シャドウバースについて質問してみよう。
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乗り物ドラ診断求む
(見切れはバハムート×2)
他の人のプレイ動画見て練習も重ねていつも変なプレイはしてないはずなのに、どうにも勝率が悪く連勝はよくて3くらい
構築以外にもこんなプレイしてるとダメだぞ、みたいなのあったら教えて
これまでの回答一覧 (6)
負けてる理由(わかりやすいとこはデッキとか)が何か分からんから強くは言えないけど
・コール先がガンダゴウザじゃないと勝てない対面があったか、逆にコール先がガンダゴウザで負けた対面はないか
→思い当たる節があるならガンダゴウザ0ギルヴァ2コール3の構築が安定すると思う、ないなら現状維持
・ゼルガバハ飛翔の割合
→ミラーとアグロ用のゼルガ、ランプの隙を消せるバハ、バハより少し除去ラインの高くリソースもつながる飛翔。ここらへんの割合は環境見ながらしっかり動かすこと
・料理人とラミエルと竜戦士
→序中終盤すべて動く竜戦士、後半腐るけど序盤に強く動きやすい料理人ラミエル。同上
お話ししやすいのはこれくらいかな。後はアグロに無理ランプしない、コントロールに分散打点しない、その他対面のデッキの対策考えましょうくらい?
まぁそもそも10:0で勝てますみたいなマッチないから連勝数より何にどんな風にして勝ちたいのかビジョン決めてそれができるかどうか見る方がいいかも
どんなシュチュで負けるとかどのデッキに対して勝ちたいか書かないと求めてる答えが返ってきにくいよ。
横並びがキツいのか、ミラーがキツいのか。清浄がキツいのか。
PPブースト出来ない時の対処なのか。
仮想敵かシュチュ用意して欲しい。
プレイ面
・2ターン目脳死託宣はNG。
・処理と顔のバランス。時には顔にいく勇気も必要。
・ppを全て使い切ろうとせず温存する事も考える。
とにかく打点を意識すること。ランプしてメンコしてれば勝てるデッキではない。
構築
・コールはギルヴァ確定推奨。コイツ置けるかどうかで全然違う。
手札で腐る札が多すぎると思う
ゼルガとか飛翔、料理人あたりは使いたい場面が限られるので減らした方が良い、コール含めてドローはテンポロスなのでなるべくなら使わずに勝つくらいの感じで行くと勝ちやすい、手札細くなるのは諦めも肝心
ギルヴァ入れるならガンダ抜いてコールから確定にしたい、と思ってるのですが。その辺りの使い心地はこちらも聞きたいところです。
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赤玉 Lv.33
そもそもコール含めてギルヴァもガンダゴウザも全く引けない試合もちょくちょくあるし、なくても意外と何とかなる ギルヴァ確定でも強いけどガンダゴウザが1枚あるだけでリーサル取れる範囲格段に広がるから悩みどころさん
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蝶 Lv.74
6pp最速で打てるギルヴァは強いけど、もっと後にギルヴァ引いても打ちづらい盤面だったりしないのか、というのが気になりました。ギルヴァプランに寄せるならコール確定にしてバハも3積み。そうでないならギルヴァを抜く、という風に自分は考えています。
殺意低すぎる
バーンに必ず繋がる訳じゃないんだからバハムートは1枚でいいしゼルガネイアとか一番あり得ない
詳しい説明ありがたい 対面だとビショップにどうやっても勝てないのをどうにかしたい、レジージェイルとかでまとまった火力出すっていうのは分かってるんだけど、そもそも来なくて引きに行ってる間に守護とか並んで結局通せなかったり、進化権温存できなくて負ける
守護Bはちょっと不利めだけど、コントや清浄はギルヴァのバーン打ちつつリソース貯めてドカンが理想。レジー進化絡めた盤面を回復しながら全処理は結構B側が辛いのでそのターンと次のターンの2パンを意識して対面したい。
デッキの話だとその対面には料理人ゼルガが暇になりがちなのでゼルガ1をギルヴァに、料理人をコール竜戦士にっていう話だけどランクマはデッキが大量に出てくるから連勝狙うなら広く見るためにこのままでいい話もある。あ…西風神引く連携Bには不利なので悪しからず。
本当にありがとう