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ナーフ解除による復ヴ
どうも、1年ぶりくらいにシャドバを開いた者です。アンリミグランプリやってだいぶクソ環境になったなーと思いました。
それは良いんですが、もし今セクヴァンとか悪鬼のナーフが解除されたら復ヴはどれくらい戦えると思いますか?個人的にはセクヴァン引けなかったらキツイのでよくてtier2あたりに落ち着くかとは思います。
これまでの回答一覧 (13)
ナーフされたヴァンプに幻想持ちすぎ定期
ナーフ前当時からリーサルそんなに早くもなかったから5ターンキル当たり前のアンリミじゃ無理だぞ
AFに勝てない
アグロするなら狂乱フェイスのが強い
今のアンリミでは、何かキーカードできっかけを作ってからゲームスタートするようなデッキは通用しないと思う。
復讐が超越に勝ち目がないって何だ
元々アグロプランのあるデッキだろうに
別質でも思ったけどこのサイトってアンリミエアプ多そうなのがなあ 偉そうにアンリミはクソ環境!って言ってる人は大体臭い
何割がグラマスなんだろうね
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Elf Axis Lv.89
これ。序盤にセクシーヴァンパイア引いて悪鬼からのユリウス多面展開とか出来たら普通に強い。盤面並べる系列はこれだけでバーンカードだけで勝てるまで押せる可能性すらあるよね。全く戦えないみたいな意見はちょっとおかしいと思う。
まずセクヴァンの強みって体力20のまま復讐に入れることと復讐に入るためのコストがほぼかからないの2点。今のアンリミを鑑みて体力20のメリットが薄く、復讐に入れたところで勝負を決めるカードがないので弱いです。よくてtier3ぐらいじゃないですか
セクヴは多分解除しても大丈夫だけど、ワンチャン昆布で体力30復讐とかやってくるのであまり解除して欲しくない。(アザゼル大天使よりも疾走スペブ耐性なんかはこっちの方が上なはず。なんならアザゼル大天使セクヴなんてことしてもいい。)
悪鬼は条件達成さえすれば実質0/2/2なんで多分アグロ的に解除しちゃいけない。コスト-1でも、流石にファイターが2回も使えれば壊れ。
復讐ヴというコンセプト自体は多分やれないより。昆布とかアグロヴの復讐要素が壊れる可能性はある。
セクヴァンは引ける引けない問題があるから、速さを競うデッキはナーフの解除がされてみないと分からないけど、昆布は相手として対戦した時の面倒臭さが倍増する気はする。
疾走、抜刀術、教会あたりって5tリーサルよな
昔のカラミティが今だとゼノディアボロスになりそうだから多少打点は上がってるとはいえ5tリーサルには届かなさそう
相手が2/2/2で殴るの許容してくれればできるかもしれんけど
超越に勝ち目がない上に環境内での役割もAFの劣化なのでぶっちゃけ論外です
1〜5コスの標準スタッツに「ファンファーレ復讐なら疾走を持つ」とか付けてやればなんとかなるんじゃない?
超越に蓋されるデッキはどう頑張ってもアンリミでは人権ないゾ(血涙)
黙示録あるし、フェイン・骸辺りの展開に対しては強いんじゃないかな
ただ爆発力に欠けるから超越・アグロ相手は不利付くんじゃないかな
残念ながらナーフ解除されてもあのデッキはアンリミについていけないと思う。それくらいアンリミが馬鹿ゲーになっている
コントロール寄りのデッキにしてセクヴァン引けたらまあまあ強いとは思うけどどっちにしろ超越には勝てない。あとセクヴァン引くためにドローしてる暇がない。
取り敢えずヴァンパイア全ナーフ解除だと…1Tフラウロス全力で狙いに行くゲームになるんじゃない?骸に近い立ち位置、でもかんいん入りだったり狂乱軸や闇蝙蝠仕込んだりと一発芸だけじゃないデッキ系統に分かれそう
ミント最強の時期はアザゼルでまあ戦えてたけど、今はアグネク・スペルウィッチなどなど・・・だからなあ。復讐入ったら死亡
5ターンキルは当たり前では無くないか...?さすがに安定してくるのは6~7ターン目だと思うんだが。流石に盛りすぎでは。
安定は6。先6。だから先6か後5までにリーサル見れないと速さで今の環境に割って入れない。今の環境デッキは5ターンリーサルを目指すのが当たり前って意味。