【悲報】新弾ウィッチさん、何をして勝って欲しいのかイマイチ分からない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】新弾ウィッチさん、何をして勝って欲しいのかイマイチ分からない

新弾で追加されるレジェ2枚は判明したけどまさか追加されるカードのエース格が両方ともスペブでも秘術でも無いとは…

俺としてはコレはネタデッキしか作れなさそうだなって思ってるんですけど皆さんはどうですか?

来期ウィッチ、新弾のカード中心で組んでもまともに戦えると思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

どっちもヴィンセントなら使えるんじゃない?

十天の方は(コンボ前提とはいえ)割とどんなデッキに入れても仕事すると思うよ。

ハクタクの子は知らん()

蒼空(再録導き)落ちでカオス爺が来たように、カオス爺が落ちるタイミングでまた導きが帰ってくるような気がしていたりもするので、銅銀まで見ないとあまり判断がつきませんね…
ウィッチは特に銅銀の貢献度が高いクラス、というイメージもありますし

min Lv68

今見えてる段階だと正直きつい
ゼノイフとフュンフの相性は確かにいい、ただネクロと違って葬送ないってのは蘇生の安定性にかなり影響する
結晶が3コス5カウントで加速出来ないと最速置きでも8Tなんで先攻だと特に最速逃すと素置き必要になってきそう
6コス3点オールもかつては猛威を振るったものの今のインフレだと正直力不足感は否めない

結晶はヴィンセントとかみ合いがいいようで実のところそうでもない
3結晶から4,あるいは5ヴィンセントの動きは結晶の事実上3パスに対して処理能力が低くて隙が大きすぎる
さらに結晶のコストがマジカルシューターと被ってゼノイフにファンファーレがないためヴィンセントサーチにも被るという問題
乗り物軸のヴィンセントデッキにおいてヴィンセント引けないのは紙束と同じなんで安定性下がるのが厳しい

まあ結晶から出てきたゼノイフにフュンフファンファーレで再召喚付けるとかは素で強いんで
ジータスペルの進化権回復とか使って何とかゼノイフ出しまくる進化ウィッチとか…銀銅でガッツリとサポートできるパワカないと無理かな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    これなんですよねぇ、銀銅を20枚以下強化で固めてくれたりしないかな…

新軸を独立させようとするからウィッチはその被害を受けやすいのよな。

スペブと秘術を中心のアクセントみたいにデザインしてくれりゃいいのによ。

強さは銅銀次第。

trd Lv144

銅銀が分からんと何とも言えんけど
悪くは無いんじゃないかと思ってる

ネガるとしても始まってからだな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    (どうでもいいけどシャドバって実況者多いし個人のネガ発言って真に受ける人相当少ないよな)

残りの銀銅が噛合のいいカードわんさかなら、劣化ネクロビショもどきのフェンフにヴィンセントテコ入れ??(微妙)のゼノイフも活躍しそうではあります。

噛合が悪いならもう使用率最低は、間違いないんじゃないですかね

ランプと教会には弱いけど他には五分以上はあると思う。
なんか多いラスワにヴィンセントのスペル刺さるし、ロイヤルの本気が8ターン目なら削り切るのは間に合う気がする。ランプはデカイの来るときつい。
バハムートのアクセラ使えば7、8ターン目にかなり大ダメージ出せないかなぁって妄想。

多分新軸組むならふんふから始まる。

ふんふが奥義込みで連携4稼ぐ、蘇生先を縛るとハクタク・フォリア・ゼノイフの中から選べると結構やり手。
結晶ゼノイフ出来てなくても、7tフォリア手出し進化から8tふんふ蘇生先固定奥義が成功してるし、結晶ゼノイフができてるなら蘇生先やファンファーレ先が確保できる。

でゼノイフがヴィンセントと相性いいから、現状のヴィンセントから出張パーツを決める。マジカルは確定として、デッキ回しの保安官補やアミュ蘇生先になるマシャゴが候補となるか。
でスイマジをピンか2枚刺してジャッジメントワードの打ち先の確保と連携進化の確保、フィニッシャーのグラジタに繋げるのが理想かな。

とはいえこれが連携ロイヤルより強いのかが分からない、ゼノイフの使い回しが現環境でどこまで響くのかが問題
流石に現状ではネタの域は出ているとは思うが銅銀の追加でどうなるか

pooh3 Lv151

銀銅の追加次第でヴィンセント軸は行けると思います。
欲を言えば、イフリートの結晶をコスト2にしてほしい。
もしくは戦乙女の槍再録して?
2ターン目に槍置いても、3ターン目に無法者と料理人置ければアグロに追いつける、そしてヴィンセントにつなげる。

退会したユーザー

式神・秘術の強化はともかく、ヴィンセントウィッチとしての純度は高まったなって印象。前のパックがヴィンセントのサポートカードとして弱すぎたから
ヴィンセントウィッチ自体が大型バーンもないし詰める感じの難しいデッキだからその意味では不安は強いけど

式神・秘術ははっきり言ってブロンズに壊れ追加しときゃ戦えるようになるデッキタイプだから中核がいなかったヴィンセントがちゃんと強化されたのはよかったんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×