質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

沙織= Lv79

なんか雑
遅いから強くはなさそうだけど...
というか、強くあってほしくないな

ナテラ落ちた時点でこれが来るのは想定してたし、むしろ追加しないとどうするつもりなんだと思ってた。

ただ残念だったな。7tにこのカードを置くタイミングはない!!しかもこのカードを絶対にプレイしないと能力発揮出来ない時点で使いにくいこと間違いなし!

エルフはアクセラレート軸しか押さなくていいですよもう。

旧リノいなかったら4か5コスになってそう

  • §たま§ Lv.48

    今のアンリミ4Tに終わったりする(しかも守護複数)からこれが4コスでも旧リノ復権はほぼ無いような…

天喰らう異形強化あざす

PT Lv43

プレイ数を+するリーダー付与は来て欲しくなかったなぁ
ヴァンプのブラッドムーンとか絢爛のみたいなクラス特性を形骸化させる事になりかねない

6コスだと強いけど7コスだと弱い気がする絶妙な塩梅
リーダー付与は最初に2コス以上のカードを使わないとPP回復の恩恵をフルに得られないから、これを前提としたコンボを組み込むデッキは事故りやすそうな印象
7PPこれ進化+アクセラ複数、8PP生命開花で異形疾走はやりやすくなるかなぁと。ナテラみたいに大量に抱え込まなくて良くなる
アクセラエルフにおいて鳳凰の庭園に対する強力な対策札になるので他クラスの奥義・解放奥義を嫌って早期決着を狙う庭園ドラが流行る事になればワンチャンありそう

コストが重い...
せめてアクセラつけてほしい

そんなに隙だらけで弱いか?
7でこいつ出して進化時pp2回復
1コスト使ってpp2回復プレイ+2
ここまでで4プレイ出来て残り3pp
シャムシャマ、バウンス、シャムシャマなら進化を3稼いで6点疾走、かつ本体の6点突進
まだ見ぬ最終奥義持ちがプレイ関係の能力なら十分強いし、8以降に宴異形も出しやすい
解釈間違ってたらすまそ

退会したユーザー

1ターンに一回ならまあ壊れないでしょ

効果はクソ強いけど、7コストってのがネックだなぁ
オクトー見るに8から本気出す環境な気はするので、使えないなんてことはなさそう。期待

プレイ枚数は省きますが、PP回復自体は安定して強そうですね。
環境遅ければ使われるかもしれません。

ここでガイアのバフを!?

はさみ Lv115

異形を疾走させようと思った事ある人はわかると思うけど、これかなりほしい効果

相手の展開力に負けなけずに、これ置いてさばききれば異形疾走容易なはず

7コスならアンリミで「エルフの執事ヴィスト」と組み合わせられるな
どの程度実用性があるかは知らんけど

なんか雑ぅ!!!

一応安着出来るなら、進化軸のコンエルが成立する性能ではある。安着出来るなら。

純粋に2PPブーストとして使ってもそんなに悪くはない。コストは重いが。

  • PeaceChryF Lv.111

    後、多分仕様上こいつ着地したターンに追加でプレイすれば効果が発動するので、進化きれぱ実質3PPではある

クラス特性の否定はして欲しくないんだけどな。
パワーどうこう以前に余り好きじゃない。

ウミツ Lv222

実質世界樹の迷宮コラボ

  • ウミツ Lv.222

    あれ?これダミアンワンチャン?

Uzak Lv224

自分言い過ぎちゃう?自分

おう、本当にリーダー付与でプレイ回数増やすの来たか。

評価としては、PP回復や本体のスタッツ等を弄った上でもうちょっと低コストにして欲しいですね。
プレイ回数稼ぎたいのにこいつ自身が邪魔ですし、2枚目以降は基本腐る。そもそも素で着陸が安定するかどうかも分かりませんからね。

リーダー付与に関しては、PP回復削っても良いからターン開始時にしてくれると非常にありがたいなと思います。いや、それだと強過ぎるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×