質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連続マッチングした時

クソデカローラちゃん疾走デッキで遊んでいたら、7連続でヴィンセントデッキ(ジャッチメントワード+スウィートマジシャンでフュンフやジータを超速強化するデッキ)に当たりました。
こんなに連戦したのは初めてで、思わずスクショしちゃいました。
皆さんは連続マッチングした時、どうしていますか?

これまでの回答一覧 (6)

記念にフレンド申請

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

環境認定する

  • メジロパックイーン Lv.27

    検証の結果、ヴィンセントウィッチが使用率トップという結果になった。全体の7分の7(100%)を占めており、テンポラリージェムを増やしたいのであればこのデッキを使用するか、このデッキに有利なデッキを選択するのが勝利への近道だろう。 よって、現環境のトップメタはヴィンセントウィッチである。Q.E.D. 証明終了

同じデッキ同士で連続で当たると、流石にネタデッキ同士でも展開が似通って飽きちゃいやすい(ネタデッキ間でもパワー差はあるから)し、2,3回連続で当たったら同じ人と当たらないように、そのまま連戦せずちょっとタイミングをずらすかな、その間にカード分解したり新しいデッキ組んでみたりする。そしてそんなこんなして1,2分とか置くと大体相手が変わってる。

  • メジロパックイーン Lv.27

    今回は相手のプレイング・デッキが参考になったので連戦し続けましたが、ミッション消化の為のTier1デッキに当たり続けた時はそうしようと思います。

相性が良すぎて、よっぽど事故らないと負けない相手と連続で当たると、流石に申し訳なく思えて3回目はリタイアして暫く別のことして間空けるかな。
深夜帯に頻発しますねぇ

  • メジロパックイーン Lv.27

    連続で当たった相手に煽られる事も多いですが、 優しい人もいるんですね。 深夜帯は人が少ないので連戦になるのもしょうがないですね!

フリマってこんなこと起きるのか(フリマたぶん片手で数える回数しか潜ったことない勢)

  • メジロパックイーン Lv.27

    ここまでの連戦は滅多にないです(精々3回連続ぐらい)ミッション消化勢が多くて、変態デッキに当たる事も少ないです(涙)

クソデカローラちゃん疾走デッキがめっちゃ気になる、、、
けどよく考えたら乗り物系でいくらでもバフできるのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×