質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
123456 Lv15

ナーフ解除による復ヴ

どうも、1年ぶりくらいにシャドバを開いた者です。アンリミグランプリやってだいぶクソ環境になったなーと思いました。
それは良いんですが、もし今セクヴァンとか悪鬼のナーフが解除されたら復ヴはどれくらい戦えると思いますか?個人的にはセクヴァン引けなかったらキツイのでよくてtier2あたりに落ち着くかとは思います。

これまでの回答一覧 (13)

sstl Lv82

ナーフされたヴァンプに幻想持ちすぎ定期

ナーフ前当時からリーサルそんなに早くもなかったから5ターンキル当たり前のアンリミじゃ無理だぞ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ミント最強の時期はアザゼルでまあ戦えてたけど、今はアグネク・スペルウィッチなどなど・・・だからなあ。復讐入ったら死亡

  • Elf Axis Lv.89

    5ターンキルは当たり前では無くないか...?さすがに安定してくるのは6~7ターン目だと思うんだが。流石に盛りすぎでは。

  • sstl Lv.82

    安定は6。先6。だから先6か後5までにリーサル見れないと速さで今の環境に割って入れない。今の環境デッキは5ターンリーサルを目指すのが当たり前って意味。

Lv130

AFに勝てない
アグロするなら狂乱フェイスのが強い

今のアンリミでは、何かキーカードできっかけを作ってからゲームスタートするようなデッキは通用しないと思う。

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ほーちゃん深海ダゴンは3つもキーカードが必要なのに通用してますよ

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    3つ揃えば5tにワンキルできるのに対して、復讐は……まあ、そういうことね、復讐なら5ターンぐらいにワンキルできたら流行るんじゃないの?

  • Lv.130

    アレってキーカード揃ったらゲームセットじゃん セクヴ引けて次のターンに即リーサルいけないでしょ?

  • 躓く不死者 Lv.190

    ミニゴブで持って来れるから深海さえ引ければどうにかなるんよね、最悪運命で手札ぶん投げれるし

  • Uzak Lv.224

    バフォのナーフさえ解除されれば色々出来そうとは思う

now Lv180

復讐が超越に勝ち目がないって何だ
元々アグロプランのあるデッキだろうに

別質でも思ったけどこのサイトってアンリミエアプ多そうなのがなあ 偉そうにアンリミはクソ環境!って言ってる人は大体臭い
何割がグラマスなんだろうね

他3件のコメントを表示
  • now Lv.180

    アグロミラーにも弱くないし戦えなくはないと思っている しらんけど

  • sstl Lv.82

    超越が苦手なのは疾走やバーンで20点削ってくるタイプのアグロやコンボで、復讐のような序盤普通の動きしかしない構築のアグロプランは虹一枚で止まるぞ

  • Elf Axis Lv.89

    これ。序盤にセクシーヴァンパイア引いて悪鬼からのユリウス多面展開とか出来たら普通に強い。盤面並べる系列はこれだけでバーンカードだけで勝てるまで押せる可能性すらあるよね。全く戦えないみたいな意見はちょっとおかしいと思う。

  • now Lv.180

    虹じゃ後3ユリウス止められない 1ターン目からの横並べには今もそこまで耐性ないとか幾らでも有利要素あるんですけど

まずセクヴァンの強みって体力20のまま復讐に入れることと復讐に入るためのコストがほぼかからないの2点。今のアンリミを鑑みて体力20のメリットが薄く、復讐に入れたところで勝負を決めるカードがないので弱いです。よくてtier3ぐらいじゃないですか

セクヴは多分解除しても大丈夫だけど、ワンチャン昆布で体力30復讐とかやってくるのであまり解除して欲しくない。(アザゼル大天使よりも疾走スペブ耐性なんかはこっちの方が上なはず。なんならアザゼル大天使セクヴなんてことしてもいい。)

悪鬼は条件達成さえすれば実質0/2/2なんで多分アグロ的に解除しちゃいけない。コスト-1でも、流石にファイターが2回も使えれば壊れ。

復讐ヴというコンセプト自体は多分やれないより。昆布とかアグロヴの復讐要素が壊れる可能性はある。

馳夫 Lv278

セクヴァンは引ける引けない問題があるから、速さを競うデッキはナーフの解除がされてみないと分からないけど、昆布は相手として対戦した時の面倒臭さが倍増する気はする。

退会したユーザー

疾走、抜刀術、教会あたりって5tリーサルよな
昔のカラミティが今だとゼノディアボロスになりそうだから多少打点は上がってるとはいえ5tリーサルには届かなさそう
相手が2/2/2で殴るの許容してくれればできるかもしれんけど

飛鷹 Lv121

超越に勝ち目がない上に環境内での役割もAFの劣化なのでぶっちゃけ論外です
1〜5コスの標準スタッツに「ファンファーレ復讐なら疾走を持つ」とか付けてやればなんとかなるんじゃない?

超越に蓋されるデッキはどう頑張ってもアンリミでは人権ないゾ(血涙)

  • あららん Lv.3

    安息アイギーナ「シャーマンで選択不可付与していいすか?」

黙示録あるし、フェイン・骸辺りの展開に対しては強いんじゃないかな
ただ爆発力に欠けるから超越・アグロ相手は不利付くんじゃないかな

Hana Lv97

残念ながらナーフ解除されてもあのデッキはアンリミについていけないと思う。それくらいアンリミが馬鹿ゲーになっている

Elf Axis Lv89

コントロール寄りのデッキにしてセクヴァン引けたらまあまあ強いとは思うけどどっちにしろ超越には勝てない。あとセクヴァン引くためにドローしてる暇がない。

取り敢えずヴァンパイア全ナーフ解除だと…1Tフラウロス全力で狙いに行くゲームになるんじゃない?骸に近い立ち位置、でもかんいん入りだったり狂乱軸や闇蝙蝠仕込んだりと一発芸だけじゃないデッキ系統に分かれそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×