質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境って?

ドラネクがトップで、

エルフとビショップがtier1.5で、

ロイヤルの三日天下が終わり、

ロイヤルとネメシスとウィッチとヴァンプがワースト4でおk?

これまでの回答一覧 (5)

現状の10連勝以上の数的には
ドラネク(100越え)>>>>>(頂点の壁)>>>>>ヴァンプ(80) >>ロイ(65)ビショ(61)エル(59)>>>ウィッチ(33)>ネメシス(12)

ドラはフェイス(バーン)ドラがこの2,3日で大躍進しててランプotkに取って代わると思う
ヴァンプは大会で成績悪いからこれから落ちそう
ウィッチは式神でほんと辛うじて感
ネメシスはバフかナーフ解除か上位のナーフ待とう

エアプがすぎる

cunt Lv94

大体そんな感じと思う、って言うてもアグロメタがマストみたいになってるからアグロ減ってまだ環境動く可能性も有りそう。
ドラネクは前寄せも後寄せもどっちも強いからアレだが。

ドラ:庭園ディスカ乗り物OTK、好きなものを使っていいぞ
ネクロ:インパが入るデッキなら勝てる

エルフ:アクセラが器用、ローフラもいける乗り物
ビショ:メタとして強い、ノアが強い

ロイ:進化しか無い、アグロは捨てるしか無い
ネメシス:進化軸は不安定になったOTK、AFも全てが足りない
ウィッチ:いつものルーニィ引ければ強い、引いても守護がないので貫通されやすい
ヴァンプ:狂乱の構築は固まった、固まったがゆえに最大値も見えた

なんか乗り物を上手く使えるデッキが名乗り上げやすいよね。乗り物の後に走るドラ、壊すインパ、返すローフラ、立ちはだかるノアみたいな
そこら辺の大きな1を握れていないクラスは乗り物が形になってなくて、さらにクラスカード(特に奥義軸)が使いにくいのがデッキ構築の幅に関わってきている
…が現環境かなー、奥義が全クラスにルーニィ配ってるだけで安定性が無いのが辛いわね

とはいえ下のクラスも先攻引けてれば全然強いし、絶望的に勝てないクラスは無いので(大体デッキ同士でメタがある)環境読み常に迫られてる感じがあって好きだったりする。

割とどれでも戦えますよ、メタが回っていると言った方が分かりやすいですかね。

アグロ、ミッドレンジ、コントロール全てを環境で見るので良環境じゃないですかね。

リンクルキャルが勝てるくらいですし…()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×