≪正義≫・イランツァ←これ使ってる人いる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

≪正義≫・イランツァ←これ使ってる人いる?

全然見かけないじゃん…
やはりランプはオワコンなんですか?

これまでの回答一覧 (18)

バハレベルのリセットカードないとテンポロス取り返せんでしょ

他1件のコメントを表示

結論を言います。

イランツァは要らんツァWWWWWWWW

失礼しましたそんな目で見ないでください

昨日ジャイアントマッチ軸のデッキと対戦した時に見ました。
でも全く活躍できず、私の土喰いさんで爆発して行きましたとさ。

eighter Lv59

1年前にあったとしてもアジの方が使われてそう
あと正義よりも節制の方が見たことない(特に本体)

  • now Lv.181

    一回だけプルソン?で沢山並べられてぶちころがされた

スクラムゼウスの方が普通に打点出る…というかランダムで8点の時点でちょっと…
アクセラなしの10コストだったらチョイスでいいでしょ

正直ランプドラゴンはシャドウバースしてるだけのデッキだったから消えてくれた方が…ボソッ

ランプファンの皆、ごめんよ

他1件のコメントを表示
じゃみ Lv206

アンリミ程ではないものの、カードのインフレによって、ローテでも大型自体が使われなくなっていて、使われる大型もフィニッシュを決めるカードが多い。

件のイランツァはランプ出来る特性を持つドラゴンでも10ppってのは遅いし重い。

その上最速でランプして叩きつけたら圧倒的かと言われれば微妙は打点、疾走かドロー、回復、守護になるかもランダム、とくれば強くないと思う。

前評価から微妙だと思ってたし、並んでる言葉を見るだけで騒いでる人達はどんな状況で強いと言ってるんだろう、とは思ってた。

それでもほのかな期待を胸にデッキに入れるもディスカ軸だからかこいつを捨てる事しかなかった(20戦くらいやって無理矢理フィニッシュ決めたのが1戦あったのみ)

明らかにジャイアントマッチと併用してくださいと言わんばかりのデザインを見るに、純粋に使わせる気がないんだろうと思ってます。

いずれこの評価が覆る日を願ってカード一覧の肥やしになってます。

安定性が問題
ランプ順調にして5tくらいに盤面取り返すってのも普通にあるし、ランプのテンポロスがとか盤面失って…とかは問題じゃない。
2託宣への依存度とか、ランプ順調にしたけど手札がしょぼいとかの方が問題。
ブーストとドロー両方がついてるカードとか、ブーストに応じた直接召喚とかが欲しいところ。

cunt Lv94

ランプでフィニッシュラインの12点削る方法が乏し過ぎる。そしてランダムで8点って勝てるわけねーじゃん?

せめてドローじゃなくて盤面処理してくれとは思う。

ディスカで守護貫通魅力的だからピン刺ししてるで。
ランプは知らないけど。

イランツァが使われない理由で一番デカイのが今の環境相手のライフが8点以下でターン帰ってくることがほぼほぼ無いんだよね

Uzak Lv224

2or3コスのPPブーストが増えないとどうしようもない

個人的にローテではディスカに入れてる、EP残して守護貫通のリーサルに使える(使用前までにプレシオである程度削っている前提)
アンリミはジャイアントマッチに入れてる

そもそも萌え萌えエロメンコから本格スマホeスポーツ(笑)に方向転換した時点であんなバカタレデッキ運営が嫌ってるんだよなぁ…

  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

ランプは知らないけど
ジャイアンでは必須ゾ

  • G-12en Lv.27

    ジャイアンで3イランツァ進化したときはさすがに笑ってしまった。

どうしても使いたくて疾走ランプにピン刺ししてた
信じられないかもしれないけど今環境グラマスまでに2000MPはこんな感じの構築で盛ったんだよ
肝心の彼女は数試合守護貫通で輝いたけどほぼ要らんつぁだった
まあ進化ロイヤルが流行りだして勝てなくなってからはヴァンプや秘術に乗り換えたけどな!

ランプしてとにかくカードパワーが高い大型を叩きつけて勝つ、というコンセプトのランプドラゴンは今のカードプールだと正直厳しいと思います。

ジャイアントマッチ軸もランプドラとは少し違いますし(このデッキもあんまり強く無いですが…)

騒乱期のデッキと見比べると一目で分かりますが、サハゼルのような打点も、バハライブラといった除去も、イスラやサハルシみたいな回復もありません

というか、ローテの8コス以上のカード今確認したら1ページに収まる上に進化軸のカードやアクセラが本体の奴が多いですね…こりゃ戦えんわ(´・ワ・)

テミスくれればワンちゃんある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×