シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
フォロワーなら、リーフマンは欲しいですね。やはりエンハンス5の+1/+0と効果ダメージ無効は、強いです。
対アグロも考慮するなら、レーネも欲しいです。これもフォロワーを強化しつつダメージ無効なので、殲滅力が上がります。茨が出てる時は強さが実感されると思います。
リーフマンとか
レーネとか
妖精花はいらない気がする。スターリー茨確定したいし。
バッタもサーチしたいのがないなら、いらない気がする。
アディショナルの鷹匠は他の方言ってるので別のおすすめを。
盤面取りたいなら、レーネやアレアおすすめ。
一気に攻めたいなら、リーフマンもありかも。
もしゃ入れるなら、フィトちゃんおすすめ。ちなみに私はキュベレー入れてフィトちゃん育成派。
アグロエルフでmp7000まで来たんで初心者ではないと思ってます
レーネとリーフマンは3積み必須です。特にリーフマンは相手に進化権がなかったりするとそれだけで積ませることができたりする
それと森荒らし3積みは良くない。アグロなのに先攻2ターン目に動くことができなかったりするとそれが原因で負ける。
レジェンドなしってことで組みましたけど、僕のデッキはメタルエルフメイジのところインセクトキングです。
というか、あげてらっしゃるデッキはどちらかというとミッドレンジにゴブリンが入った形に見えます。ゴブリン抜いてジャングル入れる方が勝率上がるかと
バッタの指揮者は要らないかなと思います。使役者サーチのためだと思うんですけど、フェアリーをプレイ数発動や茨下での盤面強化目的でバンバン使うということもあり、意外と腐りやすいのでサーチしてまで手札に加えたいカードでもないんですよね。
その分として自然の教え手アレアは絶対3枚入れたいです。
盤面取らないといけないデッキなので除去は重要で、さらに顔面もけずれます。
アグロエルフはレジェンドのイノセントキングを入れた構築が多いですが、その代用としてメタルエルフメイジを入れるのもアリですね。
-
退会したユーザー Lv.70
あとoutamさんがいうように鷹使いはもう必須でしょうね。メタルエルフメイジ進めといてなんだけど鷹使い優先したいから入れる枠ないかも。
-
退会したユーザー Lv.45
アレアなるほど試すカードいっぱいで楽しみっす!
アディショナルカードの鷹使いですね。来週真っ先に生成すればいいと思います。
現在のカードで言うと、もう十分に強いかと。
強いて言うとレーネちゃんかな、と言うくらいです。
リーフマンバフもちか!!! アグロ対面はなんか勝てます
序でに言うと、アグロエルフにジャングル等の守りに徹するカードは要らないです。アグロエルフなら、どんなに遅くても7T以内で勝てます。なので5PP使って守護を置くくらいなら、その5T目に一気に畳み掛けるくらいの動きを考えるべきです。
セイバーよりも軽い全体バフが欲しかったので入れます!!