古戦場から逃げられない ラウンド2報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

古戦場から逃げられない ラウンド2報告所

乗り物アグヴで一発

当たったのは
キャル キャルに積んでいい回復の量じゃないぞ(20点回復)、それでもシス1枚でも引ければ勝ちの目はあった
グレモリー デスブリ積まれるのだけが負け筋
進化?ロイヤル ロイヤル今期アグロに弱すぎない?
乗り物ドラ 除去多め、6Tの無法者放置が運の尽き
アグネク 後攻でも速度では負けん

これまでの回答一覧 (33)

ボルテオで4勝
1戦目連携ビショ→ボルテオ引けず西風神ノアで負け
2戦目清浄ビショ→ボルテオ後処理しきれず勝ち
3戦目ライドドラ→ボルテオからのルーゼンで相手リタイア
4戦目グレモリーネクロ→ミルティオ王墓×2で押し切り勝ち
5戦目グレモリーネクロ→ミルティオからミルティオで勝ち

ラスト2戦相手の運悪すぎて笑った

久々に5勝したのでご報告。

使用デッキ:連携ビショップ

◯ 先攻 葬送ネクロ…こっちのぶん回り。申し訳ない。
◯ 後攻 アグネク…西風からのセトソフィーナ。
◯ 先攻 フェイスドラ…アグロプランでKO勝ち。
◯ 後攻 連携ネメ…一番ヒヤヒヤしたバトル。相手のゼルガネリーダー効果でダブルKO。あれがなかったら負けてたな。
◯ 先攻 キャルウィッチ…おそらく相手のプレミ。接合で手札0に…。

ashida Lv46

グレモリーネクロ4勝一発

1戦目進化ロ 事故ったのか進化稼げてなかったので無難に勝利
2戦目狂乱ヴ 相手に4T狂乱を決められるもこちらも顔面を十分に削っていたため相手もネクロインパルス警戒で盤面処理に手を咲かざるを得なくなってそのうちに無事7Tグレモリートリニティ着地したのでリソース勝ち
3戦目乗り物ドラ こちらは1コストからテンポよく墓地とドローを回せたのに対し相手がPPブースト引けず乗り物に乗せないラスティナとか進化権温存でこっちの盤面残したままゲオル進化せずとかしたので体力残して無事7Tグレモリートリニティ着地したので勝ち
4戦目アグネク 対アグネク用に積み込んでるN守護達がみんな引けなかったので普通に負け
5戦目OTKドラ 相手がPPブーストあまりできなかったので先にトリニティ着地に成功してこっちが勝ち

なんか回ったのでとりあえず勝てたは勝てたけどNたちが仕事してないので考えたいところ でも、このデッキほかのNは相性悪いんだよなぁ…

スリーブもらえりゃいいからとBグルだが
どうしてこんなので3勝できるんや
最終目標が連携40フルパワーグランジータやぞ…
トライヘッドで連携稼ぎ、輪廻はトライヘッド確定

機械ドラでA決勝
環境がアグロに厳しくなってもまだまだやれる

退会したユーザー

っぱグレモリーなわけよ。

b321065 Lv44

葬送ネクロで4勝。2回挑戦して2回ともリーサルミスで1敗。下手すぎて辛い
最近のデッキはミルティオ展開返せないデッキが多すぎるから環境に合ってると思う。ドラゴンは当たってないから分からないけど、グレモリーは余裕で轢ける

ラウンド1と同じ遅延ビショで5勝。
昨日分はアグネクでやったけど流石にビショ対面無理過ぎたわね

○進化ロイ 後攻 なんでこっちの場がいないのに盗賊の奇襲打つんですかね… ラーが14tまで来なくて焦った
○乗り物ドラ 先攻 お前らを駆逐するためのデッキなんだぜ!!!!!!
○連携ビショ 先攻 適切に処理をしていければ問題なし
○進化ロイ 後攻 相手がものすごい沼プだったので勝てた ナハトの使い方くらいそろそろ覚えて
○アグネク 先攻 暗がりを破邪で取る→絶頂

何の変哲もないグレモリーネクロで5勝。
OTKドラ→後攻ランプは9Tまでやってこなかった。
進化ロイ→後攻オクト―奥義発動してない、出し間違えたか?
アクセラエルフ→後攻ネクロインパレス連打で押し切る。
連携ネメ→先攻横に広げ続けて何となく押し切る。
清浄ビショ→後攻連携進め続け5Tフェイランミルティオから強盤面で押し切る。

葬送ネクロで4勝
1.連携ネクロ○ 展開こそ許したものの、デスブリンガーやトリニティの盤面処理で盤面を取り返し勝ち
2.守護ビショ○ 盤面を丁寧に取って守護を並べさせず勝ち
3.わからんロイヤル○ 手札が良すぎたので5キル 早すぎて相手のデッキがわからんかった
4.清浄ビショ○ 相手が進化ゼルガネイアで攻撃してきてくれたおかげで、相手の体力管理がしやすくなり勝ち
5.進化ロイヤル× 先行冥道2枚からフォロワー引かない大事故に巻き込まれ負け ただ絶対勝てないわけではなかったので反省

ニオで助かった場面があったのでみんなニオ入れよう!

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ニオはグレモリー型で昔4枚目以降のネクロインパルス兼百鬼夜行対応守護って入れてみたことあるけど、いうほど盤面圧力なかったり後攻で潜伏するからすぐ守護として仕事してくれなかったり百鬼夜行や火車で手札に来てドロー回しが止まりやすくて抜けちゃったんだよなぁ…

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    真面目な話をするとニオは使いにくいです。ただ好きだから採用してるだけですね。守護消滅が奥義で発動してくれたら…

退会したユーザー

フフフフ、ハハハアアハハハ!ギャハハハハハハッハハアアアハハハ!!アッハ、アハアハハハハ!アハ、エッホ!ゲホ、ゲッホ、ゲホッハハアアッハハハアッハ!ッホ!ゴッホ、アハ、ヒィィィィィ!!!!

アクセラロキサスで5勝
これでBグルじゃなかったらなー。
ちなみにこの後アクセラエルフで突っ込んだら5敗しました。なんでや。

飛翔ふんふOTKウィッチ

アクセラ アグロ気味の動きして息切れしてた、ヴィンセントバーン勝ち
アクセラ エルクイ3枚はズルいて...
狂乱 一番綺麗な勝ち方、相手が打点出してきたとこに合わせてスウィート投げて飛翔ふんふで勝ち
ライドラ 誕生でテンポロスしてくれたおかげでヴィンセントさんにふんふラスワかけたりしてテンポ勝ち(卵出てなくてギルヴァのバーン飛ばせればラスワのヴィンセントまで取れてワンチャンあったろうに)
連携ビ 耐えて耐えてヴィンセントフューチャーバーン勝ち

飛翔ふんふ要素薄くね?()
ま、まぁ飛翔は毎回のように仕事してたし、ふんふも解放奥義じゃなくてもテンポに貢献してた試合もあったから...

1コス盛りすき

アクセラエルフ5勝
やっぱウェルダー強いわ

A4勝 決勝進出 ヴァルフリートロイヤル
スリーブBでも貰えるからって事で、弱そうなこのデッキを使って1発で行けました。
今日同じデッキで潜ったら一勝しか出来ませんでした。

赤玉 Lv33

ちょうど3勝できる強さ
Bだから決勝いけたわ

トリモン3は疑問だったけどOTKドラと多く当たったから今回は良かった
でも決勝では抜くかな

prott Lv25

グレモリ 4-1
ギルヴァ 4-1
アクセラ 4-1
お相手ほとんどグラマスだったけど、やっぱうまい人は一部なんやなって…対面はアクセラ5ネク5ドラ3ロイ2
設計冒険者レジーガブ、1234アグネク、先行ランプ独歩に負け
結局ぶん回ったらなんでも強い()

紫炎 Lv189

ドラ調子悪かったからグレモリーに変えてB突破

ライドドラ ○
連携ビショ ×
守護ビショ ○
狂乱 ×
狂乱 ○

最終戦は狂乱達成してるのにタルホード進化で盤面埋めてダークナイト直接召喚不可のプレミに救われたわ

HIROSAKA Lv76

無事進化ロイヤルでちゃんとA決勝進出決めたので再度投稿

○後攻 庭園ランプ
庭園を即堕落で破壊できたのがラッキー・・・なんだが返しに5コスガンダはきつい(残り7)
素でガンダ引いてるの分かってたので7tにフォロワー出さない賭けに出る。無事乗り切り8tにオクトー、アーサー、ラインハルトで顔面回復&ガードに成功。
後は解放奥義オクトー絡んだ鬼盤面押しつけて勝ち。
フォロワー出さなかったときにバハ投げられてたら終わってた
×先攻 グレモリー
進化が6しか出来なくてアンリエットの手札補充ができず。8、9tのトリモン連打になすすべなし。
4tにナハト出すべきじゃ無かった・・・
○先攻 ラービショップ
清浄はなし、入れてなかったと思われる。
モルドレッドの進化、エミリアサーチなどでアーサーを連発することで顔面防御。
最後は盤面に残ったフォロワー+グランジータの2回攻撃で〆。めちゃ時間かかった。
○後攻 連携進化エルフ?
ソーンやグランジータを走らせるデッキ?サジや妖精竜を使い回してきてひたすらうざかった。
結局バロンの車を下車したウェポンとグランジータで16点〆。グランはシエテの奥義じゃ進化できないんだな。13tもかかったよw
○先攻 アクセラエルフ
オクトーさん完全ストライキ。おかげで無駄にぐっだぐだ。幸い自動進化、無料進化勢は揃っていたので適度に処理しつつ10tにシエテ解放奥義。その後も色々粘られたけど結局力尽きてリタイア。

アグロ系に全く当たらなかったのは運が良いのか環境が変わったのか

zexi Lv8

守護Bで一発4勝
1stグレモリー
SOR環境の頃から有利取れてた対面、ウィルバ置いて守護並べて詰ませて勝ち
2ndグレモリー
1アンヴェルトで勝ち
3rdグレモリー
以下略
4th進化ネメシス
なんかグダって解放奥義で殺された
5thリンクルキャル
テンポムーブ押し付けて勝ち
グレモリーがトップで多いと予想して守護B持ってったら案の定グレモリー3回踏んだので楽でした

さめ Lv118

知らなかったのか?古戦場からは、逃げられない!

魚ドラゴンで一発

アグロ減ってそうだなー、とアテを付けたら案の定減ってたわ。

フェイスドラ…深海が引けない事故で負け
フェイスドラ…普通に回って勝ち
キャル…キャ虐
フェイスドラ…普通に回って勝ち
グレモリー…消滅が刺さりすぎて勝ち

ラウンド1と同じ進化Nmで1発4勝

AF 肉球打ちあったりしたけど結晶ギガス割って10ゼルガエッセルで終わり
アクセラE アクセラ5回で3枚目のウェルダー切ったりハンド枯れ気味で相手回ってなかった
清浄B 招来ラー来ないただのゼルガユカリだけなら怖くない
狂乱V 盤面残った進化ビィ2体+エンシェントに先8解放カトルで18点リーサル
連携Nc アグロなら勝てるけど連携は苦手で無理

庭園ドランゴで何とか逃げ切りました

乗り物ドラ◯
庭園ドラ◯
アクセラエルフ◯
乗り物ドラ×
乗り物ドラ◯

退会したユーザー

初めて触ったエルフで5勝。このデッキヤバすぎでしょ

対面はエルフ(アクセラミラー)
ネクロ(グレモリー)
ドラゴン(OTK)
ヴァンプ(狂乱)
ビショ(西風神)

250R Lv27

背徳バアルで4勝

なんかラウンド1より楽に感じた。

HIROSAKA Lv76

狂乱ヴァンプでA進出!なおこの後もう一回使ったら2勝どまりだった・・・

先攻 乗り物ドラゴン
グラン君積んでるからって盤面無視しすぎ。ラストは8tアラカヴィで〆
後攻 アグロネクロ
相手4t盤面空パスという事故。こっちは4tに煉獄召喚。その後ルナの絆で延命されるも分身したシスで8点〆
後攻 進化ネメシス
先攻4tに2/2&守護5/5はたまげたなぁ。それでも展開は遅かったのでフォロワー並べつつ6t煉獄召喚。最後は8tアラカヴィ+ダルホードで9点〆
先攻 進化?ロイヤル
4tに狂乱達成、5tにダルホード進化させつつ煉獄召喚。直後に相手リタイア。フォロワー並べた狂乱相手に1,2パスは死ぞ
先攻 乗り物ビショップ(withウィルバード)
5tにアラカヴィで除去しながら煉獄召喚。7tに守護4枚展開されたが、ドローで来たダルホードで守護どかし勝ち。

  • HIROSAKA Lv.76

    あかんまだラウンド1だったorz。4勝出来たら新しく投稿します。出来たらね・・・

HNto-me- Lv63

狂乱で5勝してきたで!
淘汰されたのかアグネクが居なくて快適でしたわ。

○セリーナビショップ 先攻
お相手セリーナ引けず。アグロムーヴで削りきる。
○進化ロイ? 先攻
5T狂乱をキメてバット+無傷ダルホ+煉獄さんを並べたらお相手サレ。進化1、連携5ではなぁ。
○乗り物ドラ 先攻
先攻7T奥義シスの暴力で勝利。
○進化ロイ 先攻
5T狂乱をキメて後は流れで。
○狂乱 後攻
ダルホの違法契約の差で勝利。その世界さん要る?

退会したユーザー

5勝一番乗り
ゼノサジ入りのアクセラエルフは終盤のAOEもできてつおい
相手はエルフ1 ロイヤル2 ネクロ2

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×