質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

銅銀新カード置き場

何時もの。
という訳で置いていってください

これまでの回答一覧 (33)

赤玉 Lv33

とりあえず明らかにやばいのがいる
庭園ありきな性能な気はするけど2枚で最大10コス18点バーンとかできるし単体でもフィニッシュ力だいぶ高い
多分ピックでも鬼強いと思う

他14件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    銀の性能じゃない!

  • 腐人 Lv.122

    装甲馬バイク に乗せてぇ

  • 人間の屑 Lv.75

    破滅の果てに汝が罰あり

  • hiro Lv.50

    いやダメでしょこれ

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    旧カムラが求められている

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    9t以降限定ならまだしも、ppブーストできるドラゴンにこれはあかん…

  • PeaceChryF Lv.111

    9コスなのも地味に偉いよねこいつ。禁忌サーチの邪魔にならない。

  • らいらい Lv.140

    こいつ頭おかしい

  • De Lv.24

    フィニッシャー能力としてはイランツァのダメダメ具合考えるとこれぐらいないと使えないけど9コスがやりすぎですね 10になると深海に引っ掛かってもっとダメになるから9コスにしたんだろうけど10コス交戦時でよくない?

  • じゃみ Lv.205

    そのうち守護持ち相手だと効果が働かないとかなりそう

  • まったり Lv.94

    突進もってるから進化権なくなっても腐らないし厄介だなこれ

  • ゴン Lv.11

    今回目立って強い銀銅ないかな?って思ったけど、このカードは初見2度見したw

  • 退会したユーザー Lv.14

    ドラゴニックコールで確定サーチできるようにしてあとはPPブーストして庭園だしてこれ投げて終わりみたいなデッキができそう。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    倉木じゃん

  • あーてす Lv.97

    は?

やっぱりアンリミのこと考えてないだろ運営
追加するならせめて森林の狼が落ちる時にしろよ

他7件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    対空射撃落ちるからでしょ、ローテ>>>>>>>>>>>>アンリミなのは今に始まった事じゃないし

  • eighter Lv.59

    つっよ

  • PeaceChryF Lv.111

    むしろ新しい方面のデザインで面白くない?ウィッチにも似たようなデザインのいたけど

  • 沙織= Lv.79

    アクセラいいじゃんこういうの。本体も意外と役に立ついい塩梅なのでは?

  • はさみ Lv.115

    なにこれつよ

  • 退会したユーザー Lv.27

    おや、これは実質ディオネな感じの本体。 OTKが捗りそう!

  • ゆん Lv.41

    正直いくら1コスバウンス増やしても旧リノは追いつけないと思うからある意味アンリミのことは考えているのかもしれない アクセラバウンスもっと欲しかったからめっちゃたすかる

  • ゆん Lv.41

    旧リノじゃねぇ豪風リノだ 連投失礼

ネメシス2/2/2

このネーミングで機械タイプなしとか重罪やろ

null Lv111

ウィッチ簡易早見表
ちゃんとしたやつは他の方の書き込みを参照してください

・エルモート
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このスペルブースト の回数」である。Xが10以上なら、さらに、相手のリーダーに4ダメージ。

・アリステラ
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分のリーダーの体力の下1ケタ」である。
ラストワード スペルブースト を1回行う。

・霊薬の調合
攻撃力か体力を能力で+している自分のフォロワー1体は突進 と必殺 とドレイン を持つ。

・博学の魔導師
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。自分のデッキが20枚以下なら、1ダメージではなく3ダメージ。

・石英の魔女
スペルブースト コスト-1
ファンファーレ カードを1枚引く。スペルブースト を1回行う。

・バイオレンスゴーレム
結晶 2; 土の印
ラストワード ガーディアンゴーレム1体を出す。
----------
突進
ラストワード ガーディアンゴーレム2体を出す。

・ナイフトリック
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
このスペルブースト が5回以上なら、ナイフトリック1枚を手札に加える。それは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    アンリミはわからんけどローテウィッチは完全に崩壊してるな

  • PeaceChryF Lv.111

    一応各軸に優秀なカード配られてない?ゴミofゴミは居ない印象を受けるけど

  • 人間の屑 Lv.75

    いよいよエンスナお役御免かも

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあ霊薬の調合とかはローテでも強いんかなぁ? フォロワー出して条件達成しないと使えないとかってオーラ感あって弱そうなイメージなんだけど

  • PeaceChryF Lv.111

    霊薬はヴィンセント軸だと苦手なファッティ除去と回復を両立できるので多分中々の強化。全体的にドローカードが足りてないような気もするけど、個々のカードは何かしらの軸で出番のある効果してると思う

  • まったり Lv.94

    目新しい効果がメイガスくらいで他は、既存路線そのままで使えるカードが増えたくらいな感じがしますね。 とりあえずフェンフとゼノイフは、ヴィンセント軸の火力盤面圧不足なのもあってすぐ見なくなりそうな気配がしてきたけど是非期待を裏切ってほしい。

  • まったり Lv.94

    しまった誤字が。。フュンフですね。。

  • ターンブルブルー Lv.154

    葬送者 葬送?

  • ゴン Lv.11

    アリステラはダメのムラはあるけど、1コスにしては出すダメ凄い、とりあえず2ピックは強そう。

  • 虚数物体 Lv.79

    ヴィンセントはどっちかというとN2コスの全体バフに注目している、今まで全体バフが4コスの奴しかなかったから助かる

絵違いネクロインパルスがあったが何ぞこれは?
それはそうとエッッッッ!

他8件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    ネクロインパルス以外にもいろいろ絵違いカード追加されてるな、構築済みデッキの特典か?

  • 腐人 Lv.122

    大つるはしも絵違いも新規?

  • simu Lv.62

    竜の助言もあるんよな…なんだろ絵違い

  • 腐人 Lv.122

    あれか?バトルパスの特典?

  • サブ垢 Lv.87

    そんなん買うしかないやん

  • 耳朶爆発 Lv.224

    検索欄にコラボとバトルパスでそのカードあったからグラブルがイベントのコラボ特典、他がバトルパス特典っぽいですね

  • サブ垢 Lv.87

    龍の助言と大ツルハシがバトルパス報酬ってこと?前者はともかく後者に需要ないだろ…

  • PeaceChryF Lv.111

    大ツルハシは女の子になってたし、色々唯一性の高いカードだから需要は多分ある

  • 退会したユーザー Lv.27

    来ましたか女体化、、そそるぜ、これは

簒奪されてて草

他7件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    クラスネメシスで草生えたわw

  • 豚しゃぶ Lv.38

    ロイヤルにもいらなかったから助かる

  • 人間の屑 Lv.75

    初見ロイヤルだと誰もが思うだろこれ

  • PeaceChryF Lv.111

    2コス潜伏+靴or回復は有難いので助かる

  • れいにー Lv.31

    ネメシス要素無くて草

  • タロ Lv.15

    パクトリスの恨み今更晴らしてら

  • 退会したユーザー Lv.14

    ビショップに渇望持ち出たしクラス合体するか2クラスでデッキ作るようなモードができたりするのかなぁ、と思ったりした。

  • 虚数物体 Lv.79

    え、ロイヤルだと思ってたわこいつ(今更気づいた鴨打のウッド)

腐人 Lv122

目立たないけど、必須になりそう

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ネクロ スペル1枚 アミュ無しw

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ハンドロスに対してリターンがビミョー、と思ったけど進化後は交戦時ドローあるのか。強いな

hiro Lv50

浄化の鉄槌

自分がアミュレットをプレイするたび、自分の手札のこのコストを-1する。
----------
相手のフォロワー1体を消滅させる。

ハゲが帰ってきたわ

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    4コスの時点で十分許容できるコスパしてるのにコストダウン付けちゃいかんでしょ...

  • あーてす Lv.97

    何言ってんだこのハゲ

null Lv111

ニュートラル簡易早見表
ちゃんとしたやつは他の方の書き込みを参照してください
正式に更新されたみたいなのでこれで終了

・オイゲン
EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
交戦時 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。

・イオ
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。
エンハンス 5; 1ダメージではなく2ダメージ。1回復ではなく2回復。+2/+2する。
エンハンス 8; 2ダメージではなく4ダメージ。2回復ではなく4回復。+2/+2ではなく+4/+4する。

・フラッフィーエンジェル
守護
ファンファーレ ラストワード 自分のリーダーを2回復。

・熟練の探偵
ファンファーレ エンハンス 5; 進化する。
進化後
ラストワード 熟練の探偵1体を出す。

・エンジェルメロディー
自分のフォロワーすべてを+0/+1する。
カードを1枚引く。

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    フラッフィーエンジェルがアグロ殺し過ぎる... イオは多分良カード あとはそんなに...

  • 沙織= Lv.79

    フラッフィーアンリミの方が使われそう

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    イオは何気に妖怪と相性が良い

null Lv111

ネクロ簡易早見表
ちゃんとしたやつは他の方の書き込みを参照してください

・シャオ
ファンファーレ ネクロマンス6 リアニメイト4

・ザザ
守護
ファンファーレ 葬送したならEPを使用せずに進化可能
進化後 交戦時 1ドロー

・アンデッドパレード
葬送したならスケルトンを2体出す。葬送が(これを含めず)5回目以降ならスケルトンではなくリッチを出す(2体出すかは不明)

・フレンドリーネクロマンサー
ファンファーレ ゴーストを1体だす。リアニメイト4

・スカルフィッシュ
突進
ラストワード ネクロマンス2 相手リーダーに2ダメージ

・ウィングゾンビ
ネクロマンスしたら疾走

・ソウルガイド
ファンファーレ 自分のフォロワーを1体破壊して2ドロー(能力はデーモンイーターの互換)

他7件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    今回もそこそこアグロ推しか

  • hiro Lv.50

    何か全体的に弱くない?

  • PeaceChryF Lv.111

    スカルフィッシュがアグネクの3コス枠、ソウルガイドが汎用性高いドロソ、ザザパレードが葬送軸の強化、後は微妙かね

  • hiro Lv.50

    何でレッサーマミー互換やラビネク互換を最新弾で追加するのか… フレネク使い道ないやろ…

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ウイングゾンビはボーンフリークネクロインパルスともシナジーあるから使えるんじゃね?

  • hiro Lv.50

    フレネク以外使えないとは言ってないぞ

  • null Lv.111

    フレンドリーさんはオイゲンリアニメイト用かな。あのおっさんの不正進化はファンファーレじゃないし

  • miyata Lv.10

    フレネクはツルハシ推しじゃないか 女体化したみたいだし使わせたいんだろう

退会したユーザー

パッチーズさん!?

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    物凄く面白いデザインしてんな。デッキ圧縮+バウンスアクセラの打ち先+フィニッシャー。素でクイブレなのもえらい

  • はさみ Lv.115

    直接召喚するもののファンファーレも強いからバウンスするのかいいのかな

hiro Lv50

大ツルハシ可愛くなってて草

  • 退会したユーザー Lv.19

    生前の姿でしょうか・・・?

ロイヤル 銅1

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    ヴァルフリ貴族otk成立

  • 人間の屑 Lv.75

    アグヴで未だサーベイジウルフが現役なこと考えると(ヴには手札バフあるけど)やべーカードたな

こいつまじでやってねw

今回はヴァルフリート滅茶苦茶推してんね、アーサーも顔守れるようになるし。

面取りながら顔にも飛ばせるよ〜って感じかな
本来1点しか入らなかったやつが2点飛ばせる可能性できるって考えると、、、、、、?

S.K. Lv142

車に乗せたいカード
ピックだと優先して取りたい

他1件のコメントを表示
  • ほことん Lv.107

    オクトーシエテと組み合わせても使っても面白そうですね

  • ゴン Lv.11

    リーダー付与じゃないし兵士限定だけど、銅版ウィルバートと考えれば確かに強そう

1/1とはいえドレインを持ち
非狂乱なら自傷稼ぎ、狂乱なら3/3突進ドレイン
なんだこれは

他2件のコメントを表示
  • Lv.74

    バットノイズと近い感じですね。1コスで回復できるのは強い。

  • はさみ Lv.115

    またドレイン回復かよ…とは思うけど

  • ポコロフ Lv.77

    2/2上昇なら進化してほしいんだけど

なんかロイヤルの銀銅他リーダーに比べて弱すぎん?気のせい?

他3件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    解放奥義と相性いいからか露骨な調整を感じる

  • ゴン Lv.11

    流石にお得進化出来るカードはなかったですね、でも今回のロイヤルは虹金がかなりパワカのイメージ強い。

  • ポコロフ Lv.77

    あのドローアンドバフは弱いのか?

  • 豚しゃぶ Lv.38

    大安売りは草生えますよ

さめ Lv118

互換はないけどさ…。
銅なのにレジェのクソダサ盆踊りを凌駕する本体性能ってどうなんよ…

ドラ…はい?

はいはい運命枠運命枠…じゃない!?

スタッツ上がったとはいえドロー枚数1枚はどうなんだろ…?

他4件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ファンファーレスペブ犯罪だからセーフ

  • PeaceChryF Lv.111

    アンリミでは間違いなく強化だろうけど、ローテではどうなんだろう…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ドローしてからスペブなの偉い。が、進化時スペブがないから基本的にはカオ爺に劣るかな。

  • 時野空人 Lv.41

    進化権を他に回せる知恵ピカ内蔵かぁ 素のスタッツも悪くないがアンリミ向けかな?

  • 虚数物体 Lv.79

    5クオン安定しそう

ネメシスが財宝使うようで

腐人 Lv122

1コスト8/8

う~ん…?まぁ、墓地肥やしにはなるか
低コス葬送はありがたいが手札アドが…

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    まあ出てきたやつにギルトすれば手札は減らないから…

  • xyz Lv.144

    アグネクが先行で2面展開出来たら結構強そう。イーターのパチモンが2Tに繋がればハンドも何とかなるし

ロイヤル 銀3

  • PeaceChryF Lv.111

    指揮官居るときの追加サーチ無いとはいえ、兵士徴収がここまで強くなるとは…

ロイヤル 銅4

他1件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    pickでも使われなさそうなゴミだなこれ。交戦時でもいいだろ

  • れいにー Lv.31

    交戦時は強すぎや攻撃時

ロイヤル 銅3

他1件のコメントを表示
  • eighter Lv.59

    2pickこわれりゅ

  • PeaceChryF Lv.111

    解放奥義軸でも地味にフィニッシャーになり得る

ロイヤル 銅2

ロイヤル 銀2

ロイヤルやるわ
銀1

  • S.K. Lv.142

    連携重いけどダメージカットはありがてえ

ネクロさんまたソルコン互換刷られてて草
しかも今度は2/2/1のフォロワーとか、ギルト以下やんけ

他5件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    というかよくよく考えたらスタッツ変えただけのデーモンイーターやんけ

  • サブ垢 Lv.87

    なんならデーモンイーター再録してくれよって感じ

  • PeaceChryF Lv.111

    でも夜行の餌になる、2/2/2と相討ち出来ると考えたら中々強い気もする

  • null Lv.111

    なんなら尻1のおかげで火車サーチが捗る

  • PeaceChryF Lv.111

    そういえば今強い尻1居ないのか...

  • Lv.45

    体力1は火車から持ってこれるからデーモンイーターより強いまである(攻撃1は新レジェとか引いてきたい)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×