ネクロインパルスってガチでクソカードだよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ネクロインパルスってガチでクソカードだよな

どう思う

これまでの回答一覧 (9)

自分で使う「神カードやん!」
相手が使う「クソカードやん」

  • 退会したユーザー Lv.29

    それはちょっとよく分からない ネクロインパルス自分で使っててクソカードだと思ってるんだが

退会したユーザー

ゴースト4体を出す→強いデモンストライク→弱い
味方全体1バフ→激励の舞(STD産・体力バフ付き)が弱い→その上墓場10というかなりのネクロマンス量→コスパ最悪

単体の効果だけ見たらクソザコなのに合わさって強いこと自体は芸術だと思います。まあ疾走がアレだなとは思います。

ちなみにネクロマンス量で見ると、
20→死滅の剣皇(進化、進化後敵全消滅)、デスタ(+10/+10)
15→トリモン(7/5/5必殺守護2点バーンランダム破壊が増殖)
12→ハザネク(合計12になるよう3体リアニメイト)
10→インパルス(全体1バフ)、アイシャ(進化、進化後10点疾走)
だからマジでネクロマンス量で見るとしょぼい

Harurun Lv80

4コストで比べるなら、ラスティナとゲオルギウスの方がやってるけどな。

ネクロの色んな軸を成立させてるから神カード()

昔基準なら墓場10はまあまあハードル高かったからアレだけど、なんかいつの間にか墓場が溜まりやすくなったよな

ローテの狭いカードプールで色んな軸を成立させるにはこういうカードも必要なのかな~と思ったりするけど、旧リノ然り旧アルベ然り、どの軸だろうが入ってくるフィニッシャーってのはつまらないからどうにかして欲しい気持ちもある。

ネクロで壊れてるカードってインパルスしかないことに比べて
他のクラスの方が頭おかしいカードありすぎだからまだ可愛いレベルじゃないかなとは思う

それにナーフ候補で上がってるけど、今更感あるし後インパルスがナーフ食らうとネクロのほとんどのデッキが死ぬと思う。


あくまで個人的な意見ですが、類似した効果を持っていたハウルと比べてネクロマンスを使わずに打点になるけれど
盤面が空いていないといけないし使い終わったあと盤面に何も残らないという点が同様なところ

しかしネクロマンス10とそこそこのリソースを払うことで盤面が埋まっていてもバフで使えるし、盤面が空でも打点が伸びるが返しの盤面に何も残らないデメリットを保っているというデザインはハウルから正当に進化していて良カードだと思っています

理不尽な点があるとすれば2コストの輪廻の強制で大きめの守護でも突破しながら打点を出せてしまうところですが、2面以上の守護や能力で選択できない守護で基本止まるのでアグロデッキの切り札としては順当なところかなと思います。

私としては同環境にフェイスデッキでありながら小粒の守護を下手に出すとその上からバーンで持ってかれるラスティナとかガンダゴウザがいることが不満ではあります。

pooh3 Lv152

好き嫌いは好みの問題(私個人は嫌ってる)
ゲーム全体の高速化、それによる目玉だったはずの奥儀・解放奥儀の空気化の主な原因であるのは確か。

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    ゲーム全体の高速化はドラが1番の原因では? 奥義・解放奥義はそもそもまともに使えないクラスのが多いし

  • ファイター Lv.37

    ユニオンバーストの時もそうだったけど、ターン数プラスαの条件ってのが、ドラゴンのブーストに絶望的に噛み合ってないのがね…

  • pooh3 Lv.152

    PPブーストからのゴブリンスクラム決めればいけるんだろうけど、ガンダゴウザで顔詰めたほうが強い&サラーサが解放奥儀はまだしも奥儀の方が弱いってのがね。

ウガーーッ!!(インパルス3連に発狂)

まぁ守護置けへんかったししゃあないなー、うちの負けやわ。

それなりにパワーはあるけど痒いところに手が届かないカードって印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×