質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキ

最近フリーマッチにハマっています。
ランクマッチでは絶対に見かけないようなデッキを組んでいる方々を多く見かけます。
そこで、ランクマッチでは使わないけど、ネタデッキとしてフリーマッチで使うことがある。というデッキを持っている方がいましたら、デッキを拝見したいです。
ランクもデッキの強さも問いません。
腕を奮っての参加をお待ちしています。

投稿主として私が良くフリーマッチで使用している
「竜化ドラゴン」を載せておきます。
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

地雷屋としてお答えしなければなりますまい(誰も期待してない)!

鋭意改良中(完成予定未定)のデッキ、ロマンビショップ(ロマンと言えばなんでも許されると思ってる)!

ホーリーメイジちゃんを強くしたい!
ホーリーメイジちゃんは使える子だって認めさせたい!
ホーリーメイジちゃん可愛いし、健気だし、私の言葉で育てて恩返しされたい(他意はある)!
そんな動機の元、そもそも除去耐性があるフォロワーが多いビショップでそれらを育ててなんとかしたいってテーマのデッキですね♪

Q.なんで、ホーリーメイジ二枚なの?
A.…………アッレー?ナンデダロウ?フシギダネー、キガツカナカッタヨー

Q.ホーリーメイジってぶっちゃけ弱くない?
A.弱くない、使いにくいだけだ!

Q.ってか、このデッキホーリーメイジ抜いた方が
A.それ以上いけないっ!!!

ぶっちゃけマイニュを強化した勝ち筋のが多いのは内緒

今ハマってるのはミッドレンジビショップ?です
序盤はスタッツの良い低級フォロワーと鉄槌の僧侶で盤面を維持して中盤からカウントダウンアミュでフォロワーを並べて風神で一気に火力を上げます
ロイヤル以外だと普通にやってもフォロワーを並べるのが大変だと思うのですがカウントダウンだとほぼ確定で並ぶので風神が決まると一気に勝負を決めに行けます

サタンを使わないビショップを目指して作ったのですが使っててかなり楽しいしなかなか勝率も悪くないのでガチで戦えるくらいに調整したいです

計都 Lv14

自分の使っている塔ドラゴンです。最速の塔に全てを賭けるのは勝率が悪かったので、試行錯誤した結果手札切れ対策の黄金や、グリム、ガード、灼熱が入りました。

メインデッキのほぼ完全な下位互換ですが、怪獣ドラゴンなる人型フォロワーを一切排除したネタデッキはあります。
勝率は酷いですが(笑)

庭師 Lv5

最近作ったお気に入りは、祈りの集約を最大限に発揮させたフォロワー0のカウントビショップですね。
序盤はきついですが、中盤で狐や虎で盤面とって(大抵はテミス撃つことになりますが)最後は祈りの集約の圧倒的な展開力で勝利!
集約用に場の空きが大量にいるので、陽光どころかフォロワーを全部抜いた結果がこれだよ!

ロイヤル相手に6ターン持たない?諦めろ!
冥府?サタン?諦めろ!

自分の手持ちでは、冥府ビショップがネタデッキと言えるのかな・・・冥府自体は壊れカードですけど、墓地の貯めにくさのお陰(?)でバランスが取れてると思います
はっきり言って勝率はかなり低いですけどね(^_^;

むしろB1~2を疾走竜化ドラゴンで駆け抜けた記憶が
竜化の秘術と塔の効果が被って秘術を体力回復に使うようなてんてこ舞いをしたりしました。
(本当は秘術でモルディカイを殺したり相手の守護外しに使いたかった)
今では秘術だけ抜いて塔とジルニトラは採用してます。
ドラゴンはあと鳳凰のコストを騎竜兵で下げて鳳凰とフォルテ2体を同時に出すコンセプトのデッキを作りましたがカード枚数的に運要素が強すぎましてやめました

基本的にネタ好きなので双子ビショップ、バフビショップ、レリアビショップは外せません。というかレリアビショップはランクでも使ってます。
ネクロは悪霊の饗宴3積みしたゴースト特化とグレイブフェイカーやルーキーネクロマンサーで死の祝福の恩恵を更に受けられるゾンビ特化を作りました。ゴーストのネクロマンス管理楽しいしゾンビはなんかもう可愛いです。

最近は冥府が流行っているのでアミュ破壊エルフと運命を積んで冥府を入れない降参(切断)読みハッタリ冥府を作りました。勝てません。

一番作りあぐねているのはヴァンプのネタですね。自殺直行デッキくらいしか思い付いてない・・・。ヴァンピィちゃんのスキンがあってもなかなか手持ちのカードで楽しそうなのが出来ない。クイーンヴァンパイア引きたい。

茶柱 Lv15

ニュートラルデッキなら今使ってますね。
文字通りニュートラルオンリー構成なのでリーダー関係ないです。
リーダーをヴァンパイアにしておけば復讐警戒してHP削って来なかったりするのでちょっと得したりしなかったり・・・。
現在のレシピはこんな感じですね。守護多めなので稀にフラムグラスが降臨します(笑)。

竜化ドラゴン全体的にコスト低いみたいですが相手の場が整わない間に竜化発動させて盤面取りたいので託宣かアイラ入れた方が良いかもしれません。託宣はドローにも使えるので腐りませんしアイラは竜化出来ます。

  • ニラニラ Lv.7

    ご指摘ありがとうございます。 エンジェルバレッジ、トリニティドラゴン、ドラゴンライダーを抜いて託宣とアイラにしてみました。

モルディカイのためのデッキで楽しんでます!
PP8になるまで耐えて、モルディカイをだす
次のターンにウルズを2枚と、あればソウルコンバージョンでウルズを消す
あとは2ターンかけてモルディカイを2枚出すだけです

自分は某動画で知って少しだけ自分風にアレンジした
スペルドラゴンサタンです
サタンとドラゴンのスペルとニュートラルのスペルだけのカードを入れたデッキです
サタンを引いて後はpp10になるまでドラゴンのスペルやニュートラルのスペルで耐えるって言う運ゲーデッキです

じゃみ Lv206

作ってみたいのは1コス入れまくって3ターン目に骸を出す、ムクロネクロ(笑)骸一枚しかないので作れてないですが、決まっただけで勝ったような満足感が得られそう(笑)

  • めあ Lv.28

    最速だと2ターン目に出ることもありますよ?

ありあわせのカードで作ったサタンエルフというふざけたデッキでフリーで遊んでます笑
今の環境下ではエルフにゴブリンマウントやらサタンなんて普通入れないので遊ぶ分には意表を突けます。
こう見るとシナジーがあまりなくても強いサタンは嫌われるのもわかります笑

フリーで勝率は2〜3割くらいです笑

モルディカイのためのデッキで遊んでます!
ウルズとコンボでモルディカイ3体とか並べたりして、たまに勝てた時が楽しくてしかたありません!
あと、製作中ですがドレインフォロワーを強化しまくるムキムキドレインヴァンパイアも楽しそうです!

普段はあまり冥府を使わないのですが、面白いデッキを作りたいなと思い、冥府デスタイラントネクロ?を作りました!

勝てる時は、冥府が発動する前にデスタイラントで決まるので冥府があまり活躍できてないのが残念ですがσ(^_^;)

私は天翼ウィッチでよく遊んでいます。
ドローカードを詰め込んで、天翼さんの確保と強化、手札ロスのリカバリーをこなせるようにしたデッキです。
天翼さんを出すまでの安定感は抜群で、6ターン目にはほぼ確実にフルパワー天翼さんを召喚することができます。そして確定除去されます。弱い!
上手く天翼さんでフェイスを殴れても数点残ることが多いので、デモストやギルガメさんとかも採用しました。この辺りを力場や泉に変えても面白かったです。

勝率は1~2割ほどですが、お相手の方がエモを送ってくれたり、試合がとんでも展開になったりして、とても楽しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×