皆さんのヴィンセントウィッチ構築を見せてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのヴィンセントウィッチ構築を見せてください

自分のはコレです。スウィートマジシャンは
・シューターから引きたくない
・マドロスムーブが難しい
・フュンフ接待に躍起になると弱い
以上の理由から不採用。手札管理が厳しいですがめちゃくちゃ楽しいデッキです。生まれ変わったマイザーの活躍に期待

これまでの回答一覧 (8)

自分はビンゴウィッチ
手札燃えたら3点消える可能性があるから手札管理が重要なデッキ。ルーニィ、メロディ、ビジョンに気をつけよう

もはやマイザールーニィでのバーン主体の「結束でマイザールーニィヴィンセント持って来れば強いんじゃないかマイザーバーンヴィンセントスペルデッキ」
略してバカマイザー()
正直、ヴィンセントは1で良いと思う

これをもはやヴィンセントウィッチと呼んでいいかは怪しいが...
ヴィンセントは添えるだけ、アグロムーブで轢けなくてもカバーしてくれるのが強い。
イオエンメロガブのとこの枠はエルモートや大地ちゃんも候補で悩み所さん

b321065 Lv44

勝ち筋をOTK一本に絞ったヴィンセント
必要カードは多いけど、トリモンも守護シエテもアーサーもユカリも突破できるのが強み

フォリアはフュンフから出た時に強いし、回復したら盤面処理したり守護立てられるから採用

確定サーチにするためにイフリートや料理人は不採用

打点が足りなかったからルーニィ採用

腐人 Lv122

リーサル遠いからミラーウィッチ採用した
相手の場に強制的に対象とれるカードが生まれるので選択肢増えて面白い
バフ掛けて走らせれば打点もなかなか 腐ることもしばしばだが

ponta Lv22

先日のローテグランプリでA決進出を決めた、紛れもないヴィンセントウィッチです。

他1件のコメントを表示
  • カカオ Lv.67

    これヴィンセントどんな風に使うの?

  • ponta Lv.22

    メインの勝ち筋を進化フォリア+αとして、ヴィンセントはEP温存役。 あわよくばマジシャンとセットで回復兼フュンフとキャルのカウント稼ぎ役。

イフリートもシューターから引いちゃうけどそこは大丈夫?

自分は資産足りないから考え中だけど、アクセラバハと組み合わせたらどうなるかがちょっと気にはなる

他1件のコメントを表示
  • ジェイムズ Lv.29

    ゼノはキープ対象であること、料理人もサーチ先に入ってくることからヴィンセントサーチの阻害にはならないので無問題ですね アクセラバハはワード打ち先が速攻で4ぬので入りません

  • ブラルド Lv.150

    あーそりゃそうだ、殲滅してしまうわバハは。サーチは確定じゃない事前提なんですね。サーチの時にイフリートが来ると大体腐るのが嫌なんですよねぇ…ヴィンセント自体とは相性良いとはいえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×