質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾エルフの構築相談所(建て直し)

新弾の最前線はここ!
皆さん1日やってみてどうでしたか!?私は乗り物エルフを使った感想としてはロキサスは結構キツイかなぁという印象を受けました(結局抜けていった)下のレシピで一応始まったばかりと言うのもあってそこそこ4、5連勝位は出来ました...

「皆さんのエルフのレシピと使用感」と「ソーンちゃんとサジタリウスの評価」を教えて下さい!

これまでの回答一覧 (2)

ソーン抜き
理由は奥義の性質上後引きが弱いこと、ソーンのためにデッキ構築やプレイング歪めるくらいならルヴァンで守護破壊しつつ顔いけばそれで良くねってなったから

サジタリウスは結晶がとにかく偉い。グルグルしたら勝手にパーツが集まってきてくれる
面白さはあるがアグロが多いのでしばしお休みかな

  • 神社.pdf Lv.145

    あとヴェルダーが無限に偉い。散らかったパスチャーアクセラ駿馬を掃除しながら疾走するし、ルヴァン結晶の体力2ラインを3に拡大できるし、エンハで馬鹿みたいな火力も出る

要調整ですがアクセラエルフです。
アグロ対策にカーマインが入っていますが、相変わらず自軍に被害飛ばす可能性があるので善し悪しですね。まぁ、かわいいのでヨシ。
あと、皆さん気付いてると思いますが、ヴェルダーが馬鹿みたいに打点出ます。


ソーンは素で必殺持ってるのが偉いですね。先4でも役割持てるし、並べた所に奥義で畳み掛けるのも良し、マドロスやシャムシャマ駆使して解放奥義まで行けなくもないし、開花で十分なフィニッシャーにもなります。

サジタリウスは、結晶の手軽さが悪くないのとアクセラバウンスのうち先として優秀ではありますね。また、本体もレジェ天馬のエルフなのでコントロールデッキでは強いと思います。
多分、アグロが減って来たらよく見るようになるかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×