シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オクトーヤバすぎワロタウーマン
8コスで手札のロイヤルカード全て-5コスってヤバすぎんか?8コスはこれぐらいなのか?
これまでの回答一覧 (8)
8コスでこれ以下の性能のカードもたくさんあるだろうけど本体のコストダウンがない素出しの8コスなら普通のカードって印象
昔のドロシーとかもっと早く出て7/7と3/4めっちゃ並べてたわけだし妖怪ネクロとか6ターン目からコストダウン始めてたわけで
-5という度合いがやばすぎる。鉄拳の獣戦士はほぼ0にするようなもんだけど1枚かつほぼ狙えないし。
オクトーは全部行けるうえで-5がやばい。と思ってます。
猛虎も落ちるし即死コンボが無さそうなのは良心的
猛虎ってアクセラ消えた後は高コストの事故要因だからって圧倒的フィニッシャーのくせして枚数絞られてたやん?
こいつも同様に3積みするわけにはいかないわけだわ
でも開放奥義って早いとこ手札に引き込んでカウント進めたいわけじゃん?(8ターン目に発動するには進化7回)
あとはわかるな?
歴代ロイヤルのカードでもここまで爆発力のあるカードないと思うわ。
まぁ条件付きだし8コスならこんなもんじゃね
このカード単体で見ればの話だけど
背徳なんてドロソが無けりゃ毎ターン1点ランダムダメの微妙カードじゃんって言ってるようなもん
歴代でも明らかにぶっ壊れてるけど同時に相性の悪い全体除去が複数加わるから環境的にはそこまで暴れないかなと思う。ロイヤルにフィニッシャーがいないのが救い。
これを基準にカード刷り出したらいよいよ地獄よ。
-
わたがし Lv.106
逆に言えばメンコできないデッキなら全部圧殺できるレベルのパワーはありそうだしね。これで蓋を開けたら全体除去あるデッキにも戦えるみたいなことになったらナーフ不可避だと思う。 こいつ落ちるまで大型疾走は刷れないだろうし今後のカードプールへの影響も大きそう
ロイヤルじゃなかったらさすがに許されない
6ターン目・7ターン目に奥義・解放奥義発動して高知神ムーブできるくらいサポートカード追加されたらやばいと思うけどそれだったらもうこいつじゃなくてもやばいので