シャドウバースについて質問してみよう。
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ネクロインパルスってガチでクソカードだよな
どう思う
これまでの回答一覧 (9)
自分で使う「神カードやん!」
相手が使う「クソカードやん」
ゴースト4体を出す→強いデモンストライク→弱い
味方全体1バフ→激励の舞(STD産・体力バフ付き)が弱い→その上墓場10というかなりのネクロマンス量→コスパ最悪
単体の効果だけ見たらクソザコなのに合わさって強いこと自体は芸術だと思います。まあ疾走がアレだなとは思います。
ちなみにネクロマンス量で見ると、
20→死滅の剣皇(進化、進化後敵全消滅)、デスタ(+10/+10)
15→トリモン(7/5/5必殺守護2点バーンランダム破壊が増殖)
12→ハザネク(合計12になるよう3体リアニメイト)
10→インパルス(全体1バフ)、アイシャ(進化、進化後10点疾走)
だからマジでネクロマンス量で見るとしょぼい
4コストで比べるなら、ラスティナとゲオルギウスの方がやってるけどな。
ネクロの色んな軸を成立させてるから神カード()
昔基準なら墓場10はまあまあハードル高かったからアレだけど、なんかいつの間にか墓場が溜まりやすくなったよな
ローテの狭いカードプールで色んな軸を成立させるにはこういうカードも必要なのかな~と思ったりするけど、旧リノ然り旧アルベ然り、どの軸だろうが入ってくるフィニッシャーってのはつまらないからどうにかして欲しい気持ちもある。
ネクロで壊れてるカードってインパルスしかないことに比べて
他のクラスの方が頭おかしいカードありすぎだからまだ可愛いレベルじゃないかなとは思う
それにナーフ候補で上がってるけど、今更感あるし後インパルスがナーフ食らうとネクロのほとんどのデッキが死ぬと思う。
あくまで個人的な意見ですが、類似した効果を持っていたハウルと比べてネクロマンスを使わずに打点になるけれど
盤面が空いていないといけないし使い終わったあと盤面に何も残らないという点が同様なところ
しかしネクロマンス10とそこそこのリソースを払うことで盤面が埋まっていてもバフで使えるし、盤面が空でも打点が伸びるが返しの盤面に何も残らないデメリットを保っているというデザインはハウルから正当に進化していて良カードだと思っています
理不尽な点があるとすれば2コストの輪廻の強制で大きめの守護でも突破しながら打点を出せてしまうところですが、2面以上の守護や能力で選択できない守護で基本止まるのでアグロデッキの切り札としては順当なところかなと思います。
私としては同環境にフェイスデッキでありながら小粒の守護を下手に出すとその上からバーンで持ってかれるラスティナとかガンダゴウザがいることが不満ではあります。
好き嫌いは好みの問題(私個人は嫌ってる)
ゲーム全体の高速化、それによる目玉だったはずの奥儀・解放奥儀の空気化の主な原因であるのは確か。
それなりにパワーはあるけど痒いところに手が届かないカードって印象
それはちょっとよく分からない ネクロインパルス自分で使っててクソカードだと思ってるんだが