質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クエスト攻略

ミッション等攻略に困ってる人のためのアドバイスを書いてください。

例:シエテに勝てないひとはミルティオ投げてください。盤面返して相手の体力6にしてくれます。(ハンドはきついけど)

これまでの回答一覧 (15)

シエテにはボルテオ
ヴァンプだと2Tモノが6/6疾走守護なるぞ

他6件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    解放シエテ倒せなくてミッション詰んだんだが

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    十天10種は運ゲーすぎるからあれ…俺はシエテだけ終わるまで出てこなくてな。まあ1日1回だしEP消費なしと重複なしをクリアしとけばよくない?一度に全抜きしたいならそれまで頑張るしかないね

  • くたばれPS○2 Lv.70

    破壊しなきゃいけないから消滅とか変身じゃダメだもんね…解放シエテが鬼門すぎる

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    きらりんぶい⭐︎

  • arakuma Lv.34

    比較的守護と回復両立できる進化ロイヤルが無難かなぁ。 序盤もしっかりフォロワー出せるし

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    10種破壊だけ終わらせればいいならドラで神魚使えば解放シエテでも潰せるんだがね。0コスだから追加でゼウス投げたりできる

  • Uzak Lv.224

    これ、で10種破壊だけ他でやればいい

馳夫 Lv278

ミッションを楽しまないのであれば、今回上級がめっちゃ弱いから、デッキを考えるよりアグロや疾走ウィッチで脳死で回数こなした方が楽のような気がする。
ボーナス150付くからかなり早く終わる。

私は疾走ウィッチで上級だけ回して3時間ちょいで終わった。
負け数も5回だけ(スペブ特有の事故)。

ミッションどうしても勝てないならローテのカードに拘るな。
これだけで一気に勝てるようになる。

Leoharut Lv96

シエテ戦は、モルディカイやバザラガなど、無限復活するフォロワーでも除去しに来るガバガバAIなのでネクロがおすすめです。

強制的に進化させられるルールも、
効果がラスワ主体のネクロにマッチしていると思います。

相手の巨大スタッツを無視して破壊できる効果
・破魂の少女
・輪廻の強制
・カムラ(シルバー)
・デスブリンガー など

進化後に強化されるフォロワー
・カムラ(ゴールド)
・ヘリオ
・オシリス
・災厄の屍王 など

本来進化できない条件下で進化できる強いフォロワー
・レジェンダリースケルトン
・ミルティオ
・剣王

特に剣王とミルティオは一発で盤面を返せる札なので、それ以外の除去手段があるなら最後の最後まで温存しておくと良いと思います。

ニュートラルの進化関連カードもかなり強く使えるので、
片っ端から入れてしまって良いでしょう。

trd Lv144

雲巨人さんは2コス5/5守護持ち
新ジンジャーのコストがみるみる下がる
禁忌は3コス6/6
ゼルガは10ターン待たなくても全体4点投げれる

勝つだけなら容易いんだけども十天全部倒せてのがきついよね
アンリミAFにミュニエ多めに突っ込めばいけると思うけどまだ試してない

冥闇の剛刃・バザラガを出しておくと(仮にリーサルでも)何故か神狼・シスを自爆特攻させるので、
勝てない人は試してみてはいかがでしょう。

さめ Lv118

シエテは強制進化でゼルガやらミルティオやらが勝手に進化するから、とりあえず勝てれば良い短期決戦挑むならネクロでOK
ミッション攻略を一発で目指すなら適当に処理力高いフォロワー群を集めてればどうにかなる。
ボルテオはそこそこ有用だけど、10種撃破に間に合わずボルテオでデッキ切れたりするので注意が必要、ややシスと相性悪いのでボルテオで挑むなら必殺持ちを多めにするのを推奨。

TRYS Lv68

並べられたときにウーノがとにかく邪魔なので必殺や除去を厚くする
フィニッシャーは新ゼウス

シエテが全部終わったので自分の10種のクリア例を

10種+非手動進化
ペインレスロイヤル 

フォロワーはペインレスとネイビーと金リーシャとニュクス
教鞭でペイン確定、おもてなしで指揮官2種ランダム
守護ペインにリーシャが置けたら体力バフや選択不可はリーシャ優先で
これで怖いのがカトルとサラーサの奥義くらいになる
神速・美技・二刀は処理を良くするため(&手札消費用)
盤面を制圧し続けて15Tくらいまで10種粘って終わりました

リーシャ生存を優先にすれば自ずと守護ペインも生き残るので盤面に残って役目の終わったネイビーやニュクスはカトル用の囮としてフォロワー処理はペインに任せて残しておくといいです
あとはリーシャの体力が減ったら新しいリーシャを置いて...など調節すればいいと思います
カトルの奥義のご機嫌次第なのでド安定とまではいきませんが

*シエテ未破壊で開放奥義シエテが出されたら処理できないのでリトライ確定です

ats Lv29

ハイランダー以外ならロイヤルで装甲車シエテ解放奥義すれば、その時点でほぼ勝ち。
カゲミツをどこまで大きくできるかとか遊び放題だぞ。

アンリミハイランダービショでも一応3枚抜きクリアはできた。基本的にはフォロワー交換しつつ、処理が無理ならテミスする。イージスやウィルバート、レフィーエ、ブローディアのリーダー付与で後半はかなり楽できる。

十天全員倒す+手動進化×達成ならwithに載ってるバザラガデッキで行ける、んだけどキッツイ。
①最初にラミエル複数出されると取れない、リセット
②序盤を凌ぐ除去手札になかったらリセ、最低体力4なので霊魂などの2コス系、速やかに怨恨ネクロマで5ダメ出せる様に墓地貯め意識
③チャットを素引きするのを祈る
④サラーサを倒す様にダメ以外の除去を常にキープ
⑤上記を満たしてかつ、ウーノを序盤に全部投げてくれるのを祈る。バザラガチャットロックをよく11点バーンでチャット取られてやられる。お祈りポイント多すぎィ!

以上かな。⑤に行くまでもかなり運使う上に⑤で台無しにされてとてもツライ。私は1時間半かかった。2枚位フェイタル入れとくとバザラガ葬送しやすくなるからお勧め。無いと葬送したくなくて葬送札が死に札になりやすかった
ハイランダーは後日ボルテオでやれるよ。おうさつさん守護ついたら勝ち、後先考えずに突っ込んできてバーン死します。

Dear Lv23

ウィッチ専だけど、リンクルキャル使えばカモだよ。特にシエテはね

どうしても勝てないならN軸スパルタクスオススメです

4柩、6ミルティオ、リアニ5-1からの金鉱アクセラ、これでアンリも怖くない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×