質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾の感想報告所

無かったので建てました
忌憚ない意見をどうそ

これまでの回答一覧 (28)

95パック開けて当たったレジェンド一覧です。お納めください

  • 虚数物体 Lv.79

    いい引きだね。 君、ヴィンセントは長いの?

十天衆を一番早く捨てたクラスが勝てそう(偏見)

退会したユーザー

ローテウィッチ崩壊しとるやんけ

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ウィッチ触れてませんが、やっぱり弱いです?

  • はらわたにわさび Lv.71

    スペブウィッチ使ってるけど、圧縮できないから特殊勝利なんて夢のまた夢だし、スペブ捗らないしでなかなか厳しかったです…

  • ターンブルブルー Lv.154

    追加カードが弱いって訳じゃないけど、まとまりがなくてフイニッシャーもおらんのよなぁ

進化ロイヤルもしかして弱い?俺だけ?

めちゃ準備してもエルフのエンハンス6のアクセラで攻撃上げるやつに13点も顔もらってびっくりしたよ

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    初動ならわかりやすいデッキだからそこそこやれるけど、ネクロのグレモリー出てきたり、ドラが2回ぐらいランプはやめにされたり、デッキが煮詰まってくるとティア2が指定席になりそう。

  • ゴン Lv.11

    別に弱くはないんじゃないかなと思いますけどね、まあ強すぎてナーフ食らって落とされるよりかは全然良い立ち位置かなとは思ってます。

碑文楽しぃ

もしかしてこの子強い?

他2件のコメントを表示

オクトーは当初の懸念通り、オクトー自体の動きはぼちぼち強いが他のクラスの8コス以降の動きはもっと強いという感じ。
それでいて事故りやすいし、うーん、今弾では使われないカードになりそう

エルフやりおるやつかもしれない

意外と10ターン目とか11ターン目とかで連携40到達できてビビっとる。

ロイヤル以外解放奥義使わせる気ないだろ。一応ネメシス当たりは狙えるかもしれんが他クラスは条件の厳しさに対しパワーが釣り合ってない。
全クラス一律に実装するならもうちょっとまともな自動進化配れよ。

何戦が潜ってみて

猛攻+ゼルガ
ラグナ→ゼルガ
アイリーネ×2パンチ
魔道具

1ターンで全てをひっくり返すotkが減りリーサルまでの盤面における読みあい駆け引きが前期より大事そうに感じました。
奥義秘奥義に繋げるまでの進化優先か横並べか、、先の展開を考えてのプレイに差が出そうですね。

まだ環境が固まってない事もあり楽しみですね

HNto-me- Lv63

自傷ヴはディアボロスが安定して8点出せるお陰でアラガヴィ→ベヒモスのお膳立てに便利。攻撃4以上の敵が居たら素置き進化殴りで起動できるのも良い。結晶が毎ターン回復してくれるのも良い。
蝕む殺意が無限大に偉い。自傷に顔ダメにAOEにディアボロスの自壊にとめちゃくちゃ使い勝手が良い。

ゼロ Lv30

クオンウィッチに何回か当たったけどあのデッキ序盤盤面処理しかできないうえクオンもスタッツ低い(!?)しで全然圧がないな

ゼロ Lv30

思った通り一体でも取りっぱぐれたらそのままずるずると敗北してしまう
盤面制圧力高すぎぃ

これすげぇわ、先行アグロに対して後攻でアグロ返しできる。

  • Uzak Lv.224

    尚、ラミエル…

教会ビショは予想通り上振れトップデックのカマセだったかなって感じ、構築練られたらまだわからないけど今のとこ

水筒 Lv10

進化ロイヤル回してます。

感想としては、普通に強いけど壊れではない。新レジェに関しては、オクトーは絶対に一枚で良いしシエテも少なくして良い。進化軸にするとエンハンスやら自動進化多くなるせいで奥義の使い勝手がめちゃくちゃ悪い。シエテよりエミリアの方が使いやすいかもしれん。

ヴァルフリート型もちょっと触ったけど結局一番強い動きをしてもトリモンが抜けられない。あとアグロネクロもきつい。

十戦くらいしてみた感じネクロトップのロイ二番かな。この2クラスが初日暴れがちっていうのはいつも通りだから今後落ちてくると思うけど今のところそんな印象。

お化け

新弾最初だから遊ぼうと思って作ったアクセラエルフがむっちゃ強かった。直接召喚されたフォレストレンジャーここまでで5回くらいは殴り忘れてるのに普通に4連勝はできた。

先8で解放奥義できるんだなー
エッセルでリーサルだから置かなかったけど

もうアグロも怖くない(輪廻は考慮しないものとする)

剣皇楽しー!ニオは申し訳程度のバフ要員って感じ。意外にザザがパワカだね

TRYS Lv68

中々こんな上手く回らないだろうけどテンペストドラゴン楽しかった

Lutou Lv72

ウィッチを使ってみたけど、
式神はナイフトリックがヤバすぎてヤバイ(語彙力)
ただ手札が枯れる。
でも強い。

ヴィンセントはキツい。
根本的な問題は手札なので、ジャッジが加えやすいとか打点が出るとかは二の次。
中盤は手札が一杯になり後半は手札が枯れる。この問題をどうにかならんと厳しい。

秘術は知らない
ただ3ターン目に新カードと猫を出せると強いねって感じ。

5→10の10の時のやつ

デッキ作るのは後でいいけど、剥きたかった。
引いても天上したキョウカ使いたいし、暫くは設定しなさそう

Uzak Lv224

とりあえず配布の初回10パック

ガハハ勝ったな
(観賞用)

ウィッチこれどうすんの?

  • まったり Lv.94

    式神で頑張れ、、ってことかな

Lv41

オクトーヴァルフリートは宇宙
シエテは取れん
グラジーはチョイスの方もフィニッシャーとしてもぶっ壊れてる

現場からは以上です byロイジ

  • カカオ Lv.68

    グラジーって連携20あるのきつくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×