古戦場に持ち込んだ地雷デッキと結果を教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場に持ち込んだ地雷デッキと結果を教えて

俺も地雷デッキを持ち込んだ。
少しカードが違うけど画像のデッキに近い構築。
トロピカル進化連携潜伏サラーサガブリエルotk。
5戦3勝。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

オ ル オ ー ン

結果→もちろん全惨敗
最後はオルオーン二連撃で昇天できたので満足です

グラブル古戦場主張編

0勝!デデドン

誰か縛りプレイ得意な方、他のクラスでいいから
このコンセプトで自分の屍を越えてください

やっぱこいつら向こうの古戦場疲れで、出張古戦場まで勝ち抜くのは厳しいんだよ(責任転嫁)(主が下手なだけ)(堕落オリヴィエ持ってないのは許し亭)

b321065 Lv44

OTK(ヴィンセント)で3勝
速めのデッキが無理すぎる。連携20も解放奥義もきついし、手札要求値も高すぎ...
勝ち試合は2回OTK決めれたから満足

  • たくあん Lv.52

    まさか飛翔ふんふ使いが他にもいたとは...

アグロエルフで4勝

構築済みデッキをそのまま流用しただけなんですけどねぇ。なんで勝てるんだよ(困惑)

やはり構築済みデッキは優秀なのか……?

タロ Lv15

しんぺいの
4勝

namo Lv27

ニオのための進化ネクロで5勝×2!
地雷デッキの定義が分からないけど、tier4以下ってことでいいのかな?
ただし、ラウンド2以降は勝てなさそう。
(相手の盤面処理が甘すぎて勝ったのが3戦ほど…)

地雷と言うかメタルフェイタル採用ネフティスで。
全試合グレモリー後のトリモンフェイタルメタル×2でぶっ飛ばして勝ってて普通のグレモリーネクロで良かったっていうね…

消滅ラー

ぶん周りフェイスとOTK系統のデッキ以外はかなり狩りやすいから回してて楽しかった
3分で組んだからアドバイスあったら教えてクレメンス

Uzak Lv224

サラーサのOTKでしか勝たんデッキで見事全敗

ガチデッキにしか当たらんのでこういうの使ってても面白くないですねやっぱGPは

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これ持ち込んでみて、なんかのDCGであったカード毎にtierを設けて人気の無いカードを使ったデッキで勝利するほどポイントを多く稼げるようなフォーマットがあったら面白いんじゃないかなぁとか思った

  • りりあ Lv.57

    cojだったかな、Tier1〜4までカード個別に設定されてデッキの合計値が大きくなればなるほど(使用率低いカードが多いほど)勝利時のポイントが増えるシステムがあった。

ponta Lv22

最高レアリティ=強い.これで4勝できました.

退会したユーザー

一応Aグループ行った後のだけど
ハイランダーヴァンパイア使って2勝3敗
アクセラ進化とAランの節約葬送ネクロにはぎりぎり勝てた
他はもう序盤からきつくて5~相手の先7くらいには負けてたな

・守護ビショップ→サリッサの除去手段がなくて負け
・葬送ネクロ→ボルテオ出す前にインパルスでリーサル
・葬送ネクロ→ボルテオ出したけど前から展開されてたカードが除去しきれず負け

ルーゼン入り碑文デイアボロ
回復アミュ大量設置で徹底遅延
5勝

ウミツ Lv222

1勝

な ぜ 4 勝 し た し
しかもこれ入場後に元の方はデッキ調整してるんだけど...
サモスノは一回も使わなかったのでフラッフィーでも入れましょう
ちなみに飛翔ふんふで勝ったのは一試合だけです()
他3勝の内訳は相手手札事故なのか爆発、序盤ムーブ+ヴィンセントバーンで轢殺、鯨消したら爆発。どうしてこうなった

すでに出てるけどネフティスネクロ4勝
パーツが結構違うので一応

なお、ネフティス勝利は1回のみの模様

Uzak Lv224

あ、不死鳥ってまだ使えるんでしたっけ
なるほど面白そうですね自分もテンペストバフサラーサOTKデッキ作って潜ってみようかなぁ

EX win狙いのネフティスネクロ
カーニバルをエンハで使うことがほぼ無いので、何か他の2コスに入れ替えようかと悩み中。ただ候補が多いので試すのが面倒()

ルーニィで初日A決めてたこともあり、何となくで昨日バザラガネクロを握った結果4勝しました。
なんだかんだ6ネフ決められたら半ゲームエンドに持ち込めますね。

なお今日は4敗した模様

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×