質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド 39話感想

いつもの感想を聞くスレです。

国民的アイドルのミモリも謎の少女に呼ばれて
アリサのいる森に到着。
アリサから無言で矢を放たれたり、すぐに仲良くなったり
ミモリが急に歌いだしたり、歌うと悪い精霊が動き止まったりと
尺が足りないのもあるとはいえいろいろ超展開すぎる。

バトルの中で本当の自分に気が付いて
嘘の自分でいいアリサのために呼びかけるところや
微妙に能力が変えられているフォロワーなどは
3クール目の虚ろの影に取りつかれた人とのバトルの
延長線上のところがありますね。

次回はアリスvsルナ。次はどんな展開で
戦うことになるのでしょう。そして尺は大丈夫なのか?

これまでの回答一覧 (9)

アイドルみもりかわいいし闇落ちアリサの病み演技もゾクっときたので満足感はめちゃあったんだが
1話に詰め込みすぎて2人の関係性を味わう余裕がなかったな
バトルのほうはアリサがまさかのデッキ破壊をコンセプトにしたオリカを使ってて驚いた
アニオリとはいえ公式サイドがライブラリーアウトもありだと考えてるのはシャドバ史的にも結構重要かな(クロノス?あれは例外や)

来週は小倉唯さんミラーとかいう約束された神回なのでファンのみんなは正座で待機だ
KMR曰くすごいことになるらしいので物語的にも期待しちゃうね!

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

小倉唯一人劇場になるのか…

  • アルフ Lv.28

    この回の収録拘束時間も長そうです。

アリサちゃん最近闇落ちに味占め出してて草
opもed も本編中に流し、何とか一話以内に収めようという努力が伺えましたな。

バトルはまさかのデッキ破壊というコンセプトで最後に「すっごく強いんだね!」も頂けて良かった。

来週のルナだよとルナじゃないよの回も掛け合いが楽しみですわ。

  • アルフ Lv.28

    クロノスぐらいでしか実行不能なコンセプトだったのでやってきたときには驚きました。

バトル開始と同時にオープニング曲が流れるところが凄く良かったです。異界のバトルって感じが出てかなりゾクっときました。
バトル内容も別次元でしたね。まさかシャドバでLOデッキとは……。しかも結構なパワーもあってそれ相応に凶悪な性能で迫真のバトルを堪能しました。
来週は小倉唯×2ってマジか?と思ったがネクロマンサーなんだからドッペルゲンガーくらい日常茶飯事なんですかね?来週のアニシャドも期待です。


※以下余談(というかツッコミ?)
みもりんは最終ターンでフェアリー×3→翅の輝きとプレイしていましたが、翅の輝きがフェアリーサークルに見えたのは気のせいですかね……?
みもりんが「翅の輝きをプレイ!」と言って2枚ドローしたので間違いなく翅の輝きなんでしょうが、その直後のアリサの「嘘でしょ!?」というセリフが相まって個人的にかなりツボってしまいました(笑)

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    公式Twitterで訂正されてましたね

  • アルフ Lv.28

    だいぶ露骨なミスでしたね。バーダントアロー2回(4ダメージ)でシンシアが倒れてたのはあまり指摘されないけどミス。

ガチの神回だったな…感想スレで言うのも変だけどこの回だけは普段見てない人にもみんな見てほしいゾ


ヴァーダントアローのデッキを射抜いて消滅させる演出すき

  • アルフ Lv.28

    展開が忙しくなかったら満点だったが、残り話数的に仕方なし。

退会したユーザー

本渡さん回ということで見てみたら、独白の描写が前後にあって、個人的にニッコリ。

「得意なものは……探し中。でも…。
 でもーーー私は私です!」
     ↑に、灰の魔女みを感じましたね!

あと今回のオリカ、私好みな奴が多かったですねえ。
実装してくれないかなぁ。
(バト◯ピでは青属性を使ってたので…)

  • アルフ Lv.28

    森番の弓は複数出せたらゴリゴリデッキ削れて大惨事になりそうなので、カード化は未来永劫期待薄でしょう。ルナールメイデンはそのまま実装してもいい性能ですね。

展開の早さは確かに気になるが、7人描くとなるとしょうがないんだろうなとだいぶ前から受け入れてる。バトル内容はとてもおもしろかったし、自分らしさを選んだミモリの覚悟も良かった~とおもった。

来週はほんとに楽しみだなぁ!もう待ちきれない…!

  • アルフ Lv.28

    今後もゆったり個人の描写ができない回もありそうだといわれれば、まあそうなりますね。アリサに向かって言ってたことが自分にも当てはまるあたり苦しみながら選んだ決断でもあります。

Lv64

ヒイロみたく2話使えばいいのにな

  • アルフ Lv.28

    ヒイロが2話だったのは現状把握とローウェンとのバトル用だったので実質1話なんでしょうが、現状把握とヒイロの周辺描写で0.5話分使えてたのでいろんな描写が楽に盛り込めたが今回との違いでしょうか。

Lv130

メタルエルフメイジ原型無さすぎて草
展開が滅茶苦茶で草
アリサ憑かれ過ぎほんま草

  • アルフ Lv.28

    メタルエルフメイジは増殖しない2コストクドラクですね。もう少し時間かけてこの2人の話は見たかった……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×