo Lv.175

    60点のプレイングでもパワカゴリ押ししてそこそこ勝てるんだから難しくないんじゃない?ミラーだって先攻取ってリオード白刃連発「出来れば」80点のプレイングなんざ必要無く容易く勝てるんだから。

この議論、心底どうでもいいと思います。デッキを使うのが難しいかどうかなんて、所詮は個人の主観でしかないですし、考えるだけ無駄なのでは?

例えばAさんはロイヤルは難しいと思っており、Bさんは簡単だと思っているとき、「ではCさんはどう思っているの?」と聞かれて答えられる人は、Cさん以外にいませんし、「Dさん、Eさん、Fさん、…さん、は?」と聞かれてもやはり答えられるのは本人以外にいません。

結局難しいかどうかなんて、「実際に使ってみてそれぞれが難しいと思えば難しい、簡単と思えば簡単、思ったことがそのままその人の答え」というだけのものだと思います。

カードゲームしてる人ならともかく、シャドウバースプレイヤー程度の脳ミソじゃああいう選択肢が多いデッキは使う度パニックに陥って難しいと勘違いしてるだけでしょ。

他1件のコメントを表示
panae Lv53

何言ってんだこいつ

的を射た意見だな。

  • panae Lv.22

    的を得てるっていうかロイヤル回してる人間なら誰でも思い付くことだよ。あとこれは意見でも何でもない。ニュートラル君が今日気付いたことをQaに挙げたたげ、日記だよ日記。

馳夫 Lv278

個人的にその手の話で困るのが、どのレベルで話ているのか分からないところかな

論拠を書いてぐれれば分かる事も多いけど、さらなる論拠が分からない話もある

プレーヤーのトップ層が言っているって話は理由としては強いけど、トップ層がなぜそう言うのかって話が出て来ないところに詳しく聞く人がいないのかなって思う

私はトップ層が言っていれば、そのトップ層がどう見てどう考えてどう捉えて言っているのかがすごく気になる

なぜなら、それは上手い人が持つ視野で、上手くなりたいならすごく知りたくなるはずだからです

シャドバのユーザーはそう言った意味では、向上心のある層とあまり上手さを気にしない層との中間にいる人達って少ないのかなって思います

だから、掘り返すにしても掘り返し方があると思います
私は今のミッドロ談義はよく分かりません

一応言えば、ロイヤルが適正とは思っていませんが環境で叩けるなら運営が手を出すよりはユーザーの力で環境が動く方が健全だと思っています

ミッドロや聖獅子(それにアンリミのフェイドラ)がその範囲に入っているかは明確な弱点がないので私には分かりませんが、トッププレーヤーの層がその答えを出してくれれば良いなー、と思っています

長文失礼しました

panae Lv22

一番練度差出るのはそこだよ。

‘’解ってきたか‘’?

煽りのつもりなら「だけ」が抜けてる。

まぁそこまで(頭が)酷いとは思わないけどwww

まあぶっちゃけここまでくるとロイミラーと現mp5000以上の獅子アーカス(tier1)以外そこまで難しいとは思わなくなってきたけどな。

.

パワカが多くトップクラスのデッキなのは確かです。なので勝利する難易度ではなく、勝率を上げる難易度が高いということだと思いますよ。

メガテンの新作Switchでしか出ないのショック〜

お前のロイヤルどこが難しいの?アピいい加減目障りだから失せろ

選択肢の多さ故に「最善手のプレイング」を常に求めると「決まったターンに決まったカードを出す、出せなきゃ下振れ」なデッキより難易度が高いのは間違いない。

でも、ぶっちゃけパワーカード投げまくってるのは確かなので、明らかな悪手さえ打たなければミラー以外でそうそう不利にはならない。
割といい加減なプレイングでも「簡単に勝てる」って意見も、間違っていない。

だるな Lv158

おっどうした五月病か?

いいえ、こうです。
対面ミッドロ(は自分がどのクラスであれ勝つの)は難易度が高い。

使う側も選択肢が多くて難易度高いだろうが、使われる側は動きの予想やケア等の難易度がさらに高くなると思う。

今バイト先のお客さんと挨拶したりちょっと会話するような関係になってるんだけどどうすればいい?可愛いし良い子だからご飯誘いたい。
やっぱ「俺シャドバでグラマスなんだわ」て言えばいいんか?

他1件のコメントを表示

いいぞ、もっとやれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×