質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv9

最後の抵抗してる時の心境

自分がロキサスエルフ使ってると大体勝ちの盤面なのに最後少し抵抗というかとる素振りを見せて(ドロー等ではなく進化して一体だけとったり、とれないけど当たってきたりなど)からリタイアするのはどういった心境でやっているんでしょうか?こちらとしては勝ちなら勝ちで早く次行きたいので最初からリタするなら時間の無駄なのでリタしてほしいと思いました。

これまでの回答一覧 (13)

じゃみ Lv204

切断遅延とか牛歩より全然気にならない。

あぁ、やっぱり無理だったんだなぁ、と思いながら見てればいいと思う。

対戦相手あってのゲームだから、紙カードゲームと違って対戦相手がマッチングしてくれるだけで相当有難いと思うので、そんな事気にしてたらダメよ

  • Lv.9

    その、行為に関してはそこまでムカつくから絶対するなというわけではなく単純に心境というかなんですぐ諦めてリタイアしないのかなと純粋に気になって質問したのですが多分最後の一文が余計でしたね、すみません

とりあえず動きながら解決策考えて、やっぱり無理だ、ってなることならある

よく「返せる」って思ってやってて最後らへんで「あ、無理じゃん」ってのはよくあります…疲れてる時やボーっとしてる時にやっちゃいますね。

ウミツ Lv222

お前のクソムーブに対する柏手ゾ

TerraSap Lv98

将棋と同じで敗着したときの美しさを考慮、
コンセプトデッキとかで見せてる、
リーサル問題みたく最適化問題として回してる、
計算ミスで実は受かってたりする時のフォロー、
相手側のミスがあれば生きてるから対戦として終わってないから続ける。

自分がやってる理由はこのあたり

リーサルの時に最大打点出す(通称ムダ進化とかもそう)ように動くやつに近くて、自分の手札だとこれが最大でした〜ってやって終わりたいやつだと思う。

もしかしたら面を取れないのが計算違いかもしれないし、そういうことを考えたら出来ることやって終わるのもアリなのよ

まぁシンプル牛歩かもしれないけどMP貰えるし、そもそも対戦して貰ってるしで良しということで

そうだな。ロキサス使ってさんざん煽ってたくせに、負けたら切断する糞よりマシだな。切断とかそれこそ負け認めろや。切断して結果待ちされる身にもなれ。

飛鷹 Lv121

手が滑って顔面じゃなくてフォロワー殴る可能性もあるし(1敗)
相手が気付いてないとかも可能性としては0じゃないから自分からリタイアはあんまりしないかな
自然ネクロでリーサルまであと一歩届かないとかはたまに最大限回してリタイアすることあるかも(大抵処理できない盤面にルベルループぶつけて逆リーサル取れなかったら負けな状況だし)

退会したユーザー

ゲーム終了時に相手の面空だと気持ちいいじゃないですか。
つまりは気遣いです

お遊びの時間です。ゲームですので。
自分もやりますw
やられても1分ぐらい無駄とは思いませんよ、ヒマだからシャドバしていますのでw

魅せプ。

舐めプでも遅延でもなく自分の手札これしかないんすわ〜っていうアピール...をしているつもり。
あと大会でよくある最低限の抵抗しろという何となくの暗黙の了解にしたがってるところがある。

無理だと思いつつも、もしかしたら逆転まで行かなくても今ターンを凌ぐ手くらいは残っているかもしれないじゃないですか

何も動かしていない場合、せっかく手を思いついても時間が足りずタイムアウトしてしまう可能性があるので、取り敢えずこれは確定だろってカードは切りつつ考えて、やっぱ無理だなってなることはわりとよくあります

Lv64

そうですかじゃあ煽ってやったらいいんじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×