質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

ソース 台湾バハムート

翻訳
https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1341320546160529408?s=19

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

ねぇねぇそれさ。なんでベイリオン君がいる時にくれなかったの?
泣いてるよ。ベイリオン君が。

なんだろうロイヤルで進化要素が全く無いってだけで弱く見える。毒されすぎなのかなぁ...

退会したユーザー

必殺も持ってるしやってることは強い

ヴァルフリート前提っぽいけど如何せん遅いなぁ
pickなら結構厄介だが

hoge Lv70

N乗り物勢、バフ系、撤退王城分身二刀流
呼び出しで確定サーチもあるし、アンリミなら何か出来そう

他2件のコメントを表示
  • hoge Lv.70

    御旗まで入れたら抜刀進化でpp回収 分身も1pp回復だし 5、6tで仕留めきれるならアンリミでやれるのかな

  • PT Lv.43

    4T御旗置きから抜刀進化二刀流冒険者分身二刀流で5T目にOTK可能やね

  • 退会したユーザー Lv.125

    また抜刀術が楽しくなりそう……!

ヴァルおじとオクトーで宇宙してねってことなのかな

Pikumin Lv54

とにかく疾走が欲しかったから何にせよ有難いですね
pp回復だからafとか一部のタイプ以外ではコストダウンの劣化だけど、打点がそのまま次の動きやすさに直結するのは扱いやすいと考えているので、正直オクトーより嬉しい
ダイヤモンドパラディン発表後にオネスト見たような心境

攻撃的になったダイヤモンドパラディン?
兵士になってるからヴァルフリートに入るかな

こういうのを待っていたんだよ、Cygames

  • 豚しゃぶ Lv.38

    1〜2レジェンドも今後増やしてってな、2枚しかないから

trd Lv144

オクトーでコスト減らせば...。
重いね

重い

退会したユーザー

別に強いけど弱いカード
このコストを出す段階ならダメージソースとしての役目期待したい
高スタッツのせいで盤面埋まりがちだから除去用フリースペルとして使いにくいのもちょっと評価下がる

まあとはいえなんでもかんでも強いとつまらんし金がこれくらいの方がバランス調整してる感じはあるかもね

S.K. Lv142

車に乗せやすそうなやつが来たな
ヴァルフリートに疾走札ほしかったし
オクトー解放にも噛み合うし夢が広がるカード

  • S.K. Lv.142

    闘技場バイク抜刀術進化8点→二刀流でまた全回復→適当な疾走走らせてOTKとかロマン砲だけどやってみたくなるね

ぱっと見微妙かなあ。
まあ今出てるカードの時点で既に来期強いことは確定してるし、ゴールド以下でこれ以上進化軸に入るカードに来られても困るが。
ヴァルフリートとは相性いいけど入るかねえ?やってることは強いけど7t目まで出せないのはちょっと重いかも。

Orange Lv128

まぁ一応必殺持ってるから、疑似確定除去的な動きも出来るけど、それならバニバロでいいしな
ヴァルフリートにどうぞって感じだな、スパルタクスの頃のアルヤスカ追加みたいな感覚

退会したユーザー

ヴァルおじ専用カードかな。
普通に使うのは流石に弱い。

よし、ヴァルフリート使います(使命

7コスかぁ…

一応ヴァル軸ならアウトロー軸、シエテ軸ならノーエンハ軸(エンハ0で組んで解放奥義特化にする軸)みたいな新しいアプローチなら活躍しそう。

なんで銅銀次第。

うーん、車とか前提ですな。来季はそんなに今季は使わなかった乗り物アミュを使ってけって感じでしょうか。あるいはヴァルフリートか。
素出しでも5コス疾走としてはちょっとで、バフや進化で中々ではある。ただ、大ダメージを狙えないという感じではないのが評価が分かれるか

min Lv68

ヴァルフリなら普通に強いんじゃねえかな
さらっと疾走持ってるから顔詰めてPP踏み倒し出来るし
進化切ったりバイク乗せたりで攻撃上げれば実質ほぼ0コストまで持っていけそうだし必殺あるし
元々8舞踏投げるデッキだから重すぎるってこともないと思う

ヴァルフリートロイヤルが来期思ったよりやれそうな予感
アウトローガンナーからバイクに乗せるのもワンチャンありかな?

平気な面して疾走持ちやんけ

これは使われなさそうかなぁ。
いや、ヴァルフリートロイヤルなら使うか…?コスト重いのがきついっすね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×