質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

切断の理由

負けが見えると切断する人がいますが何故切断するのですか?
切断しても無駄な時間を過ごすだけで得がないと思うのですが。

これまでの回答一覧 (27)

切断されると、相手をそんなにイライラさせることが出来たのかって思ってかなり嬉しくなるのは俺だけ…?
うざがってる相手を想像する時が最高にゲームが楽しい瞬間(人間の屑

他4件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    分かる!!

  • たいやき Lv.51

    守護ロック回復で徹底的に遅延して詰ませ、切断させた時は心が躍る!(クズ

  • 退会したユーザー Lv.41

    分かる!相手がやられたくないこと連打して積ませたり、糞みたいな上振れムーヴ押しつけて積ませたりどっちも好き!

  • pag Lv.84

    わかりみが深過ぎる 完全勝利の美酒に酔えるわ まあでも、無駄だよな

  • yoshi Lv.11

    切断するやつよりは良いやつだと思うよ。

Lv150

別に切断する側は無駄な時間を過ごさんやろ

やるのはラストの試合の時くらいだが、こっちが負け確の状態で無駄プするような輩は一々付き合うのも面倒なんでそのままアプリ落とすことはある。無駄な自己満に付き合わせようとするならこっちも好きにやらせてもらうって話よ

他3件のコメントを表示
  • Great Moth Lv.15

    無駄プと無駄プに見える礼儀プレイの区別つけてる?

  • てきとー Lv.182

    礼儀プレイとやらは知らんが、判断材料は無駄に待たされるかどうかが全てやで。計算ミスってるなとか軽いミス程度ならスルーするけど、盤面リーサル確定なのに無駄にフォロワー出してきたり無駄に進化したりするやつは待ってても煽り出したり無駄なことする輩ばっかなんで、とっとと 終わらせるに尽きる。

  • Great Moth Lv.15

    無駄進化はあかんと思うけど、自分はこの札持ってた・ここ取られてたら負けてたとかいう風に、自分のハンドを見せるっていう無駄プに見えるプレイがあるよ。無駄に待たされたからといって=煽りではない。判断材料はもう少し増やした方がいいと個人的に思うよ。

  • てきとー Lv.182

    余程裏目なカードならまだ分からんでもないけど、ほぼ全てと言ってもいいくらい出てくるのが予想つくカードばかりだしね。まあ百歩譲ってそういう意図がある奴がいるとしても、そんな意図持ってそうな輩はほとんど見ないな。煽りながら出してくるやつにそんな意図は無かろうし

NAO*key! Lv500

アンタにヒントをやるよ!

→せめてもの憂さ晴らし
→相手に少しでも迷惑かけようというクズ発想
→リタイアする時間も惜しかった
→ちょうど都合よくトンネルに入った
→回線が切れた、アプリが落ちた

好きなのを選んでね

他12件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    →上司からの電話

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ➡スマホ落とした

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    →なんとなくスマホでメンコしてぶっ壊れた

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    →負け続けてこんなんやってられるかってシャドバから離れた

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    →寝落ちしそうになって無意識に電源を落とした。

  • NAO*key! Lv.500

    何で次から次へと選択肢増やされてるんですかね…

  • 上善如水 Lv.63

    ???「人は答えを探す獣だからな」

  • KRG Lv.32

    ↑上手いこと言いやがってw

  • kitcut Lv.9

    →充電が切れた

  • zer Lv.35

    →あなたのムーブが致命傷となり事切れた

  • t Lv.55

    →親にゲームは1日1時間までと言われ強制終了させられた

  • 幽霊屋敷の少女♪ Lv.3

    →携帯が爆発した

  • タカパルト Lv.12

    →いきなり他人に目潰しされた

小さい頃とか、ゲームで負け続けると癇癪起こしてコントローラー放り投げたり、テーブルの上のもの引っくり返したりする子いませんでした?
大半はそれと似たようなものです。
理由なんてないですよ。精神的に子供と同じで、負けて「ムキー!」ってなってるだけなので。

もしかしたら本当に偶然電波が途切れたり、大事な電話が掛かってきたりしたのかもしれませんが…。

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    「ゲームで負け続けると癇癪起こして」 今の俺まさしくその状態なんだが(28歳)・・・ミッション一つクリアするのに何故2時間もかけなあかんのさ

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    勝率悪スギィ!

  • 上善如水 Lv.63

    ソロプレイミッション、意外とオススメですよ? 長くても30分掛からず50~90ルピ稼げますし、何より煽りや無駄プレイのストレスと確実に無縁ですので。

リーサル煽り連打されたら切断するようにしてます
俺を煽った輩が1秒のロスもなく楽しく遊ばれてたまるかって感じ

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    イヤ、エモ切レヨ(^o^ )

  • ヒトエ Lv.75

    普通に楽しく挨拶してくれる人まで分からなくなるじゃんw 煽らない限り切断しないんだし、俺に切断されたくなければ煽るな

  • Great Moth Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Great Moth Lv.15

    少なくともランクマにガチデッキで潜ってるなら煽られても文句は言えないでしょwww

  • ヒトエ Lv.75

    あら、俺みたいな奴に切断されたのかな? 連投までして……ランクマもフリマも関係なく切ってるから安心してね。以前みたいにID控えられたりするならまた別だけど、現状相手に迷惑かかるだけだし俺はこれからも切り続けるよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • きのこ Lv.98

    世紀末感

  • Great Moth Lv.15

    きっしょ

  • ぱぴよん Lv.5

    負けの原因は何があろうと貴方にあるので切断するのは煽られようと悪ですね。ゲームの中で煽られた程度で切断する貴方は私から見れば非常に心が狭く、ゲームに向いていないと思われます。 早急にShadowverseをアンストすることをお勧めしますよ。

  • ヒトエ Lv.75

    切断がどれだけ悪でも、ペナルティないから無駄だよ。俺みたいな奴に切られてムカついてるんだろうけど、君が煽ったから切られたんだよね?なんで煽ったの?煽らなければ切られなかったのに…なんで煽ったの…?最初から煽られなければ切らないってコメントしてるよね…?海外の人? でもまた煽るんだよね。君が俺を煽る限り、俺は君とのマッチを切断するんだよ。どれだけ悪で心が狭くても、君は切られるの。煽ったから。 勝てば煽られないって?じゃあ1億回戦っても"絶対に"勝てるデッキを証拠とともに教えてほしいな。あれ、教えられたら他の相手も使っちゃうね。矛盾だなー。どっちが勝つんだろ。どっちが切られるんだろ。煽った方だよw それとも煽ってないのに切られたの?それはムカつくわな。でもそれ俺関係ないよね?俺煽られないと切らないし。無関係のプレイヤーにアンインストール勧めるってこのゲームのアンチか何か?運営に不利益をもたらし兼ねない君の方がアンインストールした方が…?

  • ヒトエ Lv.75

    あ、こんだけ長文打ったしこれ読んだら流石に俺の意図わかるだろうからもう返事しません。コメント欄は切断せずちゃんとお別れしました!

  • Great Moth Lv.15

    日本語勉強して出直して来てどうぞ 意味不明な日本語ならべて意図がわかっただろうからバイバイはきしょいぞ

  • Schwert Lv.14

    切断はペナルティなしってマジ?結局運営は取り締まれてないやろってこと?

trd Lv144

想像だけど
リタイヤするのもめんどいからじゃないかと思ってる
あー負けたー電源OFF
みたいな

他2件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    もうまじだるいんで対面の顔をリタイアボタンに変えて欲しい。他人に強要する気は一切はないんで、もちろん任意で変えれるように。なんで3回も正確にボタン押さないとリタイアできないの?ターン終了確認みたいにオンオフ付けてよ

  • じゃみ Lv.204

    顔面リタイアボタンとかこちらに直接攻撃するだけでリタイアしてくれるって事?相手からしたら神やな

  • 退会したユーザー Lv.25

    煽りとかじゃなければ多分これかな。はいはいリーサルリーサルみたいな。よほど精神的に萎えてない限りはリタイアするだろうし勝ち確なので気にしませんが。・・・

outam Lv233

うろ覚えですが確か条件が揃うと勝ちになるので。

自分が切断→相手が切断→自分が復帰、の手順で勝ちになるはず。
そうでなくとも、お互い切断は稀に勝敗ひっくり返るので
90秒待つのを辞めると負けてたりするのでご注意を(←これ狙いでワンチャン勝ちを狙って切断する。)

気をつけてくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.45

    professional gamerやんけ!

成り Lv41

無駄かどうかは状況による

OZ Lv103

顔真っ赤にしてる相手想像してほくそ笑むのが正しいマナーだゾ

得はないですが、相手に無駄な時間を過ごさせて後味の悪い勝利をプレゼントします。

こうしてお互いが不幸になる、損害を被ることで戦争(シャドウバース)を行うことの虚しさを理解することができます。

eos Lv152

坊やだからさ

今日リーサル計算ミスって遅延になってしまい謝罪エモ送ったら切断されてしまいましたわ。

煽ったんやないんや、申し訳ねぇ…。

  • てきとー Lv.182

    ミスったと思ったら出来るだけサクッと終わらせてやるのが礼儀やで。エモなんか煽りにしか捉えられんから厳禁

さめ Lv118

単にお子様なだけ。ゲームに負けてリアルファイト挑んできたり、コントローラーなげたり、と同じ類いでリアルキッズか脳ミソキッズなんでしょう。
ちなみに年齢層(脳内含む)はユーザー名からある程度は推測できるんで、切断が不快に感じるなら前もって心の準備はしておくと良いですね。
ちなみに私は切断は嫌いじゃないです。相手が顔真っ赤にして涙目なのが目に浮かぶ行為だし、それほどのストレスを与えたと考えるだけでご飯三杯いけちゃいますねw
たかだか1分の待機時間なんでタバコ吸ったりして余韻に浸る時間にしてます。

紫炎 Lv190

\チャララー/←これが妙に腹立つから

切断されたらスクショ撮って晒すのが楽しいからデメリットしかないと思うんだよなぁ

単に負けてムカつくから切断するんでしょう
このゲームでは新弾追加やイベント時など
節目でイタい輩が湧くのは風物詩なので
諦めるしかないですね

無駄超越からギガキマとかの完全に自己満足でオーバーキルしに来た相手には切断することもあります

時間の無駄?
切断放置で余所事してれば無駄に待つのは相手だけ

時間返せ?
オーバーキルに費やす最初から無駄な時間を勝敗確認に使ってるだけだから無駄は変わらないでしょ?

Uzak Lv224

切断する側はアプリ起動し直すだけだから時間の無駄はあまりないんじゃないですかね
こればっかりは切断自体に何かしらのペナルペティつけないと減ることは無いかと

そこに切断があるから

むしろ、嬉しくない?勝ち確信できるし

幽樹 Lv26

あー、だりぃ、タスクキルぽちー スマホぽいー
以外の何でもないと思う

zer Lv35

心の弱さ以外の何でもないからあまり詮索してやりなさるな。

切断した事無いから知らんけど、切断で無駄な時間使うのは切られた側じゃないのん?
何らかの事故で切れた場合を除けば、相手が無駄な時間使おうが知ったこっちゃないっていう【※自主規制】どもってだけの話でしょう。

inorin Lv31

アプデしてすぐ終了時に必ずバグり落とさざる得なくなった人もいるんですよ(´・ω・`)
純粋に落ちてる人もたまにはいるかも

リタイアの仕方を知らない情弱説

もしくはリタイアする時間すらめんどいと感じる奴

上のランクまで来るとほとんど切断見ない……AA帯ですけど

B帯はなんかやたらいた記憶

  • zer Lv.35

    【上の方に切断いない」はどうだかわからんな。どっちかっつーと「時期・時間帯」の方が関係ありそう特にキッズ絡みの。…まぁ国内だけでマッチングしてる訳でもないか…?

rei Lv38

対戦相手のデッキが似たようなデッキばっかりで、似たようなデッキだと大抵同じパターンで負けるから、イラっとしたのかも、実際の所はわからないけど。

嫌がらせ

別のゲームに逃げたんでしょ

あとは憂さ晴らしと嫌がらせ

  • けい Lv.1

    勇気の切断や

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×