質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強tier5デッキ決定戦

キャルとかアマツみたいに実は落ちてないデッキあるじゃないですか、そんなデッキに当たり私は思いました、Withのtier表外のデッキで1番強いのはなんだろうと。以下tier表
t1ロキサス、進化ロ、清浄、バアル
t2ディスカ、敷紙、グレモリー、アグネク、守護、連ネメ、コンネメ、AF
t3アグエル、ヴァルロイ、アクセラ、自然ビ、異業、自然庭園、秘術、ヴィンセント、トート自然、ネフティス
t4専門店、アグロイ、連ロイ、自傷、ローフラ、純庭園、カウントビショ、ボルテオ
これ以外のデッキでお願いします

これまでの回答一覧 (10)

ashida Lv46

微妙に知りたい内容とは違う気がするけど
単純に、Tier5というか、WithでTier表に乗ってない謎のデッキで環境戦ってるからこれ

見てわかる通り守護すら捨てて遅延に特化したバーンビショップ
敵は序盤から盤面展開してくるロイヤルと盤面がら空きが多いのでブッ刺さるバアル、食い物は除去回復が多いから耐えやすいロキサスとアミュメタが多いから清浄、何よりバーンメタとバーンカードが多いので後ろ寄せ守護ビショは餌
2積みが多いのは・・・まあ、見れば理由はわかるでしょ全部刺さるメタやコストが違うから
カスタマイズ要素としては破邪の光が比較的弱いのでこの辺が入れ替えポイント

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    本当は低コスト除去として落とし穴もさしたいんだけどなんだかんだ選択不可ってところが事故ることも多くて抜けたんだよなぁ・・・

  • ネクロの従者 Lv.37

    カードゲームってこういう感じに回して楽しめそうな戦法を目指しつつそれに合わせたカードを詰め込んで回すのが1番楽しいよね

  • ashida Lv.46

    回して楽しめそうというにはやられる側から見たらクッソ害悪だろうなぁとも思いながらやってるけどね 実際に回してるこっちからしたら8Tぐらいまでは延々と手札が腐ったり低コスト除去引けろ引けろ引けろって祈るゲームだけど相手からはわからんし

純鯨

実は妖怪使ってた。ネメシスナーフ前はどうしようもなかったけど今はt1のロイヤル、ヴァンプ、ロキサスにはかなり勝てる反面、ビショは全方位不利。

リーサルプランは豊富で、
●ギンセツ
●レジェスケ&暗がりの悪霊
●暗がりの悪霊&インパルス
●プリン&インパルス

などで後半の叩き込みは強い。ロキサスは必殺持ちが居ると嫌ってヴァーミンとかだしてナテラ放出してくれるから、酒呑進化とかレジェスケ残りとかディガーにかなり手こずってるみたい。あと雪女でワンココッコロロックとかすると戻すか1ターン遅らせるかで手間がかかるようですね。

ヴァンプはほぼエサ。

先行は4で酒呑→やられたらルナの本気リアニがその後強く繋がるムーブ。ただし引けないとよわよわ

はさみ Lv115

葬送?連携?リアニ?ネクロ

ウミツ Lv222

ルヴァ確

11月にMP2万2000くらいまで盛った自然セリーナビショです。一度19連勝してるのでかなりパワーあると思いますよ、最近似たようなデッキがグランプリ優勝にでてましたね。
プレイングに関してはセリーナを4で使うか3でバーンで使うか、アグロよりのプラン通すかなどの割り切りなどが結構プレイング難しいんでご注意を。

namo Lv27

そろそろ環境終わるので供養がてらここに。

連携ネクロです。
直近で30戦25勝でグラマス2までもう少し。

バアル、清浄は盤面で殴りきる。
ロイヤルはグレモリーまで行くことが多いですね。

何かあればお答えします。

min Lv69

乗り物ドラゴン

ドラゴンだと思って後ろ寄りマリガンしたやつを轢くためのデッキ
ラミエルに槍術士使うと1/3/2、1ドローのパワカとなるの好き
見ての通りドロソと大量打点が不足気味なんでゼルガがクッソきつい

沙織= Lv79

碑文は入ってないな、よしっ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ゆうて碑文引けなくてもプリナイ引ければ勝てるので強い

  • 沙織= Lv.79

    まぁ最強Tier5ってほど強くないとは思うが

OTKネクロ

同じ9T目OTK狙いのデッキなのにコンネメとの難易度の差よ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×