質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ETA アンリミ杯ラウンド1報告所

どうですか

これまでの回答一覧 (29)

エンブスリーブどうでもいいやつだから心置きなく30ルピだわ

  • 人間の屑 Lv.75

    やる予定ではあるけどスリーブなんだこれ……グラブルでは人気なのか?

(祝)カルラ上方修正

退会したユーザー

疾走スペブで1発5勝。5戦中4戦ウィッチで笑った。
やっぱスペブは安い強い楽しいで最高。

庭園ドラで4勝
やっぱスカルフェインクソだったわ

使用デッキ:超越(中身はwithのデッキレシピの鬼呼びがマナリアの知識になってるだけのほぼコピペデッキ)

1戦目 VS謎ネクロ ランクはAだったが何故かクソ雑魚デッキ使ってた。復帰勢の方かな?圧勝。
2戦目 VS深海ディズレスタン ほぼ使ってたカードローテのカードだった。多分とうきくらいしかアンミリのカード入ってない。でも負けた。ただの事故。
3戦目 VSAF また事故って絶望的だったが相手がいつまで経ってもシオン引けずロクな展開が出来なかった為なんとか勝てた。
4戦目 VS謎ロイヤル 危なげなく圧勝。
5戦目 VSアグネク 恐らくローテのデッキまんま。でも普通に5T目に残り3点まで削られ普通に負けかけたがルーニィ3連打したら切断された。アンミリの現実を愚かなローテ民に見せつける良い機会になった。

俺が言いたいことはただ一つ
「ス カ ル フ ェ イ ン 返 し て」

ashida Lv46

とりあえずでここのレシピから丸コピした疾走ウィッチで5勝
超越が多いので普通にキル速度で勝ったのが大きかった 相手が上振れなければ後攻でも先に轢ける
以下詳細
1:自傷ヴ 相手があまり強い動きしなかったので普通に勝ち
2:多分アグロロイヤル 轢いちゃってごめん
3:超越ウィッチ
4:超越ウィッチ
5:教会ビショ こっちが後攻、相手が1Tムニャール2T白雪3T教会+風熊とそれなりに強い動き押し付けられてダメかと思ったが4Tザルハメリナと謎のカード出てきたのと手札がそろったので4T後攻で相手の盤面吹っ飛ばしながら疾走叩き込み、そのまま相手が盤面無視して疾走で顔殴ってきたからリーサル

  • ashida Lv.46

    あ、同じく疾走ウィッチ使いたい人にアドバイス 虹の輝きはAFと超越と疾走ビショ以外にはきちんと刺さるのにここのレシピ1枚しか入ってないからせめて2枚に増やすといいよ 特に教会にこれ使うと相手がきつい

trd Lv144

全然ダメ
先攻勝ち後攻負け見たいな感じ
相手が事故らないと後攻の時点で負け

  • きのこ Lv.98

    アンリミはそういう環境だけど、グランプリ第一ラウンドはローテ勢や低ランク勢が微妙なデッキ持ち込んでたりもするから数こなせばなんとかなります。問題は第二ラウンド…

適当に疾走スペブで四勝
虹引けないとか思ってたらデッキに入れ忘れてた。

pag Lv84

情けねぇ でも、後2託宣3ミニゴブ4万華深海は、無理です、、、(虚数貼るも5に割られ6に惨敗)

庭園捌けないとは言わんが後4万華深海は轢けるプランじゃないと勝てないね、、、

なんか超越多いって聞いてアグロヴで突撃。一発で4勝突破。

超越2、接近ダゴン2、よくわからんエルフ1。

超越にぶん回られて1敗。ハレゼナが接近のダメージ1回凌いでくれるの偉すぎて泣いた。

yuzan Lv7

冥府エルフで4勝。正直キツかったです。

  • yuzan Lv.7

    書き忘れていましたが、ウィッチ2戦、ドラゴン1戦、ビショップ1戦、エルフ1戦でした。うちウィッチに1回負けです。

フェイロで5勝。
先攻3、後攻2回。
相手はウィッチ、ロイ、ネクロ。

人形が死んだままでつらい、、

テンプレ超越5勝
事故ってた人も居たし凄いあっさり感

じゃみ Lv204

ダゴン、ゾーイ、ゲオルギウス搭載の庭園で4勝。

相手に恵まれたのもあるけど、中々楽しかった。

取り敢えずアグネクで。10戦全部全部深海ダゴン、全員普通にブーストして鳳凰進化深海ダゴン、キレそう。
フェイン消えてマシになるかと思ったけど…フリマでも超越とダゴン塗れ。今のアンリミ、過去最高にツマラナイ。
もうちょい頑張ってみるつもりだけどこのままなら今回は、即リタ30ルピ美味しいですグランプリになるかなぁ…

IGA Lv34

スクショ撮るの忘れたけど、ミッドレンジネクロで4勝した。
庭園ダゴンやアグロヴァンプ、ローテーションのビショップ、Nビショがマンマルの壁に阻まれて爆散していったわ。あ、ネメシスは無理でした。

コウ Lv88

普通の豪リノエルフで4勝。

なんか妙なカードを使ってたり、ローテのプールで組んでるのが多かった。

負けたのは由緒正しきアグロイ。死の舞踏が入ってたあたり、フォーマット分かれる前のをそのまま引っ張って来た感じ。

dcet Lv26

とりあえず無法者や疾走をバフって殴るフェイロでさくっとA進出しました。
対戦相手は
ミントネクロ さくっと疾走札投げまくって5キル決めて勝ち
ネメシス 何か相手事故ってたっぽくて無法者処れずに爆散
スペブウィッチ 先行で並べながら詰めつつ疾走札で残りを詰めて勝ち
スペブウィッチ 先1無法者処られなかったから先4キルした
スペブウィッチ 相手先行ガン回りでルーニィの回復に加えて狂信者とか投げられたら無理

初日だったからか優しいデッキが多くて存外機械でも勝てたわ、1、2、5戦目全員ハイランダーだったけど。

HIROSAKA Lv77

このサイトのデッキまんまの超越でA進出。

○先攻 ミラー 6超越
○後攻 骸 棺桶を空にしつづけながら6超越
○後攻 ミラー 6tでまに合わず終わったと思ったらターン帰ってきたので7超越
○先攻 ミラー? ファイアーチェインとかウィンドブラスト、アリステラがあり除去に重きを置いてるようだった。エーテル難民か?8.9と連続超越して勝ち
×後攻 牧場エルフ 無理

Lv45

ストレス貯まる運試しグランプリで一発Aグループ決めれてよかった


クオン超越

勝ち 対超越 後攻 相手が鈍かった運ゲー
勝ち 対ネクロ 後攻 おそらく進化ネクロ キョンシーとニオ出してきた
負け 対ロキサスリノ 後攻 ぶんまわり無理
勝ち 対骸 先攻 4t5tと連続で骸出されたけど横になにも並ばなかったから対処余裕
勝ち 対超越 先攻 クオン超越引けなくて負けたと思ったけど相手も鈍くて勝ち運ゲー


アグロ握るのが吉やと思いましたまる

超越で5勝
1戦目抜刀アックス、相手手札事故無事リタ
2戦目土冥府、殺意が足りん
3戦目カウントダウンビショ、フェインなしでは殺意が足りん二回目
4戦目よくわからないドラ。招来二回出ただけ
5戦目AF、4シオンできなければ超越の餌
全部異なるクラスの相手だったからフェインナーフは英断

アグロも見つつのリストにしたアグネクで4-1

一戦目 超越 勝ち
二戦目 超越 勝ち
三戦目 スカルフェイン 出てくる前に試合が終わったので余裕で勝ち
四戦目 超越 負け 先行取られた上に、虹二連打からの水晶絡めての6t超越は流石に無理。
五戦目 抜刀ディオネ 勝ち ニオ、マンマル君が相手のディオネをシャットアウトしたのでいけた。

アグロ多い読みでニオ、エンネア、共振を入れたのにアグロに当たらなかったからそこがあんまり輝かなかったのが少し残念。

疾走ウィッチで4勝
内訳はミラー2、事故AF1、アグロイ1、超越1(負け)
ミラーどっちも後攻ではあったものの石英が助けてくれた

退会したユーザー

スクショ撮り忘れたのでデッキだけ
庭園ドラ × 回復される→ドロソ切れでリタイア
超越   ◯ なんか3/3/2でアグロしてたら勝った
自傷ヴ  ◯ 手札フラウロスアピしてからコンシ
骸ネクロ ◯ 骸を処理しまくってたらリタイア ノーライフパーティの打点で死んでたんだけど骸処理されて心折れたらしい
超越   × 7t目までもつれこんで無事超越クオンで死亡

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    6t目で水晶→超越で死ぬと思ってたから意外と後6までは生かしてくれてそこは意外だった

  • outam Lv.233

    手札に超越2枚あるけどコスト的に1枚しか発動できず打点が足りないとき、盤面処理+制圧目的で1回飛ぶことは時々ある。返しにリーサル食らわない状態でターンを渡せれば、超越1枚で実質2ターン稼いだようなものなので…

eighter Lv59

jcg優勝アグネクで4勝
1戦目後攻vs超越
5tにひきころして勝ち
2戦目後攻vs背徳ヴ
ネレイアされたけど輪廻で貫通して勝ち
3戦目先行vs AFネメ
先5でひきころして勝ち、解放無くてよかった
4戦目後攻vsミラー
ミラー後攻は無理で負け
5戦目先行vsグレモリー
リーパーが暴れて勝ち

超越メタ意識でWithの丸パクリ自傷アグヴ

〇AF  先3フラウロスで勝ち
〇超越 先攻取ったのにクッソ事故るが向こうは更に事故る。
    素出しの煉獄さんが3T生き残って勝ち
〇庭園 後攻だけど回ったので勝ち
×アグネク 後攻取ったので負け
〇AF  ぐだったが先攻取ったので勝ち

おみくじ換算で中吉くらいかな?

P Lv31

写真取り忘れたけど、骸で4勝。
アグロばっかなので、狩れるデッキなら余裕で突破できると思う。

  • kazoo Lv.5

    自傷ヴァンプでいったが 先行骸に3連マッチングして4ターン目にデスブリ・ ゼウス・骸建てられて負けた。これ返せるクラスありますかねぇ。 残り2戦はAFで4ターン目にアナライズ5面シオンで返せず負けた。みんな強すぎ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×